
--年--月--日 | スポンサー広告

ツキアイゲノムバトン

ぴよさんから頂いたバトンー。ほんとはもっと早く答えたかったんだけどなんかエラーになって結果みえなかったのよさ。

◆貴方のツキアイゲノムは何ですか?
表>クール
裏>ピュア・インスペクター・フィーリング
裏ゲノムぴよさんと二つ被ってますね(´∀`)

◆どんな点が当たってるor違ってると思う

表:COOL(ヒトはヒト、わりきり型コミュニケーション)

主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

→ああなんかそんな感じですね…。対立とか面倒だしね。
 自分は自分でいいや~みたいなところはあるね。
 上に書いてあるほどコミュニケーション上手じゃないけどさっ



裏:ピュア(皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」 )

→当たってる?
 そういえばみんなで話し合おうよ、とかよく言うかも。
 それぞれの個性があるから色んな意見聞きたいって思う。
 独断は(他の人がしちゃうのも)苦手。
 自分だけのことだったらむしろ一人がいいけど。。
 子供っぽい所、たまにわがまま、突然ムクれる。あるある

→当たってない
 協調性はないです、あんまり

裏:インスペクター( 新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」 )

→当たってる?
・常に考える人
・比較的ころころと意見が変わる、考えながらしゃべる
(思いつきでしゃべっててあとで言ったこと忘れたりするよ…)
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・ふってわいたような謎の言動や行動で周囲をはらはらさせる
・押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
・「あんた、ただ文句言ってるだけじゃん」

→当たってない
・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌

裏:フィーリング(気持ちや直感で物事をジャッジする )

→当たってる?
・じっくり考えるより、直感的に行動します
(常に考える人だけど、行動に関しては直感的かも)
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです
・前に言ったことを忘れてることがあります
・ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ

→当たってない
とくになし

◆オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
なんだか親近感がわく、スロウ

◆ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい
ワイルド。人生楽しそうだ。
ナイトとか周りにいればいいのにな。(憧れはしない)

◆この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
バラパ。見てたらよろしく

イメバト

そうそう、ぴよさんからいっぱいバトン頂いてたので気分転換に答えますね。ほんとうは早く寝なきゃいけないんですが、知るか。
あーDVDいっぱい借りて延々と見ていたい。でもツタヤカードがない。

お絵かきバトンってことはほんとは絵を描かなきゃいけないんかな???
ってか、連想される人物をかくんかな?
よくわかんないままGO

▼イメージお絵描きバトン
【色】
黒>>不破大地 黒い服すきだからね。
白>>ひろの
赤>>Qたん
青>>ドラクエ5主人公
黄>>カレーパンマン
緑>>森長祐介 わたしは緑、黄緑のイメージなんです彼
紫>>え~と~……;
桃>>まる子

【数】
0>>不破大地
1>>渋沢克朗 ナンバーワンGK
2>>功刀一
3>>わんだゆう チンプイのキャラ
4>>4月4日生まれの友人
5>>五代さん めぞん一刻の…
6>>さくら友蔵 「まる子っ、ろくろく36じゃっ」
7>>森長祐介 背番号
8>>さくらももこ
9>>風祭将

【文字】
愛>>ラッキーくん
心>>NHKの朝ドラの主人公
真>>真田一馬
迷>>良牙 らんま2/1の迷子キャラ
生>>孫悟空 結局死んだんだっけ?生きてるんだっけ?
死>>夜神月 いまさらだけど、名前がアレだね
喜>>(´∀`)←この子
怒>>AKIRA アキラが怒ると地球壊れるんだっけ?
哀>>(´・ω・`)←この子
楽>>リラックマ

【単語】
運命>>ぴよさん!運命返し!!
奇跡>>ひろの!ギャグマンガマスター
必然>>?
変化>>ククリ 顔かわりすぎw
恋愛>>小松未歩
優美>>仲間由紀恵
壮麗>>しょうこお姉さん 絵描き歌…

なんか難しかった。
ぬるい回答で正直すまんかった

隠れオタクですがなにか?

オフ友からなぜかこんなバトンが回ってきました。mixiでは答えづらいのでオタク専門と化したこちらで答えまつ。

【同人度バトン】

※同人についてやった事の有る(またはやっている)物に〇、やっていない物に×を、
わからない、または微妙な物に△を※

・サイト運営…○
(しかも複数だっつーの)
・サイト巡り…○
(最近は見るところ減りました)
・マガ発行…×
(やろうと思ったこともない)
・マガ登録…×
(基本的にメルマガウザイ)
・絵描き…○
(最近描いてないなー)
・小説書き…○
(例のアレとか、学校の課題とか)
・サークル活動…○
(サークルといえるのかどうか?)
・コスプレ…×
(これからも無いと思われ)
・雑誌投稿…○
(ハガキくらいなら)
・コピー本作り…○
(すんげ~拙い出来)
・オフ本作り…×
(これからも無さそう)
・グッズ作り…○
(誰も使わないのにね)
・ペーパー作り…○
(なつかしい)
・イベサークル参加…×
(いつかやってみたかった)
・イベ一般参加…○
(行ってないな~)
・イベ主催…×
(やってみたい。まる子で)
・妄想…○
(最近はしてないかなー)
・“萌え”使用…×
(質問の意味がよくわからない)
・好きキャラの夢を見る…○
(昨日ワンピースの夢みたよ)
・秋葉巡り…×
(しようとも思わない)
・声優イベ参加…×
(興味なし)
・キャラソン熱唱…×
(存在しない)
・美術部入部…×
(ない)
・アニメ科進学…×
(ない)
・同盟主催…○
(現在進行形)
・ランキング主催…×
(管理大変そう)
・町中でもアニメグッズを堂々と着用…×
(痛すぎる)
・BL萌え…△
(読めるけどそんな好きでもない)
・18禁漫画読み…○
(初めて読んだの中学生くらい?)
・18禁本作り…×
(無理ぽ)
・漫画喫茶…○
(一回だけある)
・アニメイト…△
(むか~し行ってた)
・まんだらけ…×
(どこにあんの?)
・同人通販利用…○
(昔はよく利用してた)
・同人通販主催…○
(買ってくれたひとごめんなさい)
・ショタコン…△
(読めるけど別に…むしろロリk)
・コピック…○
(もう使ってないけど)
・ハイテック…○
(HITEC-Cのこと?? 愛用)
・つけペン…○
(さびてる)
・トーン…○
(使う機会がない)
・ウィッグ…×
(?)
・同人ゲーム…×
(?)
・FR購読…×
(立ち読みしたことはあるけど)
・ファンコール…×
(?)
・BLCD…×
(イラネ)
・BLゲーム…×
(イラネ)
・乙女ゲーム…×
(楽しそうだね。)
・BL漫画読み…○
(最近読んでない)
・BL小説読み…△
(BLってかカップリングなら)
・BL漫画描き…△
(杉大ってBL?)
・BL小説書き…×
(?)
・同人…△
(サイトのみ)

わたしが同人やってたのは、中学のときなので今は
さっぱりさっぱりです。ほんとサイトのみ。
たま~に、ちびまる子の漫画描いたり…するだけだよ。ほんとに
(人はそれを同人という)

※次に回す6人の素敵な同人サマ※
バラパ(見てるかなぁ…)
ちびすけ(見てるらしいのでw)
あとこれ見てて、同人やってる(た)人

ハイ オタク~ ハイ アキバ~

絵本「あらしのよるに」が映画化されたわけですが、狙ってる感がありありで萎え気味です。まず声優(成宮とか獅童とか)でしょ、絵本原作のわりに妙にプリプリして綺麗な絵柄でしょ、しかも主題歌aikoでしょ……このやろ! 若い女性の心を鷲づかみにする気だな!!

最近ほんとに児童文学アゲアゲですよね。いいことだ。
やはりハリー・ポッターの功績は大きい。わたしがどういう勉強をしているかを伝えやすいという点でも、児童文学というジャンルを世間に知らしめてくれてありがとう。もっとやれ。

よくわからないムードになってきたところで、Qたんからのフェチバトンを受け取りたいと思います。

Q1.あなたは何フェチ?

うなじ。声。手。サラツヤ黒髪。逆毛。
三つ編み。短髪。ポニーテール。体操服。
そして最近気づいたフェチは……背中!! ハァハァ

Q2.異性を見るときまずどこを見る?

顔。造りはもちろん、目とか、肌とか。人相を。

Q3.最近プッシュできる部位は?

しつこいですが背中です

Q4.異性の好きな部位を5つ。

背中(くどい)
全体的にスラッとした体型

うしろあたま(巧く説明できないけど髪の毛の切り具合)


Q5.フェチを感じる衣装は?

体操服。特に、おんなのこね、ブルマーね。
制服もいいね。セーラーと学ラン。
あとスクール水着と。ランドセル、と。
半ズボンと……チャイナ服と。
(書けば書くほど痛々しい)
普段眼鏡じゃない人が眼鏡(しかも似合う)もいい。

Q6.次にバトンを回す人は?

マスターいつもの!

時間 is MONEY

無限に広がる大宇宙 is FOREVER! ←挨拶
ひろのたんからの最近バトン。

■Q1.今やりたい事

・はしゃぎたい。頭空っぽにしてはしゃぎたい。
・うたいたい。大音量で思い切り、すきなうたを次々うたいたい。
・吸い込みたい。家中のがらくた全てを選択性ミニ・ブラックホール(@チンプイ/科法)で吸い込みたい。
・あとそろそろ回線切って就寝したい。

■Q2.今欲しいもの

・物欲(パジャマ、財布、マジェスティックレゴンのカーディガン、へザーのパンツ、ダウンジャケット、赤いバラのピアス、天然石のアクセサリー、マスカラ、自転車のベル、マフラー、ワンピース、漫画、本)をみたすもの=
・愛
・メイクテク
・揺るぎない睡眠時間
・確固たる信念
・ギャルのパンティ
・自動車免許
・を取るための暇

サンタさんよろしく!

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

財布。ボロボロだぜよ。でもこれだ! ってものがない。

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

ホノルル用のランニングシューズ!! 早く買え。

■Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物

時間。
無償だけど無限じゃないのよね……
あとヨーロッパ旅行費用とか。
サンタさんよろしく!

■Q6.タダで手に入れたい物

湯水のように使える
サンタさんよろしく!

■Q7.恋人から貰いたい物

(むしろ恋人が欲しいんだけどな~今)
貰うならば物以外のものを。

■Q8.恋人にあげるとしたら

お金じゃ買えない価値があるものを。
スマイル0円とかその類(^ ^)

■Q9.このバトンを5人に回す

(いい加減うざくなければ)
ぴよさんや…蓉子さんや…ぬこやまさんなど…いつもの方々で…。
あとサンタさんよろしく!(まちがい)

■Q10.このバトンを無視したら?

泣くふり。
 | HOME |  NEXT »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

