スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ブレイク寸前

バイトのブレイク中に携帯より更新

りんごヨーグルト
もともと、森永のアロエヨーグルトが冷蔵庫に常備してあるくらいすきだったのだが、あるときひとりんごの方を手に取ってみたらこれが旨くてシャキシャキしててまじたまらん(´∀`)しかしアロエに比べると売ってるところ少ない…しかもハンディタイプはコンビニでしか見たことないし。至るところで売ってほしい。

あと、ベーグルパンにもはまりかけです。比較的カロリー低めだしもっちりしてて美味ヴィドフランスの黒糖ベーグルラブです。百円だし。
スポンサーサイト

クレープの王様はチョコバナナ

おいしいものだいすきトモサチです。ハーゲンダッツアイスクリーム超美味い。Ayaも美味しい。この頃よく冷凍庫に『苺杏仁』があってこれがめっちゃウマー!! 杏仁だいすきだし苺もすきだ~。この組み合わせ考えた人センスいいなァ。あとクレープやパフェの王道、チョコ&バナナの組み合わせ考えた人は天才だ。屋台のチョコバナナもすきなんだよなー。安っぽいチョコレートでもバナナにかかるとあんなにもおいしくなるんだもんなー。すげえよ。

食パンも偉大ですね。たかはしみき先生の『まいにちトースト』っていう本で、色々な食べ方が載っていてそれをみているとトーストが食べたくなる……じゅるり……ほかほかのたまごが載ったやつとかイラストなのになんであんなに美味しそうなのー!!
トーストとか目玉焼きとかの食べ方って人によってこだわりがあるから面白いですね。あと納豆も。わたしは納豆あまり好きじゃないのであれですが、トーストはきつね色に焼いてバターが溶けて金色になるのがだいすきです。色々塗ったり上に何かのせるのもいいけどそのままでじゅうぶんおいしい! でもこのあいだハマったのは、バタートーストにしょうゆについた海苔をのせる(朝、ごはんのときもよくやる)食べ方。磯部餅みたいでウマイの!! あ~トースト食いた~い。ご飯も大好きだけど甘いのもしょっぱいのも試せる&手軽さではトーストの勝利!

ちなみに目玉焼きはしょうゆか塩かな。特にこだわりはなし(おい)。黄身は最後のほうに食べます。

って、なんちゃってグルメブログでした。今日は母も姉も泊まりでひとりでお留守番(ていうかひきこもr)です。

月島もんじゃ

「熟して甘いだけのバナナより、まだ若くて甘酸っぱいバナナがすき」トモサチです。

今日は高校の茶道部仲間5人と月島へもんじゃ焼きを食べに行きました。明太子もちもんじゃおいしかった~。デザートで、チョコバナナもんじゃっていうのもあって、どんなどろう? と思ったら、チョコのかかった生クリーム&コーンフレーク&バナナ&はちみつが材料でした! これは店員さんが焼いてくれたんだけれど、めっちゃおいしかった~!! しかし食事代が心配で控えめにしたため、その後マックにも寄りました(笑)マスカットのシェイクおいしかったなー。

みんな何かと忙しかったり(=NOTわたし)、計画立てるの苦手だったり(=わたし)で、学校卒業したら疎遠になっちゃうかなあ……と思ってたんですが、意外と定期的に会っています。中学の友だちとも今月箱根に行くし。ホント、誰かが計画してくれるから助かる。会いたい気持ちはあるんだけれど「迷惑かな~」とか「久々だと気まずいかな~」とか余計なこと考えちゃうんですよね……。昔だと、1日学校休んだだけでも学校全体がよそよそしいものに思えちゃったりしたっけな。だから新学期は毎回新鮮でした。大学になっちゃうとそういう区切りがあまりなくて少しさびしい感じ。昔はかったるかった集会が懐かしいよ。もうみんなで校歌を合唱することなんかないんだなあ……しんみり。あの一体感は感動なんだけどな。(現在、カトリック系の大学なので賛美歌なら歌いますがこれはなんか違う)

今月のお小遣い残ってたから、本屋さんで雑誌とアルコの新刊『ヤスコとケンジ』と永田正美の初期作品集(文庫の漫画)を買いました。ふくやまけいこの漫画もたくさん文庫化してたから欲しいな。『なかよし』読んでたとき、強い意志を持って読んでいたわけじゃないけれど、今思い出すとレベル高い作品だよなーと思って。絵もかわいいしファンタジックな内容で面白いし。こういう絵や作品を描ける人って(漫画家に限らず小説家やイラストレーターも)どういう勉強したんだろうとかどんな生活しているんだろうとか気になります。わたしみたいなちゃらんぽらんな生活は決してしてなかったろうなあ。

チャイナに行っちゃいな

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがわたしが駄洒落がすきです。タイトルのやつは中学時代の担任(社会科)がよく言っていました。みんな失笑していましたけれどわたしは結構すきでした、顔には出さなかったけれど。しかし今CMでよくやっている文房具の駄洒落(ファイルを棚にふぁいるだけ入れておいて、とか)はなんだかとてもイラつきます。A4でいいよん、は、許せるのだけれど。

中華今日は横浜で大学のお友だち・モッチと朱羽ちゃんと遊びました。中華街であちこち目移りしつつ食事。お得セットを二つ頼んで3人で分けたのですが、お店の人が親切にデザートも三人前にしてくれて女3人感謝感激でした(笑)。デザ…スイーツ食べて元気モリモリ!

そのあとカラオケしました~。なにやら怪しげなお店で、機械がしょっちゅう黙ったり止まったり消えたりでした。。でも楽しかったー。やっぱり気の置けない友だちと遊ぶのが一番楽しいなあ。また遊びましょうね。

明日は二泊三日の部活の合宿です……。去年の合宿は「本気で部活を辞めたくなった」という苦い思い出がある上、泊まりってエネルギー使うからそうとう親しいひとでない限り気を遣う&孤独を感じるので、ちょっと不安です。
何かの予定の前に(それが楽しい予定であっても)少なからず憂鬱になるのはわたしだけでしょうか? 幼稚園の頃から家の中で遊ぶのを好む傾向があった(外で遊ぶのも同じくらい楽しんでるのに)ので、根がインドアなんですね。この根暗め。

ではではごきげんよう。

くだもの100%

お盆なので母の実家に行っていました。やることもなく暇だったので寝坊したり本読んだり漫画買ったり……あ、あれ? いつもと変わらないじゃん。

くだものが大好きです。メロンよりスイカ派! とか思ってたけどやっぱりメロンも美味いよなぁ……。ジューシーであまあま。お口にとろけるよいメロン……ベリーメロン……。She is very Nancy.ベリーメロン

いちご食べてるときはいちご一番って思うし、さくらんぼ最高だし、ぶどう最強、バナナも捨てがたい、りんご愛ップル、梨なしには生きられない、マンゴーウマンゴー(゚д゚)、メロンにメロメロん、スイカが好いか、もももすもももすき、アルミ缶の上にあるみかん……

一番なんてとても決められない! みんな、みんなだいすきだ!!!
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。