
--年--月--日 | スポンサー広告

個人的に鎖国

(ちょっと間があいてしまって既に10月3日なのだが
9月30日(金)の出来事を綴っておこうと思う)

この日はサークルがあった。

旅行サークルの中には班が3つあって、
その中で旅行の計画を練るのだけど、
わたしの所属する班の2年生は、モデル体型のKちゃんとわたし、2人だけ。
でも1年生は結構多いので上手くまとまるか心配だ。
まぁわたしは新参者だしヒラ部員だからKちゃんにお任せだろうが(働け)

旅行サークルなだけあって、みんな色んなところに行っている。
同学年の男の子は夏休み中トルコへ行っていたし、
憧れのS先輩(4年生)はマチュピチュへ行っていた。
同じ班で、久々に会った一年生の子も、
イギリスに1人で行ってきたと聞いて衝撃&尊敬。
わたしもブライトンやナルニアやナーサリーライムや
ピーターラビットの国に行きたいなあ~~。

先輩はスイスに行ってきたらしくお土産に高級チョコレートを頂いた(´∀`)


チョコ


沖縄に行って今年の夏はかなりアクティブだった!
と思ったけど、1人でひょいひょい外国に行っちゃうなんて…
尊敬する。わたしなんてもー、パスポートの有効期限切れたよ。
12月のホノルルマラソン、絶対行くぞ~~。

わたしの班は集まった人数が少なかったので
他の班と違って飲みではなく、お好み焼き屋さんで食事になった(´∀`)
このまったり感がすき。食事、おいしかったー。
お好み焼きじゃないが……オムそば美味しい。
たまごとマヨネーズと焼きそばとソースの素敵なハーモニー。

それに、ずっと話したいと思っていた(遠くから見つめるだけだった)
韓国女優似の一年生と喋られて嬉しかった。
本人も「飛行機乗ったら中国人と間違われた」と言っていた。

世の中にはかわいい女の子がたくさんいるなあ。
2005年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

毎日楽しく生きたい

学校が始まりました。後期こそは遅刻せずサボらずいこうと思ってるんです。
学生でいられるのって今だけだし……旅行したいから授業行けない日ありそうだし……
わたしの視野や興味関心はまだまだ狭いけれど、
そのなかですらやりたいこと知りたいことたくさんあるから
少しずつでも極めていけたらいいなと思います。

今、荻原規子『樹上のゆりかご』読んでいます。
(夏休み中に読もうとおもって借りたのに終わってから読んでる……)
いつものファンタジーじゃなく、現代高校生もののせいか、
荻原規子というより恩田陸を読んでる気分。
でもよくよく見たらこの話の主人公、『これは王国のかぎ』にリンクしてたのか!!
全然気づかなかったー……ていうか、すっごい勘違いしてた。
というのは、荻原先生の既刊本を調べてたとき、どこかで『樹上のゆりかご』は
作者の自伝的な話とか解説してあったのを見た気がして。
そうかー荻原先生ってこんな青春送ってたんだぁ(^-^)などと勝手に思ってました。
ああ勘違い。
それから、全然関係ないけれど、樹上のゆりかごってタイトルは
マザーグースから付けたんですよね~。
そういうのわかるようになるとうれしい。
(今、学校でマザーグースの授業取っているのです)
もうちょっと早くに読んでればレポートにも書いたのにな。

それから!
今月、誕生日を迎えた友だちが多いので
この場を借りておめでとうです!!

しかし、長生きしたいって言う人はいるけど、
年を取りたいって言う人はいないよね。
わたし、年を取るのは構わないけど、ずっとこどもでいたいなぁー。
つまり、遊び心や柔軟な心を失ってないオトナになりたい。
老人って子どもに似ているとかいうじゃん、
大人にはなりたくないけど、すてきなお年寄りになりたい。

毎日楽しく生きていたい。
2005年09月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常の1コマ

また飲み会。

バイトの後、サークルの二年飲み会に行った。
安かったから食べたいもの食べられたし飲めたし、
まぁまぁ喋れて満足(´∀`)

帰りに幼なじみMと帰ってたけど色々くだらない話で
盛り上がってしまい深夜だったので民家の人に怒られた。

本当だったら今日彼氏と会うはずだったけど会えなかった。
もう二ヶ月会わないことになる。メールも電話も全然してない。
忙しいから、っていうのはすでに理由にならない。
別れちゃえば? とよく言われる。
会ってないせいかわたしの気持ちも曖昧だ。
2005年09月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

眠ったように死んでいる

22日
部活をちょっと早引けして、サークルの説明会に行った。
ホノルルマラソンについてだ。
先輩の写真を見てハワイの海に想いを馳せ、是が非でも行きたい! と思った。
走ることより海が狙いだ。

部室で初めてプレステをやった。
ストリートファイターとダンレボをやってみて、
わたしにゲームの才能はないな……と思った。
ほんとうはスーパーファミコンがやりたかった(ていうかスーファミしか出来ない)
前は置いてあったけど持って帰っちゃったらしい。残念…

その後1・2年飲み会。
唐揚のデカさ&周りのテンションに圧倒される。
1次会だけで帰る気満々だったのに
2年だからという理由で2次会も強制参加(´Д`;)
お金だけ持っていかれた気分(´~`)

それでも帰れれば万々歳だったのにギリギリで終電なくなって
結局家の近いTくんちにぞろぞろ向かう。
朝が早かったため猛烈に眠い…
電車男の最終回を見たり怖い話を聞いたりしつつ
夜は更けていき
6畳間のおうちに14人で泊まりましたとさ。

23日
朝7時すぎにおいとまして
家で朝ごはん食べて10時~2時まで爆睡。
その後バイト。
バイト後、夕ごはん食べる間もなく爆睡。
7時~10時くらい。15時間睡眠。普段より寝ている。
映画のような夢を何本も見てしまった。

今日はバイトと飲み会。
明日で夏休み終わりですが、レポート(まっしろ)終わるのかな(´Д`;)
2005年09月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

今さらジャンプ新刊話題

今日は部活でした。久々に学校行った……ラッシュ辛い。

例の箱根野郎から毎日メールがorz
再三ドライブに誘われる……
こんなに時間をあけて、その上お断り返信しているんだ……
頼む、空気を読んでくれ



先日買ったREBORN!とアイシールド21の新刊を読みまんた。
なんかリボーン……読むの辛いや……(´Д`;)このノリもうだめぽ
いつか、いつか内容のある話が見られるかな~と思っていたけれど
いつまでたってもこの漫画……内容がないよう(´ー`;)
キャラ萌えじゃカバーできなくなってきた
新キャラ・内藤ロンシャンはリボーンのウザ度を遥かに越えた……!

アイシーもなんか色々……あれなんですけれども。
非現実度・人間離れ度どんどん上がっていってるし
ヒル魔の非道ネタはもうおなかいっぱいだし
どうしよう(´ー`;)
セナは着々とかっこよくなっていると思うよ。
はやく進と戦ってください。

今のジャンプにまともなスポーツもアクションも期待してねー(´∀`)
期待できるのはキャラ萌えだけだ(´∀`)

そんなわけで新キャラ・陸に萌えまんた。
(最初ヒル魔たんの子ども時代か何かかとおもっちった)
しかし走りの師匠って……どう考えても後付けだよな~
なんだかどこかで見たことあるような話だし。
この漫画後付け多すぎてイマイチ盛り上がりきれない。
ハァハァ3兄弟の成長もな~んか薄ら寒くって。
パンサーとか桜庭とか水町くんの話のほうがよっぽど感情移入できるのね。
他校エピソードの方が後付けじゃないぶん良い話。
デビルバッツは盛り上げようと空回りしすぎてどんどん内容が薄くなっていく!
ムサシについての話もこんなもんなのー?(´Д`;)拍子抜け
いいけど! 別に!
絵は相変わらず絶好調ですね~。

逢えない自由選べば

昨日サークル友だちと話してたらテンション上がっちゃって
ほんとにもう色んなことがしたくなりました。
ディズニー行きたい。京都行きたい。神戸行きたい。台湾行きたい。
ホノルル行きたい。
旅行たくさんしたいなー。



箱根で声かけてきた男の子の片方(地元一緒)が
毎日メールしてくるんですけれども……(´Д`;)
色々突っ込んだ質問されたり遊びにいかないか?と言われるんですけれども。
タカさん(@テニヌの王子様)に誘われるならともかく、
よく知らない&実際喋ったときは無口だったのに
メールだと驚くほど饒舌な野郎と遊びたいとは思わない…。
小文字のゎや、意味もなく絵文字を多用する輩もお断りだ

どうでもいい奴に限ってメールがマメだったりするよな。
本当にメールが欲しい相手からはこないのに。



今日は大学の友だちと集まってカラオケしました。
たのしかったな~(´∀`)



さよならメールを未送信BOXに保存しておいたら
今日思い出したように彼氏からメールがきた。
おそいんだよ ばか




っあ~ 買い物してぇー!!
その前に雑誌読んで買いたいもののイメージまとめなきゃ……
前に買ったSoupまだ全部読んでないのにノンノ買っちまったよ
2005年09月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

センチメンタルジャーニー

ラブソングが胸に突き刺さる今日この頃、
みなさまいかがお過ごしですか。
秋は恋の季節……って年中恋の季節じゃねーかこの野郎!
万年発情期ですかコンチクショウ!



16・17日と中学友だち2人と箱根一泊旅行してきました。
沖縄翌日からですよ~ハードですよ~。
しかも沖縄旅行帰りの夜、疲れすぎて&色々思い悩むことがあって
なかなか寝付けなかったため、箱根行き電車の中では爆睡……☆

箱根に着いてバス(山道のためカナリうおーぷ)でユネッサンへ。
水着に着替えて風呂三昧。ワイン・コーヒー・緑茶風呂やトルコ風呂など色々あって楽しいけれど、屋外はめっちゃ寒い!! これ冬は無理だろうなぁ(´~`)

打たせ湯で女3人まったり湯に打たれていたら
突然男の子2人に声をかけられた。
「晩ごはん何食べるか決まってますか~?」とかなんとか……
( ゚д゚)ポカーン としつつも何とか話をかみ合わせると、
どうやら晩ごはんを一緒に食べませんか(・ω・)ノ ということらしく。
はっきりいってそういうノリのあれには疎すぎるわたしたちは
断然「断る!!」で心が1つになっていたはずなのだけれど、
出身地を聞いてみたら片方の男の子が地元一緒だと判明!!
しかも同じ中学出身で一個下!! たぶん家も相当近い。
こっちも同じ中学出身仲間だし、なんなのこの偶然(^∀^)ゲラゲラ
と思って何だかノリで一緒にごはんすることになってしまった。

別に誰も大して乗り気じゃなかったのにどうしてこんなことになってしまったのか…
まぁごはんは向こうが場所調べてくれて美味しいの食べられたし、
泊まるホテルまで一緒で案内してもらえたしまぁ良かった……かな……
だいぶ気まずい面もありましたが。

次の日は元箱根にバスで行って
箱根神社行って(風水的パワースポット)
駒ケ岳のロープウェイに行って(たくさん歩いた)
箱根オルゴール館行って(オリジナルオルゴール作らず)
団子買って(わたしだけ)
足湯に入って(でかい蚊がいて癒されず)
帰った。

一緒に行った子2人がアイドル追っかけっ子だったので
終始芸能話をしていてちょっと辛かった。
(主に関ジャニで盛り上がっていたよ…)
若干疲れてたから得意じゃない話題に加わる元気もなかったし。

星の王子様ミュージアム行きたかったなー…
(ルートとお金の面で削られてしまったの)



一晩眠ると悩み事が薄れるこの体質、
落ち込むのが短く終わって便利なようで
問題の深刻さが薄れていつまでも引き伸ばしになってしまう
良くない面もある。

昨日WEBで恋愛のタロット占いをしたら死神が出たデス。

沖縄に行っているとき、彼氏のことが全然浮かばなかった。
ていうか考えないようにしていた。
こんなにつらいなら別れたいって思う気持ちと
まだ我慢できる、別れたくないって気持ちが混在してる。
誰かに話したいけど話したくなくて、
純粋にもしたたかにもどちらにもなれなくて、
何処にも踏み出せずにまた今日を過ごす。
もっと楽しい恋愛がしたいな……と思ってしまう。




今日は美容院とバイト行ってきました。

3泊4日沖縄レポ

サークルの沖縄・久米島3泊4日旅行レポいっきまーす☆

.。゚+.(・∀・)つ12日

●出発
サークル行事は大抵連れがいるけど今回は1人なので
ハラハラドキドキしながら羽田空港へ。
時間ぴったりくらいに着けてホッ……。
今回は参加人数も控えめで全部で12人(うち男子3人)。
旅初めはまだみんな多少ぎこちない(´∀`;
仲間の1人でカメラ好きの人が荷物検査やら何やらで
やたらと引っ掛かっておもろかった笑
空港
●久米島
久米島に到着! 飛行機の窓から海を白浜が見えて大興奮。
あまり上手く取れなかったけど飛行機。
空港からバスでホテルへ向かったんだけど乗客がいっぱいいっぱいでずっと立ちっぱで辛かった……うおーぷ

ホテル
●ホテル~海
チェックイン後、早速海(イーフビーチ)へ!!
もうすでに夕方だったので水着には着替えず
ジーパンの裾をまくって遊んだ。
海……!! 透き通ってる!!超綺麗、大興奮。
調子に乗ったせいで大分ジーパン濡れてしまった……
でも楽しかった!(*´д`*)

●晩ごはん
スリーピースという何かを思い出させる名前のお店でそば(のようなうどんのような…)を食べる。
わたしはサクナソバ。山菜って聞いたから頼んだのに、なんかこれ……
モロ葉っぱじゃね? 妙に苦くね? 肉(ソーキ? 三枚肉?)は旨かった~

●飲み
コンビニで買い出ししてホテルのプールサイドで飲み。
でも大して飲まずに語り中心だったかな~。
主に今後のサークルについて。けっこう真面目。笑

.。゚+.(・∀・)つ13日

オール海遊び日! 午前中はイーフビーチでぱしゃぱしゃ。
珊瑚で足切ったりサンダル壊れたりハプニングもあったけど、
沖縄ヤバイ。マジ綺麗。もうこれ日本じゃない
こんな浜が近所にあったらなああああ。毎日通うのに。

●昼ごはん
チャンプルー組とタコライス組に分かれて昼食! わたしは前者。
店の前に小さいワンコがいて(動物に嫌われるわたしにしては珍しく)戯れた&癒された!
先輩が分けてくれた海ぶどう、プチプチした食感とドレッシングがきいてて美味しかった~!
ゴーヤーチャンプルーもバリうま!!
もうなんか楽しくて嬉しくて笑いが止まらない。なんていうか主にロマンティックが止まらない!

●マリンレジャー祭
午後はバナナボート・Uボート・マリンジェットに乗りまんた!
バナナは6人ずつ乗って、引っ張ってもらうんだけど、こわっ!
スピード速いし跳ねるし!! 振り落とされた者は遭難者状態で海に浮かぶヽ(+_+)ノタスケテー
ちなみにもっちが乗ったボートは転覆してるのが遠目にわかった笑

Uボートはバランスを取るのに必死であまり楽しむ余裕はなく……

マリンジェット速い!(海の上の暴走族、と命名)
海のずっと奥(という表現でいいのかわからないけど)まで連れてってもらえた☆
運転してくれたお兄さんに島の説明とか、
浅いところがエメラルドグリーンなんだよとか色々話聞けた~

●夜ごはん
洋食屋さんにて。
しかし……沖縄に来て強く感じるのは、料理が出るのが遅いこと!
これがウチナータイムってやつなのか?
それに、年配の方はフレンドリーな人もいるけれど、
若いバイトっ子がやたら愛想悪い…(´Д`;)?
まぁとにかくオムライスは美味しかったし
お店のおばさんに蜜柑まで頂いてやっぱり心ぽっかぽか(´∀`)

●飲み
イーフビーチで星空の下で飲み! 星がよく流れるのだけどなかなか目撃できなくて……でもようやく見えた! すごい……魔法みたい!
全体合宿のときの反省もかねて話の輪に加わったりがんばった。おかげで結構楽しいトークが出来たかも(´∀`)にぱ
そういえば、ビビりのくせに電気のつかないトイレは1人で行けまんた。脅かされるのは駄目だけど暗いだけなら大丈夫みたい。でも先輩は怖がってて一緒にトイレに行ってあげた……怖がって腕にしがみつかれてなんだかやわらかくていいにおいが……やべっ(*´д`)
※トモサチは(一応)おなごです。

.。゚+.(・∀・)つ14日

ボートではての浜へ! 白浜! ちょう綺麗! もうここに住みたい(たぶん沈没するけど)
水中メガネを借りて(シュノーケルは上手く使えませんでした(^^))潜ると……さ、魚が!!
さかなさかなさかな!! 
ハイジ! あたしさかなとおよいでる!!!!
1人で 大☆興☆奮 しつつ狂ったように潜りまくり酸欠に……死ぬる。
苦しくて岩の上に立ったら全然かわいくない顔の魚に攻撃された!! イタッ! イタタ! ヒィ~Σ(´Д`;ノ)ノ
水中で撮れるカメラを持ってったので撮ったけど上手く撮れてるかなぁ? ちなみに携帯は砂とか水が怖くて海にはほとんど持っていかず、載せる写真がありませんorz
持ち込みのお昼ごはんをもそもそ食べて1人浜をふらりと放浪……。今回単独行動かなり多いかも。好き勝手しちゃったよ~。貝拾いもたのちい。
戻ってきてまた泳いだり仲間としゃべったりしつつ、一足先にはての浜を後にする。(2時帰り組と4時帰り組があったの)

●海ガメ館
バスないけど、まぁ歩いて行けるんじゃね? と安易な意見を出して向かう……しかし予想に反して結構な距離あった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歩くの好きだし島を体感したかったからいいんだけど、昼飯を控えめにしていたせいでアソパソマソの顔でもいいから食べたい状態でカメ目指す。
海ガメって……旨いのかな……(この人、食う気だ!!)
途中、軽トラが止まってくれて荷台に乗せてくれたのが感動だった!!
道の途中で出逢ったでっかい蜘蛛。→
くも

海ガメ館(¥300)はまぁ……その……控えめな感じで!
お土産品がかわいかったな~。Tシャツ買っちゃった!
3種類あって全部欲しかった~。
そんなかの一種のTシャツの背面に「いちゃりばちょーでー」って書いてあって、
館の人(愛想控えめ)に聞いたら「一度会ったら友だち」だって!!
とーっても素敵ネー

そのあと畳み石を見て、タクシーでホテルへ帰る。
運転手さんに
「さとうきびまだ食ってないんですよ~何処にあるんですかね~(´∀`)へらへら」
と話したら、畑まで連れてってくれて分けてくれた!!
大☆感☆謝

●晩ごはん
お土産をわんさか買った後、最終日なので豪華にごはん!
12人いるので3テーブルに分かて注文。
Tくん・Hくん・もっちと4人で食べたけど和気藹々して楽しかった☆てゆーか、今回沖縄メンバーとはほんとに仲良くなれてしあわせれす~。
チャンプルー食べたとき話題になったグルクン唐揚も食べらたし(魚だった)、サクナは長寿にいいことも知ったし、泡盛のシークヮーサー割にも挑戦出来たし(泡盛……強烈な味だった)ほんと良かった!

●飲み
花火後、プールサイドで飲み~。先輩の面白い話を聞く感じだったかな~。わたしは炭酸が飲めないせいで、チューハイが全然飲めないので外飲みはあんまり得意じゃないんですよねぇ。

なんだかこの夜、部屋の水道が不調で水が使えずすごく不便でした……。お風呂早めに入っておいて良かった。

.。゚+.(・∀・)つ15日

最 終 日 !! ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。. おろろろ~~ん
あっという間だぁぁあああ。。。

●朝の海

早めに起きて朝の海を見に行った。でも雲が多くてあまり見えず…
どけ雲! やたら話しかけてきた酔っ払いナンパ親父uzeeeeeeee!! どっちも空気嫁!

朝陽

まだ暗い……

浜

明るくなってきた!

朝日がよく見えず下を向いていたらヤドカリを発見。
ケビン☆琉球太郎と命名。元気でね、ケビン……
ケビン


●空港へ

アイス

早々に空港へ向かい、荷物を預けてフリータイム☆
沖縄で有名らしい(もっち情報)、ブルーシールのアイスクリーム。マンゴーうまんごー!

おばけ坂
●お化け坂
暇なのでタクシーで近くの観光地へ。
お化け坂は登りに見えて下ってるんだか下りに見えて上ってるんだかなんだか忘れた……まぁ一応「行ってみた」という感じで。

穴
あと穴の空いた岩も……こっちはなかなか迫力があったのだけれど、変なところで小心者のわたしはタクシーのメーターが上がるのにひやひやで素直に楽しめなかったフシが……☆



●昼ごはん
沖縄メンバー全員でプリクラを撮った後ギリギリ時間がありそうだったので空港の中で食事! お店の人に「●分までに出来ますか?」と葉っぱをかけたら本当にすごく急いで早く出してくれて、やればできるじゃん沖縄人! と思ってしまった。

タコライス
食べきれないとヤバイと思って持ち帰り用にしたタコライス¥500
上手かった~楽しかった~という気持ち プライスレス


●帰宅
どんな素晴らしい旅にもかならず終わりはくるものですね。
ほんとに素敵だったよ今回の旅は……来年も絶対いく!
日焼けしたけど(゚ε゚)キニシナイ!! 南国最高じゃねーの!!!?
同学年の人たちとも仲良くやれたっぽいし、よかったよかった。
わたしの中で台風は去ったね!(´∀`)にこにこにこ
もうなんか関東の汚い海に10回行くより1回の沖縄だな~ホント
次回はダイビングしたいな~。本土も行ってみたいな~。石垣島もいいな~。こげぱん旅日記・沖縄編に乗ってるところに行きたいな~!

沖縄とわたしはいちゃりばちょーでー
拙い旅日記でしたが、読んで下さってありがとうございます…☆★
2005年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント発生

とんでとんでとんでとんで

沖縄旅行から帰ってまいりました!!
さいっこう!!!!!!!!!
いっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい喋れて大満足っ!
サークル至上一番楽しかったかもしれませんなw
行き先って重要だよな~。自分の中のテンションが違う。
沖縄イエイ♪ いちゃりばちょーでー!

そんでもって明日は中学友だちと箱根一泊旅行です!
レポートは帰ってからじっくり書きたいです。
(もちろん学校の課題レポートではなく旅行レポのことでございます。)

次回をおたのしみにね!

2005年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

パトラッシュ僕はもう疲れたよ

日記を書く時間も気力もないので出来事羅列で。

●文化祭
劇二つみた。オムライス食べた。写真撮るの素で忘れた。元彼に出くわした。イトウアツシ先輩(ワカゾーor電車男)は今年も来てたらしいが見かけず。

●選挙
初・投票しました。

●家族で外食
色々あってわたしは深く傷つきました。
他の人はみんな楽しそうでした。
もう無理
わたしのことはもう誘わなくていいから。

●メール
旅行前日なので連絡メールや、今日会った元彼からメールがたくさん。
それに比べて……あいつは。

わたしから一方的に送りまくってやっと返事が来ましたが、もう……なんか……つらい……。自分が何回嘘ついたかわかってる? おまえの一言一言でわたしが一喜一憂しているの自覚しろよ? 密かに修羅場なんですが気づいている? 気づいてないんだろうな。わたしの忍耐はいつまで続くのかな。我慢しなきゃいけないのかな。かなしいよ。どうしたらいいかわからない。自分の中の気持ちが減ればいいいのに減らないからつらいよ。

明日から沖縄旅行です。青い海・白い砂浜を思うと興奮します。ダイビングしたいです。

しばらく家に居なくていいのでうれしいような気がします

母校の文化祭

母校の文化祭に行ってきました! わたしの高校は自主性を重んじる自由な校風がウリで、文化祭も校外学習も全部生徒たちで作り上げるのでなかなか評判がよく、見るほうとしても面白いのです。やらされてる、のではなく自分たちでやるのがイイのです!

それに、3年生は全クラス演劇をやるのも特徴。夏休み中は受験勉強をしつつ劇の練習(準備)というハードな日々を過ごし、本番に臨むのです。(ちなみにわたしが3年生のときのクラスは大正&現代が舞台の劇団きゃらめるBOX脚本の劇をやりました)

劇は3年3組と1組をみました。1組はもう見たことがある話だったのに、演技の完成度が高く、役者の見栄えもよく(笑)、かなりいい出来に仕上がってました!! 生徒のギャル数が増えたり低脳化が進んでいるらしくて心配だったけど、劇は相変わらず熱かった~。安心しました。
食品団体はアイスとタコスを食べてきました! 食品は主に2年生がするんですがこれもかなり大変で……。調理室は戦場でしたよ本当に。懐かしいなー!
うっかり写真を撮るのを忘れてしまったので明日また行ったとき撮ってみようと思います☆

帰りはモスバーガーで高校茶部友2人と長々とトーク(笑)
人間関係、政治、恋愛、勉強、ありとあらゆることしゃべった~。友だちとしゃべるのってほんといいね。癒されるね。モスも美味いし。いい日だった……☆
2005年09月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント発生

サークル合宿~台風は人間関係に直撃~

2泊3日で6~8日、旅行サークルの全体合宿に行ってまいりました。毎回恒例のイベント前日の憂鬱を乗り越え、イベント最中の憂鬱を乗り越え、数々の問題と反省と波乱の予感を感じつつ終了いたしました…☆

1日目。

台風接近のため雨が降ったりやんだり。牧場に行ったりバーベキューをしたり、キモダメシをしたり。字面だけみると楽しそうですが色々大変でしたよ! わたしの学年の女子がなんだか変なんです…。はっきしいって、恐い……。
料理班だったのでバーベキューの火おこしなど手伝っていた(ほぼ見ていた)のですが、火をおこすのって大変ですね…! 漫画や名作劇場なんか見てるとごく簡単そうに焚き木がパチパチしとりますが実際はタイヘン! 4年の先輩で元幹事長の方の手腕に感動しきりでした。こういうことをスマートにやれる男性って、かっこいい……☆(すげえ月並みなこと言った!)
肝試しは男女ペアでやりまんた。わたしの順番は二番目でしたガクガクブルブル。わたし、叫び魔と言っていいほど叫んで恐怖を緩和するビビりなのです。迷惑かけました……
その日の夜は飲みには加わらず、風呂はいったり別室でだべったりして二時半には就寝。

2日目。(せっかく雨予防に計画変更したのに台風それてやんのw)

朝食(昼食)準備のため早めの起床。そうめんとそばと冷やしトマトとみそきゅうりを用意。40人弱ぶんのそばは圧巻。作るだけでお腹いっぱい……☆
そして体育祭。4チームに分かれてバレー・障害走・ドッジボール・リレー。わたしはスポーツ経験ないし観戦も大してしない奴だけれど、体を動かすのは大好きなのでどれも楽しかった! 障害走ではパン食い担当でした。バレー3位、障害走2位、ドッジ2位、リレー1位で総合1位!! やってやったぜ(^▽^)
そしてぐったりしつつ夕飯の準備。ひたすら野菜を切る、切る、切る!
(次はきさまだ「ニンジン」ヤロウ! 人間みてえなその名前 まったくふざけたヤロウだぜ きさまの苦味にゃヘドが出る!!
ふははははははは ふははははははは
だがそれも、今のオレには通用しねえ! さーあ、ゆっくりと皮を剥いで バキバキに刻んでやるぜ!!
 ~べジータ様のお料理地獄より~)

夕食のあとはクイズ大会。これもペアで回答。はっきりいって社会問題は全然わからんかったが「チップとデールで鼻の赤い方は?」「星になった少年の主役俳優を漢字で?」「NANAの小松奈々役の女優は?」「カンペキ を漢字で書くと?」なんかは完璧だったぜ!
くやしかったのは「ドラゴンボールのキントウンを漢字で書くと?」だな。キンの部分の漢字を間違えた……、っていうかこんな字だったのか?!

そのあと飲み。今回はトランプの遊び方新しく色々覚えた!! 「一休さん」「インディアンポーカー」「ウインクキラー」とか。ウインクキラー、見た目すごい地味なゲームだけどすごく面白くて、ずーっとやってたらいつの間にか外が明るくなってて驚愕でした!! 飲みではなくゲームで貫徹してしまった……☆ その後ほんのちょこっと(1時間くらい?)寝たけど片付けのため早々に活動再開。アホのように散乱した部屋……。ホント、すさまじかったです。酒って恐いなーと周りを見て毎回思うのですが、わたしも一度くらいは酔うまで飲んでみたいな~!(´ε`)
帰りのバスで眠れる~と思いきや、美女と野獣のオリジナルストーリーのビデオが流すことになって、見たことあるし家にもある話なのに全部見てしまって、結局寝てないです。

そんなわけで帰ってきたんですが、まぁわたしの学年(2年)の男女仲が悪かったり2年女子のノリが悪いと酷評されてたりで、これから一波乱ありそうです……☆ 全体合宿なのに3年生1人も来てないしね。
わたしは他大だし今年からの参加なので重要な部分からは外れ気味だし、サークル疲れるよもういいよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! って思う部分も結構あるんですけど、みんなと仲良くしたい気持ちは強いので今後の企画でよくなったらいいなー、……。

ていうかウインクキラーハマッた!! これのおかげで結構いい思い出になった気がする(笑)基本的に嫌なことはすぐ忘れるタイプだしね! 楽観主義なトモサチでした。

牧場で

2005年09月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント発生

「もっと知れ」

プロフィール欄はすっきりさせたいけれどわたしのことをもっと知ってもらいたい! そんなわたしのために書かせてくれ! わたしのことを…!

所在:
都心に近い千葉です。ほぼ東京なんですったら…! 自慢じゃないけれどディズニーランドも近いです。でも都心の方が近いです(路線的に)。かといってトーキョーに詳しいわけじゃないですけどね。地元でもよく服買うし…。

学校:
児童文学専攻の大学2年生です。児童書を読んだり、絵本を作ったり、楽しい授業を受けています。高校とか楽しかったけど、苦手な授業(数学とか物理とか)もあって、まぁそれも今思えばとてもいい経験なのだけれど、大学の授業はまさにこのワシにうってつけ! な感じです。ならサボるな遅刻するなほんとにな。

所属:
高校・大学ともに茶道部です。三日坊主の代名詞・習い事サボりーヌにしては珍しく続いています。他大の旅行サークルも今年から参加。どちらも人間関係がラス・ボス。社交性欲しい!

性質:
B型・マイペース・遅刻魔。変人は誉め言葉です。
片づけが苦手だ…!もう何年も自室に人を入れてない。漫画本の整理だけはよく行うんだけど……

好き:
母の手料理(これ最強)。中華。寿司。くだもの。色々好きだなー。

苦手:
炭酸飲料。食べものの好き嫌いはあまりありません。この辺だけは大人になったと思う。

クセ:
ノートや教科書にらくがきをすること。漫画のネタ(特にギャグ漫画)を日常で口走ること。ウォンチュ!

行動:
歩いたりチャリったり気ままに行動。一日中引きこもるか、遊び倒すか、日によって差が激しいです。遊ぶの好きなのに出不精なんだよ。人と会うの楽しいのに一人が好きなんだよ。

愛すべきもの:
空の色が変わる頃(夕方や朝方)と海が好き。青い地球と四季のある日本に生まれてよかった。日本語の豊かな表現も大好きです。読書も好き。流行りものよりマイナー好き。マンガがなくては生きていけない。こげぱん(サンエックス社のキャラクター)好き。

オシャレとかそういうアレ:
オシャレやメイクは高1デビューだよ! 高校デビューじゃなくて高校で目覚めました。
中学時代は★痛い過去★
おしゃれ雑誌はSoupとかminiとかminaとかnon-noを読んでるよ! 買い物上手・着こなし上手になりたいものです。カジュアルにね!

友だち:
友情って愛と勇気だよね!(いやほんと、数少ない友だちは愛だし、友だち作りには勇気が要る)
人を嫌いになることはないけれど、人見知り&壁つくりなのでノリ(自分)を出せるようになるまでは結構かかるます。B型は自分勝手とか思われがちだけど、繊細で気ィ遣いなんですよ本当は! そうですね?(と、同意を求めてみるテスト)
10人の知り合いより1人の親友が欲しいな

興味関心(プライオリティ順):
漫画。本。映画。児童文化。おしゃれ。キャラもの。WEBサイト。ショッピング。風水。健康。コスメ。日本語。水泳。ヨガ。音楽。スキューバダイビング。翻訳。外国旅行。アルバイト。ダイエット。フリマ。英会話。料理。昭和レトロ。大正モダン。
そのほかいろいろ! だんだん面倒くさくなってきたよ!
2005年09月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自己紹介

ビクトリー!

今日はずっと雨模様。ほとんどおうちにいたけれど何かとやることが多くてあわあわしていました。珍しく絵を描きたくてうずうずしてたのに果たせず……。忙しいときに限ってふだんやらないことをやりたくなったりしますよね。テスト期間中に掃除したくなったり漫画読破したくなったり。逃避ってやつなんだろうなあ。

ビクトリーム


高校のときのクラスメイトと漫画の貸し借りをするために会ったんですが、ビクトリーム様をもらっちゃいました~。中身はメロンの飴でした。

Vの体勢

すてきすぎ!
2005年09月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

奥さまは魔女@渋谷TOEI2

高校茶道部友だちの1人、Oちゃんと映画をみてきました。『奥さまは魔女』です。かの名作ドラマ『奥さまは魔女』のリメイクを演じることになった魔女、っていう設定で、ストーリーは全く違うものの、コメディタッチで面白かったです。ふつうの人間になりたいイザベル(ニコール・キッドマン)が純粋で、かわいい! 家の中や服もかわいかったし。スーパーでの買い物シーンもすきだな~。外国のスーパーマーケットはなんであんなにも棚が高く色とりどりで楽しそうなんでせう。
感動したり、何度でも見たい! って思うレベルの映画じゃないけれど、肩の力を抜いて見られる感じ&キュートなのは良かったかな~

そのあとは明治通りをぶらぶら歩いてお店を見たり、カフェで休憩したり、原宿まで歩いてまた路地裏をぶらぶら歩いたり……って感じでした。ふだん原宿に行くとラフォーレとか見て満足しちゃうけど、今日は色々小さいお店を見られて新鮮だった!
キディランドにも寄らせてもらったんだけど、愛すべき こげぱん がものすごーく縮小していてショック…………。それにくらべリラック魔ときたら! クマ、すきだけど、売れすぎると(゚皿゚)キーッ!!なのだよ。 あとくろうさ&しろうさシュガーバニーズがかわいいです。(ベビーシナモンにちょっと似ているけどネー)前見たときよりグッズがずいぶん増えてたから人気でたのかな♪

くろうさ

お前(青島)はすでに死んでいる

幼なじみでサークル友だちでもあるMと映画をみてきた。『容疑者室井慎次』だ。実は『踊る大捜査線』関連の作品はいままでに一回も見たことがないのだが、主役が織田裕二で青島で、ユースケサンタマリアといかりや長介が出ていて、事件は現場で起きていることくらいは知っている。
しかし先日、母親と話していたら「青島は死んだよ」といわれて「えっ!! なんで? だって主役でしょ?!」とかなり驚いたのだがどうやら死んでない…んですよね? なんで死んだとか言ったんだろう母……。母の中の青島は死んだのか……。
そして出来れば室井より前作の真下正義が見たかったな~、なんて、身も蓋もないか! 

夕ごはんはインドカレーを食べました。わたし、カレーってあまり好きじゃなくて外食でもあまり食べたことないのですが、今日のはおいしかった~。チキンとゆでたまごが入ってて辛くなくてまろやかだったし、ナンもめっちゃ美味かった。かなりお腹いっぱいになっちゃって今もちょっと苦しいです。あ、写真撮ればよかったなー。

あ~、なんか…サスケのアルバムが欲しい……。何故かいつも唐突に欲しくなる。こないだはコブクロだった。

37度2分の発熱~(川本真琴)

昨日から微熱気味のトモサチです。やっぱり夜更かしが原因かな……。最近なんにもしてねーよ度がMAXです。

クレープの王様はチョコバナナ

おいしいものだいすきトモサチです。ハーゲンダッツアイスクリーム超美味い。Ayaも美味しい。この頃よく冷凍庫に『苺杏仁』があってこれがめっちゃウマー!! 杏仁だいすきだし苺もすきだ~。この組み合わせ考えた人センスいいなァ。あとクレープやパフェの王道、チョコ&バナナの組み合わせ考えた人は天才だ。屋台のチョコバナナもすきなんだよなー。安っぽいチョコレートでもバナナにかかるとあんなにもおいしくなるんだもんなー。すげえよ。

食パンも偉大ですね。たかはしみき先生の『まいにちトースト』っていう本で、色々な食べ方が載っていてそれをみているとトーストが食べたくなる……じゅるり……ほかほかのたまごが載ったやつとかイラストなのになんであんなに美味しそうなのー!!
トーストとか目玉焼きとかの食べ方って人によってこだわりがあるから面白いですね。あと納豆も。わたしは納豆あまり好きじゃないのであれですが、トーストはきつね色に焼いてバターが溶けて金色になるのがだいすきです。色々塗ったり上に何かのせるのもいいけどそのままでじゅうぶんおいしい! でもこのあいだハマったのは、バタートーストにしょうゆについた海苔をのせる(朝、ごはんのときもよくやる)食べ方。磯部餅みたいでウマイの!! あ~トースト食いた~い。ご飯も大好きだけど甘いのもしょっぱいのも試せる&手軽さではトーストの勝利!

ちなみに目玉焼きはしょうゆか塩かな。特にこだわりはなし(おい)。黄身は最後のほうに食べます。

って、なんちゃってグルメブログでした。今日は母も姉も泊まりでひとりでお留守番(ていうかひきこもr)です。
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

