
--年--月--日 | スポンサー広告

のび太さんのエッチ!!

★トモサチのぶっちゃけ諸刃斬りシリーズ★
ブログの手練れどもめ!
「続きを読む」ばっか多用してんじゃねーぞ!!

新ドラえもんはそこそこ肯定派です。
理由としては、
・作画なども一新してもはや旧とは別作品。
・より原作に近づいた気がする(絵やシュールさが)
そういえば、ムーミンも旧より新のほうが作者に気に入られてたんだっけ?
・昔のしずかちゃんの性格はあまり好きでない
・関智一の声がすきだ

などです。
っても数回しかみてないけど。
そういえば新ドラではしずかちゃんの入浴シーンってないの? まったく?

入浴繋がりでひろのさんからの風呂バトン

Q1シャワー派?浸かる派?
浸かる派。おふろだいすき。
でもたまにめんどうくさがって入らなかったりシャワーだけで済ましたりもする。

Q2最短時間は?
10分くらい?(但し髪は洗わず)

Q3最長時間は?
2時間半~3時間くらいじゃないか。
前、風呂に3時間くらいかけます! て言ってたどっかのモデルの真似して昼に3時間入った。昼間入るのもいいよね~明るくて雰囲気違くてさ~
 
Q4どこから洗う?
頭洗って、顔洗って、体を洗う。(体洗うときは、左腕から)

Q5歌う?
昔は超歌ってたけど、外に丸聞こえなことに気づいて最近は我慢してます。でも音楽かけてるときは便乗して歌います。あとシャワー音に紛らわせて……とか……。(ここまできたら開き直れよかっこ悪い!)

Q6何を歌う?
最近は風呂でポルノ(裸だけに)ばかり聞いてるのでポルノかなー。
後は思いついたやつとか適当に……。童謡もよく歌う。

Q7何を考える?
ネタとか…人生についてとか…
すごい色々考えるけど風呂からでたら綺麗さっぱり忘れてるんだ!  

Q8温泉は好き?
そりゃ好きですよ。

Q9泳ぐ派?
泳がない人いるの?

Q10隠す派?オープン派?
隠してもいずれオープン。

Q11恋人、又は好きな人がいたら興奮する?
しない人いるの?

Q12好きな入浴剤の色は?
乳白色、ブルーとピンク。
サリサリっていう入浴剤がすきです。

Q13好きな入浴剤の香りは?
ココナッツと桜とナチュラルハーブ系。
甘ったる過ぎる、しつこい香りは好きじゃない。

Q14お風呂上りはパジャマ派?下着派?私服に近い派?
パジャマパジャマパジャパジャマパジャマ!(リンリン♪)

Q15お風呂にあったらいいなと思うものは?
調節できる明かり。防音装置。天井が開く機能。映画が観れる大スクリーン。ウォータースライダー。無限に広がる大宇宙。

Q16バトン回す人
(見てたら)ぴよさん。蓉子さん。ねこやまさん。

ガッシュ至上主義のゆらぎ

★トモサチのぶっちゃけ諸刃斬りシリーズ★
アフィリエイトブログうぜえ(´∀`)!

読書レポとか全然してないなー…
最近読んだ本は『博士の愛した数式』だよ!
こころあったまるお話だった……。読みやすいのでおすすめ。
映画化も決まっているようですね。寺尾さんすきです。

漫画レポもしてないなー…
先日、ようやっと株主優待のある本屋に行って雑誌と漫画の新刊たちを買ってきました。リアルと、ペケペケペケル(いがらしみきお作…忍ペンまん丸好きだったの…)と、ガッシュと、おお振り。
ガッシュはなんだか……イマイチだよ……? いや、すきなんだけれど、前ほどの熱意はなくなってしまったなあ。みんな泣きすぎだぞう☆ そのわりに読者の目は乾ききっているぞう☆ ってね。ガッシュは日常から離れるとちょっとスケールが大きくなりすぎるというか、本筋が見えにくくなる感があります。そのせいで最近は読み返す情熱も少なくて新刊を読んでも理解度がイマイチ低いというダメなスパイラル&読者になっております。ゾフィス編から間を空けてファウード編に入ってくれたらまだ良かったのだけどなあ。。。
そして、ゼオンが強すぎてびっくりしているわけですが……、強さのインフレは起こっていませんかどうでしょうか? ガッシュサイドは「強さ」が「思いの強さ」に頼りすぎな感じもする。毎回ボロボロになってるしさ、心の力なんていうMP的な設定も厄介。連戦が出来ないから危なっかしすぎる。うーん。

おおふりはなかなか良い感じでした。この漫画は練習シーンも面白いし、そんでもって試合もいいね! たじまさまが今回も素敵です。あと栄口くんかわい! 1コマしか出てないけど、ルリちゃん(ですよね?)萌え……!!!! どきどき わくわく はやく次の巻出ないかな……!!

ペケペケペケルは……面白い、上手いなって思うところもあるけど、あんまり面白くないギャグもあるのが残念。。ツッコミが微妙というか……まん丸のときは良かったんだけどなー。やっぱツネ次郎とタヌ太郎が一番! でもオウチやコロガリやクサメもすきだよ! キャラクター作るのが上手いな~って思う。

ウォークマン等のコードの行方

ウォークマンのコードってみんなどうやって収納してんの?
聞こうと思ったときいつもぐちゃぐちゃになっててウンザリするんですけど。。しかも、首からさげるための紐までつけちゃったから二倍カラマール!
本体にぐるぐる巻きにするのも、コード傷まないか心配だし、たまに巻いた形のままはずれてダンゴ状態になったりしてる。
手強いぞ。どうしたらいいんだ。
仕舞わないでずっと耳につけておくのも異様だし異物感にイライラするんだよな。
買ったときについてるはりがねみたいなやつで留めることも考えたけどあれって真っ先に捨てちゃうんだわ。困ったなぁ。
どなたかいい方法しってたら教えてください。

山があっても山なし県

先週末の土日はサークルの班旅行でした。
全体ではなく班なので、少人数(9人:1年生が6人、2年生が2人、4年生が1人)だったのですが、とても面白かったです♪
1年生がとにかくかわいくて面白くて良い子たち! 敬語で話されることをのぞけば、サークルの他の2年生といるより断然楽しいです。
そして今回は、課題だった1年生男子と話すのもほぼクリアーできたのだ!!
おとなしいと思ってた子が実はいじられキャラだったり、よくわかんなかった子が実はSキャラと判明したり。
どういう人かわかるとうれしいね。もっと知りたくなるね(´∀`)にへにへ
この旅行を機にどんどん仲良くなれるといいな☆ っと。

ちなみに行き先は山梨県・河口湖でした。新宿から高速バスで2時間。近い(・∀・)
富士山とっても綺麗に見えましたよー。
今回、初めてデジカメをお供に行ったので携帯で写真を撮らなかったのが悔やまれます。
(デジカメ、一ヶ月ほど前、母が唐突に買ってきたのですがずっと放置されていました。。。「はやくアンタが使い方覚えてわたしに教えろ」とか言いやがってました)

ほうとう美味しかったし、お土産屋さんは荷物を預かってくれて親切だった。(´∀`)ほんわ~
かちかち山ロープウェイはひたすらウサギがSでタヌキをいじめ抜く(´∀`)ほんわ~
(ちなみに展示パネルには「タヌキはじじいにばばあ汁を食わせました」とか、「じじいがばばあを食った!!」など、ツッコミどころ満載の楽しい童話明らかにヤバい表情のタヌキさんの絵などが載っていました。すごい面白かった……携帯で撮らなかったことが悔やまれる!)

他にも、カードゲームしたり(何かの呪いかと思うほど負け続けた)、星空みたり、温泉ではしゃいだり、お菓子食べまくったり、肉食べまくったり(しゃぶしゃぶ。ジャガーさんを知ってる子とハマーネタで盛り上がった)、コウモリ穴に行ったり(さんざ苦労して狭すぎる洞窟を進んだけどコウモリいなかった)、樹海歩いたり、紅葉にうっとりしたり、やたら行き先が一緒だったおばさんグループと仲良くなったり、感じの悪い風穴受付のじじいに殺意を覚えたり、色々ありました。

一言でまとめると、楽しかったです。サークルで心の底から楽しめたのは沖縄以来、二度目だ(´∀`)
また班の子と遊びたいなー。
2005年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント発生

ブレイク寸前

バイトのブレイク中に携帯より更新

りんごヨーグルト
もともと、森永のアロエヨーグルトが冷蔵庫に常備してあるくらいすきだったのだが、あるときひとりんごの方を手に取ってみたらこれが旨くてシャキシャキしててまじたまらん(´∀`)しかしアロエに比べると売ってるところ少ない…しかもハンディタイプはコンビニでしか見たことないし。至るところで売ってほしい。

あと、ベーグルパンにもはまりかけです。比較的カロリー低めだしもっちりしてて美味ヴィドフランスの黒糖ベーグルラブです。百円だし。

サトリト

金曜の朝は死にたくなる。90%の確率で遅刻してるうえ、急ぐ気配もみせないから。教科書も多いし重いし。3限にいたっては眠すぎてわけがわからない。週末だから疲れがたまるのだろうか。ハァ

木曜日も軽く死にたくなる。あまり好きじゃない授業(主に先生が嫌)だし、とくにうきうきしない。

月曜日は楽だ。授業少ないし。火曜は多少憂鬱だ。部活がなければなあ。水曜は比較的すきな曜日だ。午後からなので精神的にもいい。5限まであるがバイトもないし自由な感じ。

朝は自分がサトラレでなくてよかったと心底思う。あまりの不快さに他人を罵りまくっているからだ。こころのなかで。

こころを読む超能力者が周りにいないことを願うのみだ。

ALWAYSスゴイ

昨日(23日)池袋で『ALWAYS三丁目の夕日』見てきた!!!
すごいよかった!! すごいよかった!!!!!
まず時代がいい。人と人との関わり方がいい。
老若男女問わず、みんないっしょになって興奮したり感動してた頃ってすてき。
近所づきあいとかあったかくって。
みんなが新しいことにわくわくして、未来がどんどん開けてく。

昭和っていいよなぁ……
昭和レトロとか古きよき時代だいすきなので惚れ惚れしてみてしまいました。
でも、街並みなんかはほとんどCGで作ったとか。すごいなー。

キャラクターもいいね!! いっぺいくんとかすごいかわいー。
六ちゃんもかわゆす。
竜之介もマダオだけど憎めないし。(あの髪型! ふてぶてしい喋り方!)
小雪も綺麗だったなぁ。

お話も、色々なエピソードが入っていて、
丁寧なドラマ仕立てのように作られてて面白かった。
コメディ要素もあって(鈴木オート社長が戸を突き破ったときは噴いた&本気で怖かったよ)
ほのぼのしたりくすっとしたりが大半だけど、ホロリ場面も多くて。
お医者さんの話とかせつなかった(⊃д`)゜
あらゆるところで何回もうるうるきちゃいました。

見た後なんだか心が晴れて、気持ちがほっこりする映画でした。
もういっかいみたい。
最近映画をドラマにするのブームだから、
ヒットしてドラマになったりしないかなあ。
いや別にしなくていいけどな。

まだ見てない方、自信をもってオススメしますよ!

(・∀・)<俺とお前は他人なんだからな!
(・∀・)<縁もゆかりもないんだからな!

めざましこわい

おい! アダルトサイトの宣伝カキコしてく奴!
今日はおまいらに言いたい事がある。よーく聞け。
「あなたには、氏ぬという選択肢もありますよ(^^)」

今日とても怖い夢をみた。
ほんとにリアルで怖かった。
映像が怖いんじゃなく想像を掻き立てられて怖かった。
(夢なのに想像力を要求されるとは)

なんかね、夢の前半…そして大半はどこか旅行中で
電車で移動したりとかそんなんでほのぼのなんだけど、
途中から母と姉と行動していて、駅を探していたら
どこか寂れた汚い建物の2階に駅があるらしく
(この時点でかなりおかしいのだけど)表示を信じて進んでいったら
案の定駅なんかなくって、仕方ないからエレベーターで下の階に戻るの。
したら姉を2階に置いて来ちゃった事に気づいて
またエレベーターに乗ることにした。
そしたらどっかの知らないおばさんとその息子も乗ってきて
2階にはなにか恐ろしいものがいるらしいと聞いた。
でも母は姉を助けなきゃいけないから2階で降りた。
そしたら「閉めて! ドア閉めて!!」って母の必死の声がして
これはヤバいと思ってわたしは「閉」ボタンを即座に押した。
そしたら、ギャアアアアアアって声だけ聞こえて
それを聞いたらすごく怖くなって助けなきゃ!とも思うんだけど
何も出来なくて、
一緒にいた知らないおばさんに「母は殺されてしまうんでしょうか」
と聞いたら沈痛な面持ちで「恐らく…」とか抜かしやがったので
「恐ろしいものの正体って一体なんですか」と問い詰めたら
首を振って、「せめて水さえあれば……」と意味深な返事。
恐ろしいものの正体とは?!
水さえあればってどういう意味?!
母と姉はどうなってしまうのか?!

というようなところで怖すぎて目を覚ました。
なんか文章にするとギャグだな。
でも朝の時点では怖すぎて、時計を見たら目覚ましが鳴る10分前くらいで、
「あー、今目覚ましの音聞く気分じゃない」とか思ってあらかじめ消して、
そしてもう一度寝ました。

そして遅刻しました。(本当にあった怖い話)


2005年11月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常の1コマ

リセット出来ない人生だから

久々にパロディサイトを更新したよー。
ってもトップページをリニューアルしただけ…
内容は更新してなぃょぅ(=゚ω゚)ノ

今日は、母がお昼に高級料理を食わしてくれるっていうから頑張って起きた。
そんで帰って少しだけゲームしてからバイトだーって思ったら

画面がバグって セ ー ブ デ ー タ 消 え た

ドラクエ以外のゲームでも消えることを知ったトモサチ……
悲しみを乗り越えてまた一歩大人に近づいた!!(はんじゅくちが大幅アップ!)(ヒューヒュー!)

というわけではんじゅくヒーロー最初からやり直しです。
いいんだ……別に……
完熟大将軍までいったけどいいんだ……
やっとカシス仲間になった直後だったけどいいんだ…
チキータたんは結局仲間になってくれなかったしいいんだ…
あ~ゼウス将軍萌え~。かっこいいし強い。台詞もかっちょいい☆
ヴィーナスもかわいい…(*´д`)
エッグモンスターではアレスとかかっこいくて好きだな…
ボス戦では死ぬほど使えなかったけど、とうめいにんげんかわいいお~
<強制終了>

そんでバイト(スーパーの方)行って30分くらい働いた後
ふと自宅に鍵を掛け忘れたことに気づいてあわてて家に戻った。
バイト先が家から走って30秒の所でよかった!
我が家が磯野さん家じゃなくてよかった!

今日も平和です。
2005年11月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

どうせ読まないんでしょ

こげぱんにNEW FACEキター!!!!

しかもこれに伴い新グッズも出るし♪
これで今度キディランドに行ってたときは
ショボーンとしたまま帰らなくていいのね。
リラックマを見て舌打ちしなくてもいいのね。

しかしまたキレイパンかぁー…いや、かわいいけど。
ここの所新キャラは中華まん・りんごパンとキレイパン続き。
一番最後に出たこげ仲間って確かゴマぱんかな?
こげ仲間にも新キャラ欲しいなー。

ミスドの新メニューのイメージキャラクターも
たかはし先生がデザインしてるよ! かわいいよ!

キャラもの話ついでに
以前どっかで(前の日記でかな)語ったねこのパンヤ
グッズ全然見かけないな~と思っていたら,先日レターセットとメモ帳発見!
す~ごいかわいいの。絵本調のあったかい絵柄がイイ!

キャラものっていっても色々な種類がありますが
こげぱんもそうだけど、絵本ぽい丁寧に塗られた系か、
リラックマやキキララみたいなべた塗り系が好きだな。
妙に立体的なやつや変につやつやしたやつや(“つ”と“や”が多い)
色が派手過ぎるのはあんまり好きじゃない。
だからディズニーグッズは微妙なの多い。。。
ディズニープリンセスとか、やり過ぎというか、みんな持ってるから萎えるし
とにかくわたしの趣味じゃない。
バンビとかアリスのレトロちっくな絵柄や
クラシックプーは好きなんですがー。

キャラものっていろいろとこだわりがありますよね。
いくらキャラが好きでもデザインとか実用性とかかなり重視する。
ってわたしだけか?

サンリオではポチャッコ(最近見かけない)やター坊やキキララがすきです。
ベビーシナモンも一時期すきだったね。
デザインは幼い子向けだけど色合い(ピンクと青)が好きだったから。
でも今はシュガーバーニーズの方が素敵だと思う!
あのCMかなりかわいいし。くろうさかわいいし!!
キャピキャピしすぎてないかわいさがすきです。
キティとか調子乗りすぎwwww
いつのまにかペットまでいるし。おまえもネコだっつうの
まぁミッキーもミッフィーもペット飼ってるけどね……

ほかに好きなキャラといったら、、、ミドリのオジサンとかかなり好き。
渋い…けどかわいい!

世界名作劇場のグッズはきわどいラインです。
狙いすぎというか……今風にしすぎだったり。
ラスカルばっか推してるのが鼻につく。
何度も言うけどわたしはマーフィーを応援しています。
鳴き声がまたかわいいんだぁ~ハァハァ 動きもかわいいし…
ブッシュベイビー、やっと完全版出たーと思ったら、なんだよあのパッケージの絵柄!!

12494465.jpg


ジャッキーが萌え路線になってる……ありえない☆
確かにまぁ、前半はともかく、後半はすごいかわいい顔したりもしましたけど
これはないだろ。
今回もまとまりないなぁ(ぐったりマーフィー君もすきです)

ph_p01.gif

超家族電子回路装置発動

とうとう地元のファミコン倶楽部でAVケーブルを買いまんた!(金で解決)
ワーイ、映ったー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかし遊ぶソフトがないwwwwwww
とりあえず「はんじゅくヒーロー」で遊びましたが(これってマイナー?
あとほかに聖剣しかやるのないYO(´・ω・`)

と いうわけでどなたかソフト貸してください_○/|_ 土下座
ドラクエかFFがやりたい

しかしテレビがリビングにしかないので
この年になっても母の目が気になり大してゲームできそうにない罠
かなしい
テレビも買うか……(ちょwwww
2005年11月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

ドン引きの「ドン」って何?

本日2回目のトモサチです。

先月は服をスゴイ買ってたけど
今月は漫画をスゴイ買ってるよ。

えーと……今月入って……漫画だけでもう20冊↑
文庫本も3冊くらい買ってるね。雑誌も2冊。
もちろん、全部新刊ではないです。3冊で100円のとかもあるし。

ではそのうち今わかるのだけでもご紹介☆

Honey Bitter(3)
小花先生は漫画が丁寧ですき。暗くてもボケを忘れずバランス取れてる。
もっともてはやされてもいい気がするんだけど。
よろしくマスター
相変わらずのほのぼの感。筑波先生が描くとフェチもなぜか全然やらしくない!
すごい才能だ……。
くるみたん(コスプレ)も舞亜たん(ロリ)もかわいいよー。
アイシールド21(16)
最近面白い。ていうか、りっくん萌え。
GOAHEAD(2)
どうしても前作の影がちらつくけど2巻思ったよりいい感じ。
つーか、勇暉に圧倒的に萌えた。主人公に萌えるのは久々だ。
だけど相羽先生がすきになれないのは致命的じゃないんだろか…
(昭栄はすきなのにな)(しつこい)
回転銀河(4)
絵には萌えないが……なんだろ。設定萌え?
やっぱり丁寧に描いてある漫画には好感が持てるなぁ、と。
でもこういう題材なら望月花梨の方が断然上。(望月先生の漫画読みたいな…)
オムニバスって結構好きです。谷川史子先生もそういうの上手いよね。
ツナミックス(2)
最後に載ってる話の、屋敷くん萌え。
CFYの赤星くんといい、かっこいいフラレ役は萌えるなぁ。
GETLOVE!!(6)(7)
100円だったから買った。うーん、絵かわいいけどみんな同じ顔…。
まぁこの手の漫画にツッコミは野暮ですよね。わたしは加持くんが好きですっ☆
みなみけ(2)
面白いのかつまらんのか限りなく微妙。萌え…るかも微妙。
画面が白いし、キャラが同じ顔でよく混乱する。
なのに何故か読む。カナちゃんが好きです。
ドラゴンボール完全版(21)
コミックスを集め続けようか迷って結局こっち買った。
やっぱり面白いなぁコレ
ベジータってこんなにおいしいキャラだったのか……!ハァハァ
フリーザもよく見ると面白い悪役ですね。
「今のは いたかった…… いたかったぞー!」笑
テニスの王子様(4)(9)
50円だったから買いました。普段、巻を飛び飛びに揃えるなんてこと
絶対しないのに、テニヌはすこぶるやる気ない集め方。
でも4巻はタカさんと薫タンが活躍してるから早く買っとけばよかった!
次回をおたのしみに
唐突にあいざわ遥の漫画が読みたくなったですよ
昔はきらいだったんだけど今読むと結構すきかもの一人。
実際面白かった! タカさんの影響で、今この手の髪型にすごく萌えるの…(痛ッ)
だまっていればの花愛ちゃん
りぼんでリアルタイムで読んでた作品。なつかしー!(・∀・)
そんなに上手くないんだけど結構魅せられる絵柄。と勝手に思っている
かってに改造(9)(10)
すごい面白いわけじゃないけど読んじゃうよの類。
HEAVEN!!(1)
たまに立ち読みで読んで気になってたので買ってみた。
ああ、こういう話だったんだぁ…
想像以上にバカらしい!! 笑
恋文日和(1)
既読作品だけど安かったからつい。
絵柄的に自力じゃ出逢えなかったであろう良作。(友人に感謝)
4番目の話はアンハッピーエンドだったらもっと良かったのに。
ペパーミントグラフィティ
色んな女の子の色んな恋! みたいな話結構好き。

んーと こんなもんかな?

ジャンルバラバラだなぁ……
なんか揃えがいのある面白い漫画ないかな~

そういえば。月ジャンを立ち読みしたら、
みんなの大好きなうさみちゃんが載ってたよ!! ワーイ
立ち読みだと笑いをこらえるせいか2倍も3倍も面白くなる。
ヤバイ……でも面白い……(´Д`;)ハァハァ
ついでに着うたもゲット☆

さ~てと☆取り留めのない漫画の話はこの辺にしなくっちゃ☆
今回はみんなドン引きかな☆

ケーブル!ケーブル!ケーブル!

このあいだチャリ漕いでたら流れ星みたよ。
こんな星の少ない土地でも見れるんだね。

よーし女子大生の乙女な願い事、いっきまーす!

スーファミやりたい スーファミやりたい スーファミやりたい!
>願い事(目を光らせながら)

トモサチです。

元・兄の部屋(今は物置というか、ジャングル)から
スーファミを発掘しました。
しかし、ケーブルがありません。
ゴミ屋敷の我が家から見つかる見込みはまずありません。

昔から、我が家のスーファミは何度となく行方をくらましました。
犯人は母です。そして動機は兄です。
放っておくと兄があほほどゲームをやってしまうので封印されたのです。
しかしわたしが中2のときあほほどパソコンしたときは誰も止めなかった
おまけに所持ソフトも少ない少ない。
だからゲーマーになろうにもなりえませんでした。
わたしにとってゲームは、
ドラクエ5と聖剣2とはんじゅくヒーローと
(兄友の)FF4と(兄友の)マリオと(MY友の)弟切草
くらいなものです。ほかはよく知りません。

それでもいい。スーファミがやりたい。
スーファミを思いっきりやるのがわたしのささやかな夢のひとつ。
幼い頃満たされなかったゲーム欲を今からでも満たしたい!
プレステだなんて贅沢はいわない。
スーパーファミリーコンピュータで十分だから……!

まぁ昔よりもお金を自由に使えるようになったんだから
プレステとかだって買おうと思えば買えるのですが
ゲームなんかに金かけたくねーよ
夢はお金じゃ買えないから!!

だから、亡き祖母の部屋にあったテレビ、狙ってたのに
いつの間にか捨てられてるし……ちくしょうめが~

そういえばね……
一番思い出深いソフト・ドラゴンクエスト5が
兄がいた頃(数年前)から忽然と姿を消したのだよ……
もしや……兄貴……

売った……?




……


………



買うか。(金で解決した)
2005年11月13日 | Comments(0) | Trackback(1) | 日常の1コマ

1日1善で1膳のごはん

クリックで募金できるってすごいよねぇ…
広告料で支払われるから、クリック本人にお金がかかるわけじゃないし。
前々から、とても画期的だなーと思ってました。
その割には忘れたりめんどくさがったり、気が向いたときしかクリックしてなくて反省。
今度からはもっと気を向けて協力したいと思います。
しかし、こういうのをブログやHPのテンプレートに組み込む人って偉いなぁ。

そういえば昔、親と買い物に行って募金箱を見つけるとお金入れたがったなー。
良いことをしよう! という精神ではなく、貯金やお金がすきな子どもだったので
募金箱にお金が貯まるのが単純にうれしかった模様。
(募金する金は親の金だったから気兼ねないしな)
(嫌な子どもだ)
そしてそのお金がどこか知らないところに役立つことに思いを馳せていた。
日本ではほんの小さな額のお金が、違うところでは価値が違うっていうのも不思議で……

ついでに、文房具を買うと何かの役立つやつも学校でよく買ってた。えんぴつとか。
なんかすきだったんだよねー。通販みたいで面白いじゃないか。
障害者のひとが作った葉書とかも毎回買ってたな。
わたしの姉も障害者なので親近感が湧いたというのもあるけど、
体が動かないから口で描いた絵だなんてスゴイ!! って素直に思った。
しかもそれ、わたしが描くのよりも全然上手い絵だし。スゲエ。

駅前でやってる募金には入れたことないなー……
どうせ金入れたら恥ずかしいくらい大きな声でお礼いうんだろ?
そんでまだ金入れてないやつに非難するような視線を送るんだろ?
そんなの絶対やだ。
ひっそり箱を置くだけのコンビニを見習って欲しい。

別にわたしはいいひとではない。
それは身に沁みてわかっている。
でもいいことをするのは、恥ずかしいことでも悪いことではないのだ。
というわけで、最近募金してない人はひっそりクリック募金するか、
コンビニでおつり返されたついでにさり気なく数円募金するといいよ。
巡り巡って自分にいいこと起きるかもしれないしさ。
(この考え方がやっぱりいいひとじゃない)

サラリと芸能ネタ

予告どおり好きなだけ寝ていた。2時半には起きた。

久々にケーブルのアニメチャンネルを見ようと思ったが
あまりいいのがやってなくて、ムーミンだけ見てチャンネルを変える。

【いないいない ばぁ】
わんわんは相変わらずだなぁ
中の人はしゃぎすぎwwwww
わんわんの声の人笑いすぎ。何か喋るたび笑っている。

【おかあさんと いっしょ】
4時にうつってから久々に見るなぁ~
うたのおにいさんクオリティに迫るよ。

おにいさん「おにいさんは栗が好き~。
      栗ってとっても栄養があるんだよネ」
おねえさん「おにいさんは~、リスに似てる?」
おにいさん「ははっ、なんだそれ

ちょwwww おにいさんwwwww
ペヨンばりのスマイルかましてたわりにツッコミ冷静wwww
声冷たいwwww 一瞬素に戻ってたよwwww

しかもその後
「大きな栗の木の下で」を唄った後、

おねえさん「木の下で仲良くしなかったらどうなるの~?」
おにいさん「木の下に栗が落ちてきて痛い目にあうのさ~
      天罰じゃぁぁぁ~~~(白目)」

ちょwwwww おにいさんwwwwww イキナリ何だwwww
顔変わってる! 顔変わってる!
他のとこでは常にうそ臭いほどスマイリーなのに
なんでそんなとこばっか芸達者なのwwww

おかいつはおもしろいなぁ。歌も昔から受け継がれてるものが多いしね
あっちちっちのフライパーン♪ おっとびっくりフライパン♪

しかしこの落花生はナニモノ…?

体操のおにいさんはなんだかお笑い芸人に似ている。
先代のひろみちお兄さんに比べるとイケメン度は下がるが憎めない感じ(・∀・)
しかしひろみちお兄さん、最近色んなところで稼いでるね~

スプーはガタラットとふたりだけで出ていた頃からあまり好きじゃなかった。
ぐーちょこらんたんにはお気に入りキャラがいない。せいぜいガタラットくらいだ。
じゃじゃ丸(天涯孤独でネズミが苦手)や
レッシー(マダタスカルより亡命。もと王子)や
ペッパー(英語であそぼなのに英語嫌い。虎なのに肉が食えない)
のような哀愁ある困ったちゃんキャラが欲しい。
ズズを見てるとむかむかするのはわたしだけか。

【えいごで あそぼ】
あれっ これ昔は「英語であそぼ」じゃなかったっけ?
時間帯変わったせいか内容も大分変わってる。より幼児向け?
確か前までは女の子や女の人+かぶりものキャラ+人形がレギュラーだったはずだが。。
(わたし先代のかぶりものキャラがきらいだった~
何でかしらないけどカタコトで話すんだもん!!!)

新生えいごであそぼはひたすら数字を数えている。
日本語はまったく出てこない! これっていい傾向と思うよ(・∀・)
What do you like to do? のコーナーだけは生き残ってるのね。

【からだで あそぼ】
「あいちゃんは男に似ているね」と言ったら
「ボーイッシュっていいなさい」と怒られた。

ケインが喋ったら思ったよりカタコトでびっくり。子ども相手でも常に本気!
たいきは頑張り屋さん。でも体かてぇー笑 がんばれ!

【天才てれびくん】
ド・ランクザン望が第二のウエンツ瑛士になりますように!

ウエンツといえば…音楽でメジャーデビューしたのは最近なんですね~。
以前ホームページで路上ライブしてるって見たから、
とっくにデビューしてると思ってCD探したことがあったよ。
ってか、歌下手www タレントに専念した方がいいんじゃないのかなー
天てれ時代からにわかウエンツファンだったわたし。
奴のために一時天てれ録画してたっけ。
(あの頃はキャイーンが司会だったんだっけかな~?)
最近はよくテレビ出てますねー。
ここ数年で大分知名度上がった感じだなぁ。
昔は、美少年でした。今は……。

まとまりがないまま終わる。

書を捨て町へ出よう

とってもいいお天気だったので、
けっして走らず急いで歩いてきてそして本屋へ寄って学校へ行った。
お昼ごはんを食べて、3限を受けた。
そしてバイト。

そんなに寝てないわけじゃないはずなのに異様なほど眠い。
明日は好きなだけ眠ってやる。
2005年11月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

金(K)儲け(M)プロジェクト(P)のように

ひろのたんと新宿の中央公園フリマへ行ったよ!
ボトムやTシャツやキャミやアクセ買った(´ω`)
100円とか200円で服が買えるし、
直接交渉できるから楽しい~。
昔からバザーとかガレッジセールも好きでした。
いつか売る側になってやろうと思ってます。

寝ずニーランド

サークル友だちと4人で行ってきました。
一ヶ月前に行ったばっかだし風邪気味だったから躊躇したけど
行きゃやっぱ楽しいわ~。5時起きで7時半待ち合わせ。
武蔵野線の本数が少ないせいでいつも早起きヽ(`Д´)ノ
すぐ電車来れば30分もかからないくらいで着くのに~~~。



ツリー
クリスマス期間は7日~のはずなのにもうツリーがw

20051105082552.jpg

かわいい!

20051105125521.jpg

クリスマス限定ピザ☆

今回、カヌー乗れなかった('A`)日没で終了で二時くらいには締め切ってたみたい…
ジャングルクルーズもまたやってなかったし残念~
次回は絶対乗るぞ(`・ω・´)

スペースマウンテンはマウンテン中人気最下位の模様。怖すぎるから?

そういえばピノキオはちゃんとハッピーエンドになってました。
アンハッピーエンドはスノウ・ホワイトだけの模様www

ペア・ストラップってのが売っててすげーかわいかった。。。
とんすけ……

アリスのティーパーティー乗ったら世界がぐるぐるぐる~
あ 七色のおつきさま~


20051105220722.jpg

今度こそバラパと行きたいな~

2005年11月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント発生

鼻をかんだあとティッシュをみない

風邪が鼻に移ったよ。
本のレビューしたいけどなかなか出来ないよ。

『トムは真夜中の庭で』読み終えたよ。さすがなにかと話題になるだけあって面白かったよ。
今回は話を追うだけだったから今度はもっと注意深く読み返したいなと思ったよ。
『時の旅人』は全然読まないまま返したよ。w

授業で扱うから江国香織の本借りてきたよ。
今までこの人の本を友達から借りて、買い直して返したことが二回あるよ。
本買ったのに自分の手元には無いという珍現象が二回も。
縁があるのかないのかわからないよ。
まともに読んだことは結局ほとんどないよ。
あ、でも、愛犬が死んだ直後知らない男とデートする話は読んだよ。
いい話だと思った気がする。デューク。びょおびょお。
最近はともかく、初期は素晴らしいらしいから読むの楽しみだよ。
あと『博士の愛した数式』も借りてきたよ。おもしろそうだよ。

さくらももこの本はもう読む気しないよ。
「面白い本だよ。」って自分でコメントしてどーすると言いたいよ。
知名度だけで売れてるってことに早く気づいて初心に戻って欲しいよ。
昔のエッセイ(もものかんづめ等)はすごく面白いのに残念だよ。
もしかして面白かったのはみーやんがいた頃だけなのかなと疑ってるよ。

恩田陸の作品を完全網羅したいよ。
夜のピクニックが来年映画化らしいよ。しらなかったよ。
何気に映像化作品多いよ。
しつこいけど黎二は生きてると信じたいよ。
最新刊・ネクロポリスを学校の図書館で入荷キボンヌしてきたよ。

宮部みゆきのブレイブストーリー読みたいよ。
文章力のある作家のファンタジーなんて面白いに決まってるよ。
バーティミアスも読みたいよ。どっちも重くてなかなか借りられないよ。

読みたい本がすべて文庫化すればいいよ。

湯本香樹実の『西日の町』と佐藤多佳子の新刊の文庫本が気になるよ。
でもまだ買ったのに読んでない文庫本あるよ。
買っただけで満足してる馬鹿がいるよ。

前に読んだ本も読み返したいよ。

バッテリーが漫画化されてるけど腐臭がしてて怖くて手に取れないよ。
あさのあつこ作品が同人界で人気な理由を知りたくないよ。
それなら森絵都のDIVE!!もイケるんじゃないのなんて言わないし思わないよ。

ぼくらの七日間戦争に昔はまってたよ。
相原と英治がデキてるって信じてた痛い過去だよ。
今もけっこう好きなカップリングだよ。
わたし意外と好きなホモカップリングってないよ。
いきなり何を言い出してるんだよ。

児童文学さいこうだよ。

プラムフィールドの青春っていう本が欲しいよ。絶版だよ。
マロリータワーズシリーズも欲しいよ。絶版だよ。

岡田淳のこそあどシリーズが面白いからみんな読んで欲しいよ。
岡田淳の本すごい面白いのに意外と知ってる人いなくてショボーンだよ。
ムンジャクンジュは毛虫じゃないよ。

寺村輝夫と斉藤洋も好きだよ。
近代児童文学・日本がすきだよ。
名作系児童文学は英国がすきだよ。
ヤングアダルトも日本がすきだよ。

若おかみは小学生!いつかアニメ化しないかなぁと思ってるよ。

青い鳥文庫すきだよ。

ハードカバーで本を揃えまくりたいよ。

中学生のとき長野まゆみ読んだけど良さはよくわかんなかったよ。
変な単語ばっか使って気取ってんじゃねえよ馬鹿とか思っちゃったよ。
今読んだら違うかもしれないけどもうどうでもいいよ。

なんかのパクリみたいな題名の
泣きながら一気に読む人もいたらしい
優等生同士の恋愛的な
人が死ぬ小説は全然良さがわからなかったよ。
三田誠の『いちご同盟』の方がよほどいい作品だったよ。
あれで泣ける人は大きな船が沈む映画でも見てうんこして寝るといいよ。
久米田先生もよくネタにしていて激しく同意だよ。

失言があったことをお詫びするよ。

だんだん何がいいたいかわかんなくなってきた、っていうか
ハナから何も語る気はないよ。自己満足のつぶやきだよ。
1つでも共感するところがあったならわたしと仲良くなれると思うよ。

わたしはのどから

ここ数日のどが猛烈に痛い。。。空気が乾燥してるから余計痛し。
電車乗っていると急に気持ち悪くなったりよろしくないなぁ
今日の朝は寒気がひどくてなかなか支度できなかった。。
熱はなかったから薬飲んで学校来たけど。

ちなみにこれ授業中に書いてます(・▽・)
アドバイザーがさっきから近くにいてうっとうしい

ブログデザインってMacだと崩れること多いね(・ω・`)
2005年11月02日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日常の1コマ

恋愛バトン

ぴよさんから恋愛バトンを受け取りました(・∀・)

●初恋はいつ?
幼稚園のとき、みなみくん、だったかな?
追っかけたりしていじめてた。
でも小学生のとき5年間好きだった人のほうが
自分的には初恋なんじゃないかと思うのです。
今でもたまに思い出すし。

●今まで付き合った人数を教えてください。
ふたり。

●今好きな人はいますか?
いません~。ちょろっと気になる人はいたりしても、
決定的なのはいまのところない。
片想い初期ってすごくわくわくするし
それだけで毎日の色が変わってくるから素敵。
はやく来い。恋。

●好きな人とデートに行くならどこ?
歩くの好きなので色んなところを歩き回りたい。
落ち着いた街とか、公園とか。横浜とかいいかな。
あと水族館とか映画とかね。ベタだね~。

●好きな人と一緒に見たい映画は?
男女問わず好きな人とは見たい映画を見たいです。
ホラーだめだし、あんまり激しくないやつがいい。
そして、内容と1500円の価値があるもの。
今だったらALWAYS三丁目の夕日がみたいな。
有楽町でミニシアター観るのもいいね。

●生理的に受け付けない人は?
不潔な人と威張る人。

●恋愛対象年齢は何歳から何歳まで?
同年代としか関わったことがないから
正確にはわからないのですが
年齢差上下5歳未満くらいがベストかなぁ~と…

●浮気は許せる?
バレた時点でその人が信じられなくなると思うので
結果的に「許せない」かな。
やるならバレないように。
バレるような浮気は最初からするな。
あと、本気にはなるな。

●同棲とかしてみたい?
結婚を考えてる場合のみしてみたい。

●あなたが愛情を感じた行動は?
愛情、というより、
こんな気遣い出来るなんて育ちがいいんだなぁと感心した例。

・「荷物重くない? 持とうか?」という気づかい
持ってくれるという行為そのものよりその思いやりが重要。
これは付き合ってるいないに関わらず愛情感じる。
ちなみに男の子より女の子の方が言ってくれる。
男性陣もっと女の子を大事にしてあげてください。

・ドアを開けて待ってくれたり席へ誘導してくれたり
これも女の子(ってか大学の友だち)の方がやってくれる。
わたしは毎回そのささやかな親切に感動している。
男の知り合いでやってくれた覚えあまりない。
しっかりしろ。

●一番続いた恋愛は?
つい最近終わったんだけど一個上の人。
でも9ヶ月ちょっとしか……。ふう。

●付き合ってみたい芸能人は?
仲間由紀恵! 宮崎あおい!! 藤澤恵麻!!!
え? 男? う~~ん、特に思いつかない……。
木梨憲武さんとか(´∀`)?なんか好き。

●究極の選択です。
一生、人を愛することができなくなるのと、
人を愛することしかできなくなるのと、
どちらかを選ばなくてはならないとしたらどちらを選びますか?

後者じゃん? この文みると
「人を愛すること以外に何も出来なくなる」って意味で
人から愛されることがなくなるわけじゃない、とも読み取れますから!
卑怯だといえばいいよ。
こんな選択考えたやつがいけないんだ(つД`)

●次にまわす5人
この日記読んでるひと!(いるのかわかんないけど)
&バラパ&蓉子さん。
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

