
--年--月--日 | スポンサー広告

笑撃!アニ笛

今日お昼頃なんとなくケーブルテレビをアニメチャンネルにしたら、ホイッスル!のアニメがやっていました。アニメ版を見るのは初めてです。見ないほうがいい出来なのはわかりきっていましたが、つい好奇心とバイトまでの暇つぶしで見てしまいました。

お話は、武蔵森学園との試合の前半が終わった直後あたりからでした。不破くんは出ないのか。ほっとしたような、残念なような。うん、まぁ見ないほうがいいかな。

作画がちゃちい。
将の声優、棒読みすぎる。他のやつらもひどかったけど、、、これは声が合ってるとか合ってないとかじゃなくて、なんかもうひどい。
このアニメやる気あるんだろうか。
そもそもアニメ化した時期が微妙だし、チャンネルも有料放送。意味がわからない。
なぜかみゆきちゃんと有紀ちゃんが出てるし。アニメって、なんで女キャラクターを出張らせたがるんだろう。せめて登場の順番くらいは忠実にしてほしいよ……。原作どおりの方が絶対面白いのに、何故にアレンジするのか。ばか。ばーか!
ていうか、みゆきちゃんがウザイ以外の何者でもなかった。有紀ちゃんはまぁ、許容範囲。マネージャーだし。みゆきちゃんは居る意味がわからない。声もキモかった。
森長が思ったよりキモく描かれてなくてよかった。声も変な感じじゃなかったし。ふつー、だった。可もなく不可もなく。
シゲは微妙だったなぁ……はぁ。もっと格好よく描いてよ。
絵もひどいしテンポも悪いし、どうしたらいいものか。
アニ渋は噂どおりの酷さでした。笑。
夕子ちゃんはなんかかわいかった。
なんだかなぁー。
アニメなんて見るもんじゃないね。
スラムダンクとかだって、原作が先ですごい好きだったら違和感感じただろうなぁ。むしろ今見たら、違和感感じそう。
ま、結局は原作最強ってことで。

隠れオタクですがなにか?

オフ友からなぜかこんなバトンが回ってきました。mixiでは答えづらいのでオタク専門と化したこちらで答えまつ。

【同人度バトン】

※同人についてやった事の有る(またはやっている)物に〇、やっていない物に×を、
わからない、または微妙な物に△を※

・サイト運営…○
(しかも複数だっつーの)
・サイト巡り…○
(最近は見るところ減りました)
・マガ発行…×
(やろうと思ったこともない)
・マガ登録…×
(基本的にメルマガウザイ)
・絵描き…○
(最近描いてないなー)
・小説書き…○
(例のアレとか、学校の課題とか)
・サークル活動…○
(サークルといえるのかどうか?)
・コスプレ…×
(これからも無いと思われ)
・雑誌投稿…○
(ハガキくらいなら)
・コピー本作り…○
(すんげ~拙い出来)
・オフ本作り…×
(これからも無さそう)
・グッズ作り…○
(誰も使わないのにね)
・ペーパー作り…○
(なつかしい)
・イベサークル参加…×
(いつかやってみたかった)
・イベ一般参加…○
(行ってないな~)
・イベ主催…×
(やってみたい。まる子で)
・妄想…○
(最近はしてないかなー)
・“萌え”使用…×
(質問の意味がよくわからない)
・好きキャラの夢を見る…○
(昨日ワンピースの夢みたよ)
・秋葉巡り…×
(しようとも思わない)
・声優イベ参加…×
(興味なし)
・キャラソン熱唱…×
(存在しない)
・美術部入部…×
(ない)
・アニメ科進学…×
(ない)
・同盟主催…○
(現在進行形)
・ランキング主催…×
(管理大変そう)
・町中でもアニメグッズを堂々と着用…×
(痛すぎる)
・BL萌え…△
(読めるけどそんな好きでもない)
・18禁漫画読み…○
(初めて読んだの中学生くらい?)
・18禁本作り…×
(無理ぽ)
・漫画喫茶…○
(一回だけある)
・アニメイト…△
(むか~し行ってた)
・まんだらけ…×
(どこにあんの?)
・同人通販利用…○
(昔はよく利用してた)
・同人通販主催…○
(買ってくれたひとごめんなさい)
・ショタコン…△
(読めるけど別に…むしろロリk)
・コピック…○
(もう使ってないけど)
・ハイテック…○
(HITEC-Cのこと?? 愛用)
・つけペン…○
(さびてる)
・トーン…○
(使う機会がない)
・ウィッグ…×
(?)
・同人ゲーム…×
(?)
・FR購読…×
(立ち読みしたことはあるけど)
・ファンコール…×
(?)
・BLCD…×
(イラネ)
・BLゲーム…×
(イラネ)
・乙女ゲーム…×
(楽しそうだね。)
・BL漫画読み…○
(最近読んでない)
・BL小説読み…△
(BLってかカップリングなら)
・BL漫画描き…△
(杉大ってBL?)
・BL小説書き…×
(?)
・同人…△
(サイトのみ)

わたしが同人やってたのは、中学のときなので今は
さっぱりさっぱりです。ほんとサイトのみ。
たま~に、ちびまる子の漫画描いたり…するだけだよ。ほんとに
(人はそれを同人という)

※次に回す6人の素敵な同人サマ※
バラパ(見てるかなぁ…)
ちびすけ(見てるらしいのでw)
あとこれ見てて、同人やってる(た)人

ジャソプ漫画新刊

ほんとにミクシィばっかでごめんなさい。
最近見た映画は「ミュンヘン」と「有頂天ホテル」でごめんなさい。
感想はもう書いたんでここでは書かなくてごめんなさい。

漫画のことを書きます。

リボーンの新刊を買いました。この巻からバトル編? これってジャンプの王道パターンなんでしょうか…。
どうでもいいけど 獄寺くんはどう贔屓目に見ても素でBLしちゃってるBOY★ですよね。もうこれはほんと、腐目線じゃなくても感じるでしょう。忠誠心 じゃないよね これは。そしてどうみてもヘタレなのに人気投票は一位。オイシイキャラですね。
リボーンが説明キャラになってるのが投げやりな感じですが、わたしはこのバトル編、嫌いじゃないです。絵はもうちょっと頑張って欲しい所ですがまあ読めるし…リボーンは買い続けようと思います今の所。キャラ萌え漫画では終わらないで欲しいです。

銀魂の新刊も買いました。まだ全部読んでないです。ってか、アニメ化ですか…………正直、嬉しくはないです。表情乏しいし台詞ばかりなのにアニメにして面白いのかなぁ? 江戸なのに近未来っていう設定はいいと思うのだけど……。色々きわどい所どうするんだろう。まぁたぶん見ないのでどうでもいいや。
最近下ネタがきつくて(わたしはうんこやゲロ系の下ネタはOKだけど性関係の下ネタは苦手)だんだん読む気が失せています。かといって人情系もそろそろ飽きた。そろそろ 絵をレベルアップさせるか 連載する意味がある話を 書いて欲しいです。
当初かなり期待してた作品だったけど、そろそろ見切りをつけるかも。ごめんね銀さん…キャラ萌えしようにも、みんな似たような性格してるから飽きてきちゃったよ…

なんか面白い漫画ないかな~
友人に借りた漫画で面白いのが多い……一条ゆかりの「プライド」とか安野モヨコ「シュガシュガルーン」とか。自分でも買おうかなぁ。モヨコの漫画って絵があまり好きじゃなくて買う気はしないんだけど、シュガシュガルーンは丁寧に描き込まれてる方だから欲しいって思えるよ。

ほんとに漫画の話ばっか。自己満でごめーんね☆


サラリトはうんこになりました

あー全然書いてない。最近mixiばっか見てる…
だって色んな人の日記見れるし、なんか書くと反応あるし
コミュニティとか画像とか面白くてつい。。

もうここはさるさるの時と同じように適当に
思いついたことだけ書く場所にしようかな!
オタク系のこともここにぶちまけよう!

テスト終わって春休みに入りました。ウッヒャヒャーイ
アイシールド21と山名沢湖の新刊も買った~
アイシー、一時期もにょったけど持ち直した!(わたしの中で)
陸たんかわいいし(セナの色違いorヒル魔の複製品ぽいけど…)
鈴音たんもかわい! キャラ萌えかwww
ムサシの髪型が未だに納得いかねー。。なんで短髪じゃないんだ!
タオル巻いてた方がかっこよかったよガッカリだよ!!

山名さんの新刊「レモネードBOOKS」は、相変わらずほのぼの系のおはなし。
かわいかったけど……ん~キャラや話は委員長シリーズが秀逸だな~。
ゲストで新井葉月さん(なかよしの漫画家)がイラスト描いてるんだけど
なんか……山名さんより絵が下手っぽくて、ショボーン……
前はあんなにかわいらしい絵柄だったのに……
やっぱり今は漫画描いてないのかなぁ。
犬上すくねさんの絵もあったな。ういうい、2巻から買ってない…

・・・

中学生のときに読んだ「銀のたてがみ」シリーズっていう児童書、
挿し絵が(もちろん話も)すごくすきでずっと覚えてたんですねー
それがさっきmixiでたまたま見つけたイラストレーターさんのコミュニティでピンと来て、
見てみたらやっぱり同じ人!!
しかも、前にNHKでやってた「スージーちゃんとマービー」の原作者でもあり、
読んだことないけど青い鳥文庫「いちご」の挿し絵も描いてて、
最近授業でやった児童書「ルート225」のハードカバー版の絵もこのひと!
どれもこれも印象に残ってた絵だったので、
自分の中で繋がった感じで嬉しかった。
あ~それにしても銀のたてがみ……ミナト萌え~!(と、中坊のわたしが申しております)
また読みたい……。

さべあのま氏公式サイト
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

