
--年--月--日 | スポンサー広告

やっぱり書きます

おたくなことしか書かないつもりだったけど、ミクシィに長文書くのが痛くなってきたのでこっちに書きます。

お茶会終わりました! 4時起きで学校近くの美容院までいって着付け、8時半学校集合、そのあとは午後3時ごろまでず~~っと休む間もなくお仕事。ご飯食べる時間もありません。忙しさと着物のせいか食欲はあまり出ませんが…。4時頃から片付け始め、5時くらいにようやっと終わって休憩できました。差し入れのケーキがめちゃ美味かった! お茶会は毎回ほんとに精神的にも肉体的にも大変だけど、充実感はあります。後見はボロクソだったけどお点前は落ち着いてできてよかった。わたしの番は最後で客が全然いなかったけどね(^∀^)
高校の部活友だちが2人きてくれて嬉しかったー。遠い所をどうもありがとう!

そして今日はサークル。野球の早慶戦でしたー。初参加だったけど面白かった! 野球の試合生で見るのって実は初めて。高校のとき球技祭でソフトボールなら見たけど。。
スポーツの応援で盛り上がるのって、すき! 高校のときに馴染んだんだと思います。思い切ってわーわーやったほうが絶対楽しいもんね。
試合は余裕で勝ちすぎちゃって、もうちょっとピンチがあってもよかったかなって感じですが、勝てたんで全然問題なし! 席が応援団の近くだったためちょこっとだけテレビ映ったらしいです。といっても一部らしい…さきっちょだけみせた。(全国のみなさんにワイセツ行為)

その後の飲みも、自分にしては珍しくテンションが高かった…?かも。でも今思い出すと痛…いたたたたたっ

なんかひとりでも生きていけるかなあ(恋人いなくても)と、最近気づきました。好きな人って、無理して作んなくっていいんだよね。
常になにかにときめいていたい気持ちはあるけど、それって必ずしも恋じゃなくていいし、恋人じゃなくたって目的を果たす手段はあるし。
ま、彼氏がいないから負けってこともないだろってことで。
よっし、素の自分でよりシンプルに生きるぞー!
2006年05月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常の1コマ

すげえどうでもいいこと書くスッドレ

両耳たぶにしこりが出来ている。

このブログの方向性はOTKでOK?

ひさびさに書いてみちゃおうかな~。相変わらず漫画はちゃんと読んでますんで。

最近読んだ漫画
※作品紹介ではなくただの独り言なので注意

「絶対可憐チルドレン」1巻
GS美神の作者さんの漫画。(GS懐かしいな~結構アニメ見ていた気がする。原作もいつか読んでみたいなぁ)こういうドタバタコメディ結構好きです。超能力少女3人組が萌えまではいかないけどまぁかわいいレベル。最近眼鏡男子に異様に萌えるので皆本くんは少女にモテモテでいればいいなと思っています。2巻も買おう。

「カラフルパレット」2巻
なんか一巻ほど面白くなかったかなー…。3巻からは古本で買うかも。

「モザイクの魚」
「花を咲かそう」
どちらもあいざわ遥の短編集。後者に収録されている「てのひらの気持ち」……男の長髪ってキモい……あと長髪男子にヘタレが多いのはなんでだろう? けど、三つ編みとか、結ってあるとかわいいなあと思える。結ばない長髪でもイイ!かっこいい!って思えたの、ホイッスルのシゲくらいじゃないかなホント。

「BOYSエステ」1~3巻
デザートを立ち読みしたとき、気になったから単行本買ってみた。下ネタ多っ!そういう雑誌だからか。おばかな漫画だけど続きは買います。
女の子の絵は大して上手くないのに、何故か男はかっこいい。叶さん素敵。響を見てテニスの王子様の主人公を思い出すわたしはちょっとネジが緩んでるのかもしんない。ふつうの漫画が同人誌に見えるなんて…。
内容がダイエットなので、読みながらあ~ヤセて~と思ってます。思うだけ。エステ行ってみたい。

「コスプレアニマル」1巻
同じくデザートで立ち読みしてから購入。絵がかわいいかな、と思ったんだけどはっきり言って内容は全然ダメダメ…。バカップル漫画というか、低脳低俗丸出し漫画。同時収録の読みきりの方がまだまし。

「ハンサムな彼女」文庫版1巻
50円だったので買った。着ている服やなんかから時代を感じる…。
どうせくっつくことはわかってるんだけど、行き着くまで障害が多い模様。続きは安かったら買う。
吉住渉の漫画って、何気に登場人物多いないつも。

「東京物語」3巻
ふくやまけいこの絵って好きだなあ。

「てるてる少年」1、2巻
結構売れてるぽい漫画だけど読んだことないなあと思ってブクオフで買ってみた。…なんかイマイチ魅力がわかんない。絵柄古いし、大して上手くもないし、話も一人よがりな感じ…。なんでこの女の子はこんなにえばってるの?怒り顔ばっかりで可愛くもないし……お姫様??(゚Д゚)ハァ? そもそも設定がよくわからないのは、わたしがおばかなせいですか? 
とりあえず忍者と眼鏡っ子は萌えますね、っと。
古臭い絵が好きになれないから続きはたぶん買わない。

「不思議な少年」1~4巻
2巻からは友人に借りた。毎回、色んな設定で色んな話。絵がちょっと苦手だけど面白いです。自分でも買おうかなってくらい。でもたまに、狙いすぎの話がある気がする。

「ピアノの森」1~3巻
友人に借りた。絵はあんまり上手くないけど、これから面白くなりそうな予感。友だちがライバルになりそうな予感。

「リボーン」9巻
新刊だけど古本で買った。ジャンプで大体立ち読みしてたんだよなー。ツナの強くなり方は反則だと思うけど、これから裏づけされていくんでしょうね。てかリボーンってマジで赤ん坊なのか…。設定大丈夫かこの漫画?

ラブコンの新刊が出てるけどなんか買う気おきないなあ…。

本の方は、いまダヴィンチコード読んでます。文庫の中巻の途中。

恩田陸のネクロポリス、ラストがまた微妙~。雰囲気とか、盛り上げ方は上手いのになんでラストはモニョるのかなあ。もったいない。

銀魂の新刊まったく買う気おこりません!


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

