
--年--月--日 | スポンサー広告

今日も恋に恋してる~買い倒れ編~

ラフォーレバーゲン、竹下通り、新宿ミロード。
今日もいっぱい買いました。

ラフォーレバーゲンは昔に比べるとトキメキはなくなって、衝動買いはなくなったけれど、やっぱり安いのでトップスのまとめ買いをしました。アルシーブのタンク、キャミ、モノラルの半袖パーカ(柄がかわいかった)、チュニック。あ、あとピアス1個。
そしてひろのと原宿ぶらぶらー。
キディランドからこげぱんが悲しいほどに姿を消していた。
もう頼みはネットしかない。
竹下通りではベルトとマスカラリムーバー買った。

そうそう、初めて生の占いをしてもらいました! 原宿の母に。
3分で1000円。
高いって思っちゃうけど、性格とか見破られて信憑性はあったー。
今度はもっとじっくりみてもらいたい(`・ω・´)ノ金 スッ

新宿でもまたカーデ買っちゃったw
あと半袖パーカもういっこ欲しいの(´・ω・`)
下着も何着か欲しいし……あ、あとスカート!
出費おさえるつもりだったのに、やっべえな~
買い物欲って止まらないな
あんなに服持ってるのに、なんでだろー? 飽きてるのかな?
新しい服買うとわくわくするもんなぁ。


なんかー、占いで恋愛のこと聞いたら急に恋したいモードになって困った。胸がキュンとするあれを。
や、今までもふつうにしたいと思っていたけど、あんまり具体性はないというか、行動はしなかったけど急にしたくなった。というか。
こういうときの自分は、経験上、かなり危険。
暴走するんです。相手に引かれるのも構わず。
何が出来るか考えて、わたし、実は積極的なんじゃと思ってしまうくらい、向こう見ずにメールとか送っちゃう…。
いままでそれで何回後悔したことか!
だから抑えなきゃ。
メールより会って話すのが一番だってわかってる、逃げちゃだめだ。

てーか、無謀な行動をおこすまえに出会いが欲しい(^ω^)
選択肢をください。

はやく夏か秋がこないかなー

ツキアイゲノムバトン

ぴよさんから頂いたバトンー。ほんとはもっと早く答えたかったんだけどなんかエラーになって結果みえなかったのよさ。

◆貴方のツキアイゲノムは何ですか?
表>クール
裏>ピュア・インスペクター・フィーリング
裏ゲノムぴよさんと二つ被ってますね(´∀`)

◆どんな点が当たってるor違ってると思う

表:COOL(ヒトはヒト、わりきり型コミュニケーション)

主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

→ああなんかそんな感じですね…。対立とか面倒だしね。
 自分は自分でいいや~みたいなところはあるね。
 上に書いてあるほどコミュニケーション上手じゃないけどさっ



裏:ピュア(皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」 )

→当たってる?
 そういえばみんなで話し合おうよ、とかよく言うかも。
 それぞれの個性があるから色んな意見聞きたいって思う。
 独断は(他の人がしちゃうのも)苦手。
 自分だけのことだったらむしろ一人がいいけど。。
 子供っぽい所、たまにわがまま、突然ムクれる。あるある

→当たってない
 協調性はないです、あんまり

裏:インスペクター( 新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」 )

→当たってる?
・常に考える人
・比較的ころころと意見が変わる、考えながらしゃべる
(思いつきでしゃべっててあとで言ったこと忘れたりするよ…)
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・ふってわいたような謎の言動や行動で周囲をはらはらさせる
・押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
・「あんた、ただ文句言ってるだけじゃん」

→当たってない
・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌

裏:フィーリング(気持ちや直感で物事をジャッジする )

→当たってる?
・じっくり考えるより、直感的に行動します
(常に考える人だけど、行動に関しては直感的かも)
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです
・前に言ったことを忘れてることがあります
・ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ

→当たってない
とくになし

◆オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
なんだか親近感がわく、スロウ

◆ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい
ワイルド。人生楽しそうだ。
ナイトとか周りにいればいいのにな。(憧れはしない)

◆この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
バラパ。見てたらよろしく

坊やだからさ

レポートをなんとなく書き終えた。
一週間近く余裕があったのに、なんで提出日ギリ(ほんとはあと1日あるけど学校で手直ししたいため)の、こんな時間にやるんだろうねー。やり始めれば2~3時間で終わることもわかってんのにさ…。
頭でわかっていてもねー体がねー
体のほうは正直なようだな!!(なにが)

さーてこれから風呂はいるかー
起きれるのかなー。昼までに学校いけばいいんだけどさ、いちおう明日の提出物もちょっとやんなきゃだし。それ先にやっとけよって感じだけど、やりたいことさきにやりたい主義 だ か ら さ … !

大学なめすぎー
自分を追いつめすぎ☆
2006年07月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

命を大切にしない奴はだいっ嫌いだ

春休みに、従兄弟のSFCソフト(ファイナルファンタジー6)をぱくってきたんですが、家にいるときは他のゲーム(ていうかドラクエ)やっちゃって、全然やってませんでした。
でも、5はクリアしちゃったし3は何となく中断しているので、久々にプレイしてみました。
なんか半年に一回くらいしかプレイしてないからストーリーが細切れで全然あたまのなかで繋がらない……。そもそもなんでこんなにキャラクターが多いんだろう。それぞれのバックグラウンドを覚えるのが大変だ。今セリスが主人公みたいになっているけど、セリスって何で仲間になったんだっけ、思い出せない。RPGは一気にやりこまなきゃダメだな……。

FFは道具の整理が面倒くさくないですか? ポーションとかいっぱい持てるのは安心だけど、ドラクエみたいにい各自に持たせたりしないから、武器とか防具とかもういらないやつがすぐたまっちゃって、ごちゃごちゃになっちゃう。名前もなかなか覚えられないし、効能もわかんない。きんのはりってなんだっけ? とか…。戦闘中に障害をうけても、なんなのかとっさにわかんないんだよなぁ~不便。
魔法もなかなか覚えられない……わかりやすいファイラとかサンダラとかは使うけど、覚えてもまったく使わない魔法多数。ラスピル? アスピル? グラビデ? バニシュ? デスペル? とっさにわかんねー! 「とくしゅ」のところで調べてもわからないやつあるし→バーサク:バーサク状態にする。……だからバーサクってなんだよっっ!!!
ポイゾナ=キアリー
デジョン=ニフラム
コンフュ=メダパニ
シェル≒マホキテ
リフレク=マホカンタ
アスピル=マホカンタ
……ドラクエの呪文は5に出てるやつならほぼ完璧だけど、3ではいくつか知らないのあった。やっぱプレイしていくうちに覚えるしかないのかー。
攻略本は一冊(ストーリー進める用)しかない(これも従兄弟の)からわかんないー。
あ、わたし攻略本みるのだいすき。攻略本で安全確認をしたうえ、楽々ボスを倒せるくらいまでレベルを上げてから進めるのがすきです、チキンだから。命を大切にしています。それでもたまにうっかり全滅したりすると、衝動的にリセット押したくなるけど、よく考えれば経験値たまってるし消さない方がいいんだよねー。だからぐっとこらえます。大人になりました。(なってない)

ドラクエ5では、レヌール城に行く前に、スライムナイトとかラインハット周辺にいる魔物が出るとこでレベル上げします。さっさと進めばいいんだけどね……。ここでお金もためておくと、ラインハットでヘンリー用の装備を買っておけて、便利なんです。
ドラクエ5で一番面白いのは、青年時代になった直後くらいじゃないでしょうか。どんな魔物が仲間になるかわくわくだし、仲間が増えるたびに装備をそろえなきゃで貧乏だけど、そこをやりくりするのが、レベル上げ&金を貯めるのが面白い。子どもが出来てからは子どもを育てるために魔物は連れ歩かなくなっちゃってちょっとさみしい。

FF6、マッシュの必殺技、便利なんだけどよく入力ミスします…。くそー。それぞれ攻撃スタイルが変わってて面白い。でも、みんな魔法使えるようになっちゃったり、どいつもそこそこ強いから(力が弱いんだよなーとか、HP低いよなーとかがあまりない)、なんかドラクエみたいに育てるって感じじゃないんだよなー。
ガウの「あばれる」も、どの魔物がどんな攻撃するかなんて覚えてないからいつも適当に選んじゃうんだけど、なんか効果的な戦い方あるのかなあ。
FF6でのお気に入りキャラがなかなか決められず、ひいきもせずに均等に使うのが面倒でもあり楽しくもあります……。

あーなんか、とりとめない話になったね。自己満もいいとこ。
2006年07月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

結局何もやってない

14,15日まるまる空いてたのにレポートやってない。
昼まで寝てネットやらゲームやらなんやらしてました。
16日は法事だったけど午後は空いてたのにレポートやってない。
恒例の「テスト前片付け」わたしもやりましたよ、ひろのさん。
冬服と床に散らばってた服と、本の一部をしまいました。押入れも片付けた。
あとほかに眉整えたり、メイクの練習をしたりガイドブック読んだりもう前に読んだ漫画読んだり前に行った旅行の記録読んだり、ちょう充実した休日でしたよ!

orz

ていうかね、わたし、部屋の片づけがめっちゃ効率悪いっす。
自分のやりたいことをどんどん優先させてやるから、Aの事柄を片付けている途中でBを始めたりするから、Aが中途半端→作業がしづらいとか…片付けにおいても計画性のなさを発揮してますよ。
でもその割に変なところで完璧主義だから、やると決めた所だけは、思い切りよく物を捨てたり、ぞうきんがけをしたり……。ま、ようするに、馬鹿なんですね。

しかしまあ、あっちこっちに未整理の漫画本が積み重なってて、片付けや物探し中のときは、かーなーりーウンザリします。普段は手の届く所に何かしら漫画が転がってて、便利なんですが、こういうときはえらく邪魔です。たぶん漫画を先に片付けたほうが効率いい……けど、これを始めたら置き場所や並び順にこだわる&量が半端ないのは目に見えてて、1日がかりでやらないといけないからおいそれと手出しできません。……と、ほうっといている間にどんどん増えていくんですが……。たぶん、月に10~数十冊は増えてます。
ある程度は本棚に収まっててパっと見きれいなんですが、増えた分をしまってないから部屋には散乱しまくりなんです。あー、こんな汚い部屋みたことないよ……。というのが数年来、わたしの部屋の感想です。

長くてすみませんね!

まいにち すやすや眠れるの だ。

市原隼人みたいなさわやか好青年と出会うにはどうしたらいいんでしょうかねえ?
大学? いやいや、女子大だっての。
しかし何で市原隼人? 別にファンでもないのに。
ていうか、市原隼人って誰だっけ?

…………?

いくえみ綾の漫画に出てくる男性キャラが素敵だー。
どこに行けばあんな平和でナチュラルでちょっとおばかな男の子に出会えるんじゃろ? やさしくて閉鎖的で過去のある男の人でもいいよ。
少女漫画の男性は虚像だってわかってるんだけど夢見たってええじゃないか。

そんで、わたしの創る作品はキャラクターに魅力がないなあと思うので、惚れこめるような人物像を描けたらいいなと思いました。

夏バテしたい

ダイエットなんて一日で挫折だよー。ほんとに。笑えた。
食事制限は無理だ、余計に食いたくなる!!
さっきコパン食べちゃったもん、おいしかったー。

夏バテしたい…だって食欲なくなるんでしょ? やせれるじゃん。
昔は風邪引くと食欲なくなったのに、いまは風邪のときですらよく食うし。
終わってる。

食べるのだいすき!(^∀^) アァッハッハッハッハッハーァ…
2006年07月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常の1コマ

叶わない夢なんて見たくないわ

たぶん気づかないうちに病んでいた。
もう誰でもいいから恋がしたくて、
目が合ったらもれなく意識したりしちゃってた

昨日の日記を見ればわかるように
昨日の夜はかなりナーバスだったけど
バイト帰りに古本屋寄って漫画何冊か買って
さっき読んだらだいぶ清々しい気持ちになれた。

ドラマより映画よりゲームより、漫画がすき。
漫画と本だったら…甲乙つけがたいけど。本かなぁ…うーん
とにかく、たぶん、自分で想像できる余地がないと駄目なんだと思う。
映像だとある程度イメージ押し付けられちゃうからねぇ。
ドラマなんて特にそう。映画だったら伏線とかもアリだけど、
ドラマはほとんどの人が見方一致するんじゃないかな?
大衆向けに話をわかりやすくしちゃってる感じ。
一方的に「今主人公はこんな気持ちですよー」「次はこんな展開ですよー」って押し付けられてるからつまんない。
ベタなところがいいっていうのもあるけどね。
映画は好きだけど、自分のペースで見れないから疲れるんだよね。
でもやっぱり大画面で見たいし…。
見ている間は他の事忘れてその世界に没頭できるのはいいね。

あれ、なんか何書こうとしてたか忘れた。

なんかね、最近就活のこととか不安に思わなきゃいけないような不安(ややこしい)に襲われていたけど、とりあえず今の段階では、未来は無限大だって思える気がする。
本気で何かやりたかったら、今ならまだ道は開けると思うの。
遅すぎるなんてこと、ないと思うの。
行きたかったら旅行だってまだまだ行ける。
やりたいことだってまだまだある。
何かする前から諦める必要はないと思う。
あとはどれだけ理想に現実を近づけていくかってことだね。

今年はやっぱイギリス行こうかな。
観光だけなら、イタリアフランスドイツも気になるけど…今回は英語の勉強がしたい。
で、来年はギリシャ!! とベトナム! 行きたい!
国内も行こうかなーと思ってます。
一人旅を国内でしようかと思ったんだけど、イギリス一人で行くことになりそうだな…。
あー北海道に列車で行きたいよう!
あとオセロのCM見てたら台湾いきたくなってきた!!

夢って、必ずしも決めなくてもいいかな。
今その自分のすきなものや、やりたいことを夢っていっちゃっていいかなあ。
2006年07月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常の1コマ

イメバト

そうそう、ぴよさんからいっぱいバトン頂いてたので気分転換に答えますね。ほんとうは早く寝なきゃいけないんですが、知るか。
あーDVDいっぱい借りて延々と見ていたい。でもツタヤカードがない。

お絵かきバトンってことはほんとは絵を描かなきゃいけないんかな???
ってか、連想される人物をかくんかな?
よくわかんないままGO

▼イメージお絵描きバトン
【色】
黒>>不破大地 黒い服すきだからね。
白>>ひろの
赤>>Qたん
青>>ドラクエ5主人公
黄>>カレーパンマン
緑>>森長祐介 わたしは緑、黄緑のイメージなんです彼
紫>>え~と~……;
桃>>まる子

【数】
0>>不破大地
1>>渋沢克朗 ナンバーワンGK
2>>功刀一
3>>わんだゆう チンプイのキャラ
4>>4月4日生まれの友人
5>>五代さん めぞん一刻の…
6>>さくら友蔵 「まる子っ、ろくろく36じゃっ」
7>>森長祐介 背番号
8>>さくらももこ
9>>風祭将

【文字】
愛>>ラッキーくん
心>>NHKの朝ドラの主人公
真>>真田一馬
迷>>良牙 らんま2/1の迷子キャラ
生>>孫悟空 結局死んだんだっけ?生きてるんだっけ?
死>>夜神月 いまさらだけど、名前がアレだね
喜>>(´∀`)←この子
怒>>AKIRA アキラが怒ると地球壊れるんだっけ?
哀>>(´・ω・`)←この子
楽>>リラックマ

【単語】
運命>>ぴよさん!運命返し!!
奇跡>>ひろの!ギャグマンガマスター
必然>>?
変化>>ククリ 顔かわりすぎw
恋愛>>小松未歩
優美>>仲間由紀恵
壮麗>>しょうこお姉さん 絵描き歌…

なんか難しかった。
ぬるい回答で正直すまんかった

愚痴言うぞう

明日、てか日付的には今日。
午前はスーパーでバイト、夕方はジュースのバイトです。
めっちゃ憂鬱です。ジュースのほう。
なぜならめっちゃ苦手な子がいるから。
そんで相手もわたしを苦手としてるだろうとひしひし伝わってくるから。
むしろ敵対心? 無関心?? わかんないけど居心地悪すぎて死にそうになる、いつも。
なんでこんなに苦手かわかんない。
嫌いなんじゃなくて怖いんだと思う。
嫌われてるってわかるから怖い。
気に入られたくて気を遣いすぎて疲れてどうでもよくなって失敗して自己嫌悪してさらに嫌われて…
他の子とはめっちゃ仲良くしてるのも知ってるから、わたしと一緒は嫌だろうなーと思うと余計気まずくて気が重くて。
消えちゃいたくなる。

前のバイトでも社員の一番偉い人が怖くて怖くて、失敗しないようびくびくしてたら失敗して、結局だめんなった。

人が怖い……。

最近、サークルの方もなんっか居場所が無くて
乗り切れなくて(もともと乗りの悪いタチだし)
でもそれを気づかれたくなくて平気なふりして
ひとりで疲れてます。
話題って、さがさなくてもいくらでも出る相手と、さがしても何も出てこない相手があるのはなんでだろうね。
てか、わたし、さらけだせる相手が極端に少ない気がする。
学校でも、みんなみたいに色んなひとと仲良くしたい気持ちはあるのに、なかなかさらけだせなくて。
本当は色んなひとと喋りたいのに…
でも上辺だけの付き合いより、少人数で深くのほうがいいとも思ってて…

こんな自分が歯がゆくてどうしようもない。

ありがちな愚痴でした。
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

