
--年--月--日 | スポンサー広告

あごににきびが

ふられフラグ?


就活は6月いっぱいにしよう。
と思っているのですがモチベがあがりませんー
新規開拓で説明会行くのもだるいし、
選考途中のとこも「仕事きついかなあ」とか「勤務地遠いかなあ」とか「休み少ないかなあ」とか。
内定したとこは給料面とか仕事面とか不透明で迷ってる。なんとなくイメージは良いけれど、、、むーん

おまいは仕事をなんだと思ってるのかと。
ほんと、わたしはどうなりたいんだろー。
突き詰めて考えると「働きたくない」という事実が浮かんできてどうしようもないw
働く覚悟が出来ない。

勤務地
残業
休み
給料
社風
仕事内容

どこは妥協できて、どこは妥協できないのか。
そこらへんが曖昧だからいけないんだ……。
好きな仕事なら頑張れるのか?
仕事内容はおいといて、公私はっきりさせたいのか?
お金第一なのか?
自分がわからない。。

学校でも遊びでも、今まではお金を払ってきたから楽しいのは当たり前。
これからはお金をもらうのだから楽じゃない。
これが現実なのになかなか受け入れられない!


今は両親のときと時代が違うから、
同じような暮らしをするには相当大変なんだって。
そりゃそうだよなあ。
稼ぎのいい働き者の旦那が見つかるといいのだが…
めっちゃ人任せw

生活費云々のことを考えると
たとえ就職しても、実家から出る気がわかない。。
今のままだと一般職になる可能盛大だから余計お金ないし。
このままパラサイトかぁーあはは
都心に近い便利な田舎に住んでるって言うのも考えものね。


学生中に遣り残したことリスト
・制服デート
・車の免許
・一人暮らし
・彼氏の家にお泊り
・合コン
・「なにかでっかいこと」
2007年05月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

眼鏡の王子様

自分には予言能力があるのだろうかw

KO線 S駅のホームに立ったとき
ふと右側に立っていた眼鏡男子が気になった。
「けっこうタイプじゃね?」と思って
車内に入ってからチラ見。

黒髪で なんかシャラ~っとした髪型で(わかんねぇ)
服は黒いポロシャツに茶のパンツ、オシャレ靴!!
鞄も時計も黒で統一。そして肌は色白。
ホームに立っているときからずっと何かの本を読んでいて
うつむきがちで、さらに.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
まぁ正面から顔見てないので美化入ってるかもだけどw
なんか表情もかわいいいいい
あとは顔の脇の毛(もみあげ?)があと数センチ短ければ完璧だ。
新宿つくころ携帯みてたから、彼女と待ち合わせだったのかもしれないな…(妄想激しすぎ)

そうそう
なんの本読んでるのかな~って思ってたら
「福祉」って書いてあった!! 福祉の王子様…
うつくしまふくし君……内海マークシティ

芸能人で誰がタイプ?って聞かれても
性格しらねーしわかんねーよって思ってたが、
外見の好み、理想って、こういう感じだ~! とオモタ。
今度からどんなんがタイプ?ってきかれたら「福祉君です!」って言お

でも自分が付き合う図とかまったく想像つかないのがかなしい。。
憧れはやっぱり憧れなのねw

いやー目の保養になりました。
そのあと就活なければもっと尾けまわしたのにな~
また見れるといいな~
もはや芸能人

眼鏡の王子様 もとい
眼鏡で黒いポロシャツが似合って色白で京王線使ってて色白で福祉の勉強してる人が迎えに来ますように!
2007年05月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | イベント発生

あなたの海 泳げないわ

ハイ、放置はいりましたぁぁぁあああ

好きなじゃないひとにはしつこく誘われ
ちょっといいなー思った人は微妙な反応

なんの呪いかな!
めんどくせ。

久々にプールいって泳いだ。めちゃ疲れた。。

ZARDのボーカルさん亡くなったんですね(´・ω・`)
2007年05月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

妄想劇場\(^0^)/2

ハンケチ王子とか、ハナカミ王子(微妙に間違いだらけ)はいいから、眼鏡王子が迎えにこないかな!

あたまがよくて将来有望な眼鏡王子。
不器用でぶっきらぼうだけど、わたしだけにはやさしいの。

あ、でもわたし王子キャラってだめだわ
なんかわがままそうだし
キラキラしすぎてるよりちょっと冴えなくらいの方が
でもけっしてかっこ悪いのがいいわけじゃなくて……


眼鏡王子っていうタイトルで漫画描けば大ヒットの予感
2007年05月24日 | Comments(7) | Trackback(0) | 日常の1コマ

妄想劇場\(^0^)/

今年に入ってから始めた就職活動も
6月に入ってようやく終えることが出来そうです。
そう! ★内定★をいただけましたーっ!
前はいろいろ悩んでいたけれど
自分に合う会社に出会えたし、頑張って良かったです。
お給料もそれなりにもらえるし家からも通える距離だし、
福利厚生もしっかりしてるので安心。
お休みは遊ぶぞ~!!

そして彼氏もゲットしました!
背は高すぎず低すぎず、程よい筋肉がついててスラッとしてて
眼鏡が似合って、頭も悪くなく、お洒落に気を遣い、
笑顔がかわいく、さわやかで、スポーツや読書や映画など趣味があって、
ユーモアがありお笑いも好きで、
黒髪が似合って、声がよくて、明るいけど物静かで知的な、
おだやかな感じの人です。
わたしにぞっこんです。
ベタベタしすぎずお互い安心できるいいお付き合いをしています。


もう何の不安も不満も無く
満たされた毎日です
旅行の計画もたてながら札束の風呂で笑い暮らす日々です

本当にありがとうございました

今日も落ちた。

書類が返ってきたよ(´∀`)おかえり~


今更だがわたしは視野が狭いな。
業界全然知らないし全然幅広く受けてない…
説明会だけでももっと手当たり次第行けばよかった。
毎日就活、とか一日何社も説明会、とか
忙しい人の話を聞いてふーんって思ってたけど
完全にその時点で負けてますw
会社に祈られてこのやろうと思っていたが
わたしだって大して知りもしないで多くの会社を見限っていた。
そのことに気づいたのは5月の下旬でした!


今日やたらにネガティブと思ったら
外はなんて快晴。
一歩も外に出ないわたし。
生理1日目!
空はブルー
気分も限りなくブルー!

今日もオチた!

もっとオープンに

志望動機などを考えなくてはいけないとき、
その会社に入って働いている自分などを想像するのは
意外と楽しい。
だが企業側が受け入れてくれない。
こっちは門戸を幅広く開放してちょっとしか興味なかったところでも
妄想の力によって「意外と頑張れる!」ところまでもってってるのによー、
もっと寛容になりなさいよねっ


今日は2社一次落ちで、1社書類通過。

途中どんなに泣いたとしても、最後に笑えればいーのだ。

関係ないが新入生はかわいい。
今日部活で(柄にも無く)指導した子が美人系かわいい&素直っ子で、萌えた~
毎年必ず一人は美少女がいるんだよなー!

傲慢

わたしが暇だから
みんなもっと日記を書きなさい。
楽しい日記を書きなさい。

みんなが書かないから読むものが無くて
仕方なくつまらない雑記を書いちゃうんじゃないか。

そういうの、よくないと思うんだ。

ほら、内容がないだろう

いやほんとひま~明日暇~
日曜日って何すればいいんだー?
いま特に買うべきものもないしーお金減らしたくないしー

本を読む…掃除する……パッとしないなあ
デートのひとつでもないと張り合い無いよ
⊂ニニニ(^ω^)ニニニつ

まあ一番やるべきは就活、面接対策だろうがな

女友達

熱烈なアタックを受けていた元彼氏に昨日
はっきりとした返事をさせていただきました。
っていうか向こうから聞いてきたのだが。

わたしがもっと鬼畜だったら、もっと早く
淡い期待も抱かせないくらいのこと言えたのに。
ごめんね。
なんで好きになれないのかなあ。
なんで友達でいられないんだろうなあ。


今日立ち読みした本に書いてあったこと。
頻繁に楽しくデートしたり、
当たり前にそばにいられる関係になれれば
告白なんかいらないんだって。
ナルホドねって思った。
今ちょっと気になるひと居るけど(ひろのはピンときたかな)
前みたいに暴走したり焦ったりしないで
じょじょに仲良くなれたらいいなと思ってるよ。
まずは目指せ女友達!
2007年05月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 恋する生物

うーむ。

ipod nano、予想より一週間もはやく届いたので
今日からさっそく使い始めてます。
しかしさぁ、
パソコンにいったん音楽データ取り込むのって
めんどうくさくない?
どんどんデータ増えるし。二度手間じゃね?

さっき自分が入学する前に見た、自分の大学のパンフ見て
先輩の就職先……ふーん……
やっぱ自分は高望みしすぎだなぁとオモタ。
2007年05月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

ご縁がありますように

初恋は見事に散った。瞬殺だった。
拙かったけれど思いを込めて綴ったラブレターだって、
ちゃんと読んでくれたかもわからない。
会うことすら出来なかった。

それからまた色々な出会いがあって
その度に未来を描いていた

第一印象が微妙でも、意外に相性がよかったり
相性がよかったつもりでも1回会っただけでフラれてしまったり。
フラれる度に「やっぱりね」って諦めてた。
必要以上に傷つかないよう、予防線を張っていた。

本当に行きたいと思える会社は、実はきっと少ししかない。
だから、精一杯がんばりたい。
会うことすら叶わずに、一方的にフラれた悔しさを晴らしたい。

どうかどうか、縁があって欲しい。

プレゼント

ipod nanoを購入しました!
割引とかポイントとか考えず、アップルストアで購入。
だって無料で文字入れできるって知っちゃったからー♪♪
刻印に時間がかかるのかGWだからなのか、
届くのは誕生日前日くらいになりそうな予感。
自分へのプレゼントってやつか!

ちなみに色はブルー。
レッドもかわいくて迷ったけど!
たのしみだなー。

でもさあipodってパソコンないと曲入れ出来ないんだね。
コンポとかから転送できればいいのに(・ω・`)

どうでもいいけど今日はずっとおうちにいました!

仕事

最近よかったことは、
創作のネタが浮かんだこと。

結局ほんとうに 書きたいっ! 書けそうっ! てものが浮かぶまで
あれこれ考えてもぜーーんぜんまとまんないんだよね。
本当は絵本が作りたいけど、浮かばないし。
最後の創作だからラキオを主人公に…とかも思ったけど、イマイチだし。

先生は大風呂敷広げるな、って言ってたけれど
なんだか結構めんどくさい設定になりそうです(^ω^;
って、浮かんだからといって
ほんとうに書けるかわかんないけどさ。。。


こないだ受けた面接で初めて作品みせてもらいますかって言われてちょっとうれしかった。
児童文学やってました、とかいっても食いついてくれることあまりないからねえ。
やっぱりわたしはオタクなので、
自分の好きなものを語れるのはうれしいんだ。


自分の考えたもの書いたもの作り出したものを
世の中に発信する、そんな仕事が本当はしたい。
企画とか、広報とか、編集とか、作家とか。
営業は向いてないと思う。。
受けるけどさ。。

安野モヨコって絵が丁寧じゃないからすごい好きってことはなかったけど
面白いよね。。
友人にモヨコ好きがいて貸してくれてたので実は結構読んでる。
シュガシュガルーンとかふつうにおもろい! あれなかよしに載ってんのか…
これから働く身としては働きマンとか読むと活力になるかも。
2007年05月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

