
--年--月--日 | スポンサー広告

おや

先週受けた面接の結果がなかなか来ないので
あーはいはい落ちた落ちた~と思ってたら
さっきメールがきて受かってました。
まるまる一週間空けやがった(´ω`)次は7月中旬て。。
サクサク進めたいのに選考遅いなあ……(´-ω-`)
もうスーツ来たくないよ
周囲には就活やめまんた宣言し始めてたしw
ちなみにそこは販売職なんだけども~
わたしに販売が勤まるのかは甚だ疑問~
かといって局にしても接客には変わりないんだけどねっ

夏の予定が意外と埋まらないぞー。
今年も一人で海外行こうかなぁぶーーーん
チキンだからなかなか人を誘えないyeah
なんか旅以外のチャレンジをするのもいいかもと今思った
ダイエットとか…?
あ!!貧乏旅行ダイエットってどうだろ(^ω^)
もしくはネットカフェ難民ごっこ。。

キャイーンのちょっといい話

ウドは初対面の天野に「人が鼻クソほじってる時に話し掛けるな!」と言ったらしい。

でもその後は天野が大好きになり、仕事以外でも一緒にいたがるように。
「コンビとしてよくないと思うから、プライベートは別々でいよう」
と言った天野の胸倉を掴み、「なんだよそれ!天野君は僕のこと好きじゃないの!?」
と泣いたそうだ。

ウド、彼女のようだな

キャイーンは天野がウドを誘って結成されたのだけど、その時ウドは一度断っていて、
その理由は、天野と組む前に組んでいたコンビを解散したのが精神的に辛かったので、
それで「もう二度とあんな思いはしたくない」と思って断ったんだそうだ。
でも周りから組んでみたらと言われ、勇気を出して一大決心し、
「これから一生お願いします」みたいな事を言って、OKした。
天野はまさかそこまで思いつめてコンビを組むとは思わなかったので、
(今ピン同士だからちょっと一緒にやってみない~?な感じだったそうだ)
吃驚したそう。

まるで結婚w

今まで何回か話題に出てたと思うけど、ウンナンの裁判番組で、ウドが天野を
好きすぎて泣いてた時の話。
最近天野が冷たい、もっと遊びたいという訴えだったのだけど、天野側の言い分で、
そんなことはなく、ウドのことを大事に思ってる証拠として、天野単独ラジオの
最終回にウドからコメントが来ていて、それを聞いて天野が感極まって泣き出した
テープを出したのだけど、その天野の泣いてるテープを聞いてウドが本気で
泣き出し、結果ウドが勝訴した。
ウドが泣いた話は聞いてたけど、そのきっかけがラジオの最終回における
ウドのコメントを聞いての天野の泣きじゃくる声だったたのがわかった時、天野からの
アプローチは少ないけど、天野もウドを大事にしてるんだとわかった。

どう見てもカップルです…
仲のいい芸人さんていいなーと思う(´∀`)

2007年06月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

芸人のちょっといい話コピペ

カンニングスレから(らしい)

「ネタやる前にひとつ言いたい事があります!!
・・・・・・・・・中島!!お前馬鹿か!!
お前こんな生放送の大舞台の大トリ(最後)やらしてもらって
入院なんて・・・・・・・馬鹿か!!
お前あと半年お笑いブーム終わるまで
一緒に頑張るって言ったやろうが!!
ほんま馬鹿じゃお前!!
・・・でも大丈夫です皆さん。
お笑い的にはなんの問題もありません!!

・・・・・・・俺面白いから!!!!!!
俺面白い!!!!!!!
中島見とけ!!!
大晦日病院で・・・・・・

正直来年カンニングじゃなくて
竹山としてデビューしようと思ってます!!
・・・それにはなんか持ち芸が必要ですよ!!
間違いないとかヒロシですとか・・・
僕考えました!!

ペロリンチョ!!(胸を隠す)

ペロリンチョ!!ペロリンチョ!!ペロリンチョ!!
ペロリンチョ!!
・・・・・・面白いんじゃボケ!!!!!
笑え!!!!

・・・・・・僕もううんこします!!!

脱ぎますもう・・・・・・(ズボン脱ぐ)・・・
・・・うんこしますよ!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・一人で出来るかボケ!!!!!

・・・中島!!
俺のズボン上げるのはお前やろうが!!
一人で出来るか!!
俺のズボン上げるのはお客さんかスタッフさんか!?

違うやろうが!!

 中 島 !! お 前 じ ゃ !!

・・・思い出せ!!
・・・夏祭り・・・北海道の祭り・・・
・・・・・・・俺は行く先々でうんこしようとした!!
そん時お前はいつもズボン上げてくれた!!

一 人 じ ゃ 無 理 じ ゃ !!!!

帰って来い中島!!!!! ・・・帰って来い中島!!
戻って来い・・・帰って来い中島!!!!

戻って来い中島・・・ほらみんな応援してくれて・・・
帰って来い中島!!!

  ズ ボ ン 上 げ に 来 い !!

帰って来い中島!!
戻って来い中島!!」


うるっときた

あ。

プリッツ(サラダ味)食いたい!!!!!!!!

さ、次いこっ次!!

7月になりますね。
彼氏でも作ってみるかなあ?
2007年06月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

ぎりぎり

親知らずがあちこち生え始めてて
口の中がむずむずする。。(´~`)
治療済の歯も相変わらず痛くて歯軋り(´~`)
そういえば歯医者行くのサボッてr

もう6月も終わりなのにレポートとか
まったく見通したててない\(^o^)/

ふぁっしょん

性格の悪い記事が続いてしまった(゜∀。)


久々にスーツを着た。暑い。
ためしてガッテンでちゃんと汗かけない人は危険!
って言ってたけど、わたしのかいてる汗はいい汗? 悪い汗?
顔とかに玉の汗はかかないけど、ちょっと走ると背中はすぐ汗かく。
でもTシャツに潮吹いたりしたことないしサラサラ汗? 大丈夫か?
わかんねえ。
とにかく運動して健康になれってこった。


ひろのがファッションネタを書いてたのでわたしも書いてみよう
最近学校行く日が少ないからあんまりオシャレしない…
バイトのときはへぼ服しかむしろ着たくない気分だし。
よく「これでいいのか22歳?」って服装してます
一日中パジャマとか、
よれよれTシャツにスニーカーとかな。小学生か。

暑いからあんまりパンツ履きたくなくて
もっぱ短パン・ハーパン・たまにスカート。
ひろのが誉めてくれたイエローカーディガンはわたしも気に入ってるのだよ。
でもあんまり着るとウニクロだからすぐよれよれになりそうで怖いぜ。

怖いといえば最近日焼けが怖くてたまらない。
もともと白くないしそれなりに焼けやすいタイプだと思うが
男女問わず色白さんがすきなことに気づいたので
せめてこれ以上焼けたくないと思う。
髪ばさばさになるのも嫌だしなー

暑くなると化粧がめんどくせーすぐ落ちるし
最近なにもかもやる気ないなw

だが夏はだいすきなので遊ぶ計画はめちゃくちゃ立てようと思う。
2007年06月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

急に湧いた怒り

会話のなかに自慢というか自己PRを
織り交ぜてくる人って、いわゆる
「デキる人」なのかもしれないけど
わたしはかなり苦手なタイプだなー。
笑っとけ笑っとけって感じで対応してるけど
本心めんどくせーなって思ってます。
さりげなく指輪みせたり
さりげなく携帯みせたり、うぜー。
そんなに「すごーい」って言われたいんか。

自虐的な人のほうが好感持てるわ。
しかし、自虐ばっかしてると自慢人たちに馬鹿にされるんだよな。
ストレス(^-^)
2007年06月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

浮かれてんじゃねー

サークルの後輩たちはみんな仲が良くて羨ましい。
みくで日記をみるたびに心底うらやましい。
他校生や新参者にもやさしくしている気がする。
それに比べてわたしの学年は…
わたし自身の性格もあるかもしれないけどさ、
でも新2年で入った人誰も残ってないし
新歓もびみょうだったし

サークル楽しい楽しい言ってる奴らに軽く殺意を抱く。
わたしだって楽しかったが
なんだか明らかにノリが違う楽しさだ。
ちぇっ

ひがんでもしょーがないと思いつつ。

目が覚めて夢と知る

今日、夢に笑い飯の哲夫が出てきたですよ(*´ω`*)ヌフヌフ
笑い飯にはまり始めた頃、西田さんメインの夢をみたことがあったけど
今回は哲夫でした(*´ω`*)ヌフヌフ
数学を教わりました(*´ω`*)ヌフヌフ
お昼に密会する約束をしました(*´ω`*)ヌフヌフ~!

イタいねw

哲夫かっこいかった。

西田さんと哲夫って顔の造りや身長や声、全然違うのに
どっちも大好きなんだよなー
西田さんのなんともいえない独特の雰囲気とヒゲと長髪(昔は苦手だった)と深みのある声、あと最近かなり丸くなった輪郭、猫背
哲夫のほっそいほっそい目とシャープな輪郭と関西人ぽいやかましい甲高い声
どっちも好き! 選べない!(←選ぶ権利がない)

そういえば久々に三次元にハマりました。
ハマってるあいだは本当に一途だけど
そのうち冷めちゃうのかにゃあ…(*´ω`*)ヌフヌフ
2007年06月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 恋する生物

ダルい週明け

サークルの女子会に参加。
初めての岩盤浴…暑い。
あんまりかけないタイプなんだけど初めて玉でかく汗を実感した!
夕飯は恋のしずくっていう京都風居酒屋さん。
豆腐ウマスー(´∀`)クーポンでかなり安くなった!
そんで後輩の家でgdgdお泊り。
特になりをするでもなく、漫画を朝まで読んでいた…w
気づいたら新入生を床で寝かせてしまっていて
申し訳ない気持ちに(´・ω・`)
ほんっと先輩甲斐のない奴らで……

あーこんなダラけた週初めでいいのかー
学校行くのだりー
2007年06月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

すきな芸能人に女性が多い一方、
嫌いな女性芸能人も多い。

人気なのに
長澤まさみ上戸彩綾瀬はるか田中美穂大塚愛浜崎あゆみ など きらい。
あとアヒル口がきらい。
ぶりっ子も嫌い。
女優のくせに歌歌う奴もきらい。
こうだくみは変換がめんどいからきらい。w

蝦ちゃんとか頭悪そうな人も好きじゃないけど
嫌いまではいかないかな
あれは頭カラッポで可愛いっていうのが売りなんだろうし。


自分のことを名前で呼ぶ女の子も基本的に苦手です。
いまの大学で結構多いし嫌いまではいかないがやっぱ苦手。
ちょーーっと自分大好き感や自己中感は否めない、と思う。
自己主張が強いと思う。
10代ならまだしもねー。30、40になっても名前で呼ぶのか?


全然関係ないが、
自分のことを「私」って書くのがあんまりすきじゃなくなって
「わたし」と書くようにしています。
「私」はワタクシ とも読めるし見た目あまりかわいくないからかな。
好みの問題なんだろうけど「あたし」って好きじゃない。
おてんばな感じがするからだろうか?

歌詞や詩や小説でも、一人称ひとつで微妙に印象が変わる。
英語だったらIしかないのに。


トモサチオータニのまとまらない話。

月にかわっておだんごよ

唐突に髪を切りたい。
イメチャンと称して短くしたい。
でも、おだんごなどアップスタイルを夢見て伸ばしてるんだ…
上手い人は短くてもおだんごしてるのに
わたしヘアメイクとか本当デキネw
練習すればできるようになるのか?
なんか髪質の問題のような気もするー
やわらかいひとは、半端な長さでもいいかんじにくるんってなって
かわいいじゃん、結んでも。
ところが剛毛だとピーン!!ってね。
もっさー!!!ってね。
ジブリでいうメイですよ。
本当にありがとうございました。

「たら」「れば」は無意味

就活、恋愛にたとえられすぎだろ。
期待してないときに限って上手くいくんだ。

みなさんは石原都知事についてどう思いますか?
わたしはどうもこうも、よく知りません。
馬鹿丸出し。そんな面接でした。

なのに、最終面接まできてしまった。
なんか人事のおじさんに気に入られたっぽい、
もしかして自分の学校の先輩が前働いてたからか?

迷ってるんだお。。。
小さい会社なので辞退されると困るから
最終に臨む人は入社の意思を固めてきてくださいって。
面接でも実際働いたとき、
「旅行がすきみたいだけど休みは少ないよ~平気?」とか聞かれてて
無い内定のときは「全っ然余裕です!! ここで働かせてください!」だったのだけど
なんかー迷い始めたきたー
あうあう
中小だから嫌ってことじゃないはずなんだけども……
小さい会社で仲良さげな社風いいなー思ってたはずなんだけども……
なんなんだ、わたしは何がしたいんだ?!

今内定もってる、局についても
周りの反応や、イメージはいい。まったりして楽そうだって。
だが実際働いてる人の声を2やミクで見ると結構な言われよう。
なにも新卒で入るほどじゃない??
選考もなんだかおざなりだった気がするし
どの局にいくかもわからないのが怖いよーーー
ここでいったんセーブして、色んな選択肢でロードしてみたい

そんな弱気じゃだめだよね……
まだ内定もらってないのに悩んでもねえ。
6月中に就活はやめるつもり、だけど……

いま選考残ってるのは、
出版(総合職)、機械メーカー(総合職)、文具(販売)、ソフトウェア(事務)。
オウ見事にバラバラネ。


でもね、どんなに悩んだとしても
人間は自分にとって一番最良の道を選ぶ能力があるんだって。
だから、他のどんな選択も、「今」よりいい結果にはならないの。
……これ、誰の言葉だったかな?
どこかの会社の説明会で聞いたんだっけ?
とにかく、そう思うと少し救われるよね。
2007年06月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

この本が(ある意味)すごい!

ダイエットしようとしたけど2日であきらめた。
マイガー/(^o^)\


前にタイトル買いしてて読み忘れてた文庫本を先日読んだ。
三田誠広「永遠の放課後」
この人の本は過去(中2くらい)に2冊読んでいて、割と好きだった記憶があるので信頼して買ったんでした。
でもハズレでした。
ぜんぜんおもしろくありませんでした。
なんだこの単調な文章
魅力の無い登場人物
都合よくすすむストーリー。

学生が主人公の作品ってわりと好きだし、
好きな人が親友の恋人っていかにもせつない設定なのに
親友とドロドロフラグもたちまくりんぐなのに
なにこれ って感じに終わりましたよ。

読んでいて気づいたんだけど…この作品のすごいところは、
主人公なんにもしないところ。
ええ、本当になにもしないんです。
一応音楽好きでギターを弾いてて、練習とかはしてるんですが
プロデビューも、失踪した父親も、片想いの女の子も
主人公何もしてないのにいつのまにか向こうから現れる。
これはマジですごいです。
何も伝わってきません。
何も伝わってこなさっぷりがすごいです。

一応ね、わたしも期待してたんですよ。
ギター以外興味なくて友だちもいない彼が
自分からアクションを起こして何かをゲットするところを!
受身ではなく能動的に何かを成し遂げるところを!

でもなにもしませんでした。

この作者、たぶん別に音楽とかそんな興味ないんじゃないかなー
だってどうみても薄っぺら過ぎるもん……
作曲とかってそんなに簡単なものかよ……?
練習ちゃんとしたら緊張しないものかよ……?

こんな作品書いて作家って言えるならわたしもなりたいわ。
しかもこいつ早大出身で、小説を書く講座まで開いてるってんだから驚き。

昔読んでいいと思ったのは、ライトノベル的に軽かったからかなあ。
宗田理を読むときと感じが似てたもの……。
描写に気を遣うだけでもなく、ただ文を繋げて繋げてなんとなくストーリーらしきものを作りました~、みたいな。
なんちゃって小説。
台詞もまるで味気ない。
心に残る文の一つもありゃしない。

読みづらい読みやすいでいえば読みやすいが、
心にひっかかるもの残るものは何もない!!

あと最後の方、今まで淡々としてた主人公が急にきもくなってびびった。
「永遠に結ばれる日だ」って……。
きんもーーーーーーー!
これ童貞用語?


あ~なんかがっかりだな~。。
ちなみに昔読んだのは
「いちご同盟」男の子2人と白血病の女の子の話。三角関係
「なんとかのソナタ」ピアノ奏者の男の子の話?だったかな
前者は映画化もされてた。本来は女の子をすきな男の子2人が、特別な中に見えるらしく、腐女子に人気だった。
後者はよく覚えてない…なんかアル中の女とかが出てきたような…?
全然違うかも。
大して心に残ってなかったね、この2作品も。笑

ぜんぜん心に響かない!
「永遠の放課後」読みたい人はお貸しいたしますぞ(^ω^)
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

