
--年--月--日 | スポンサー広告

ごめんなさい

今日は大学の友だちとご飯食べたり買い物したり楽しかったです。
最近のわたしは本当にしあわせです。
ずーっとずっとしあわせが続けばいいです。
どんでん返しが怖いです。

初めて会ってから2週間、
付き合い始めて約1週間か。まだまだだなあ。

恋したら自分どうにかなっちゃうかなーと思ったら
意外とそんなことなかった。わりと冷静だ。
2年間ひとりでいたうちに抗体が出来たのか?
うん、相手が社会人でよかったわ。
ダラダラ会うよりは週1とかのがバランスいい。

2人でしたいことがたくさんあるなあー。
はやく実現したいような、勿体無いからしたくないようなw
お互い仕事ややりたいことがあるし、友達づきあいもあるから、
ゆっくり一個ずつ叶えていくうちに、自然に時間が過ぎればいいな。

……ごめん。あんまり恋愛のこと書かないつもりだったけど
まだ付き合いたてほやほやだから、許してw
2007年08月25日 | Comments(3) | Trackback(0) | 恋する生物

いい知らせと悪い知らせ

まずバッドニュースから。

選考受けてた会社、最終で残念な知らせが(´・ω・`)
っということでわたし、郵便局員になります。
お休み等はしっかりしてるっぽいし、まぁいいか。
給料いくらなんだろ。
資格の勉強頑張らないとなー

そしてグッドニュース。

背は高すぎず低すぎず、筋肉がついてて
眼鏡が似合って、頭も悪くなく、お洒落に気を遣い、
笑顔がかわいく、スポーツや読書や映画など趣味が合って、
お笑い(ラーメンズ)が好きで、
マサルさんやにちゃんのネタも言える、ほど良いオタクで、
黒髪で、声がやさしくて、明るいおだやかな感じの
彼氏が出来ました。
これは5月21日のように妄想ではありません。
3ヶ月経って実現するとは、言霊の威力はすごいぜ。
それとも三輪さまの待ちうけが効いたのか?

いわゆる「イケメン」ではないかもしれないけれど、
もろわたしのタイプなのでびっくりです。
向こうもわたしがタイプなんだってさ。
ちなみに一個上の社会人。

んー人生なにが起こるかわかんねーぜ。
起こったことをありのままに話すのは無理だけど、
とりあえず今はしあわせだー。
長い長い付き合いになることを祈る。
2007年08月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 恋する生物

ただただ煮るだけ野菜

夏は冬より2キロ落ちる体質なので
最近の標準体重よりー2キロ中です。
このままキープできればいいんだがなあ。

バイト後にごはんを食べるのイクナイのわかってるけど
お腹がすいちゃってるので
いつぞやのキャベツ煮をまたやってみる
今日はキャベツ、たまねぎ、トマト、しょうがを
塩コショウしてただただ煮るだけ。
名づけて「ただただ煮ただけ野菜」(料理ですらない)
とても素朴な味がするよ。
煮汁はスープというよりお湯に近いしな。
しょうがは体が温まるのでGOOD!!
キャベツうめえ
もっとトマト入れてもいいなーとかじゃがいも入れたらボリューム出るなぁとかシーフード入れたら合うなぁとか思うもののやらない。
めんどくさいからだ。
わざわざ用意がいらない、
冷蔵庫にあるものだけをなんとなく煮るのが「ただただ煮ただけ野菜」

ぼくはそれを上から下へ受け流す。
2007年08月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

ワンピースは小学生まで

なんか体調おかしい?

やたら朝早く起きちゃったり
意味もなく下痢になったり
冷房がつらく感じたり
夕方から夜まで寝たり
なにもやる気が起きなかったり
クーラー病?
夏休み病?

友人から借りてワンピースを33~43?くらいまで読んだけど
ロビンのエピソード感動しなかった(´-ω-`)
だから何? みたいな。。。
このキャラどうしても好きになれないわー
顔がなんか気持ち悪いし

ていうかワンピ自体もうあまり好きになれない。。
大して面白くもないギャグとツッコミ(銀魂と同じでみんな同じノリ)で寒々しいし
なんか話が壮大になりすぎて台詞読むのだりぃ。(アホでサーセンwwww

しかしウソップには毎回泣かされる。。
いつまでたっても強くならないし一番人間っぽい!
で、かっこいい!
情けないキャラが一番かっこいいよと言ってみるテスト

やっぱ人が死なないからなー
爆発に巻き込まれよーが血をいくら治そうが絶対に死なない。
メインキャラ以外も死なない。子ども向け意識してるのかな?
なんか回復アイテムでもあればまだ納得できるんだけど
ワンピは千豆もないからなんであれだけ怪我して動けるんだwってくだらないことが気になってしまう、、
まぁ少年漫画って心の力があればどんなに怪我しても戦えるらしいよね。
ガッシュもそうだったもんなーあれは一応回復方法あるからまだいいけど
どうやらワンピやガッシュは傷だらけで戦うとか、泣きながら訴えるのがカコイイと思ってるらしい。
だが傷だらけになって熱く戦われても、
どうせ死んでないんだろこいつもwwwって思っちゃうため
真実味がないというか危機感がないというか。
かといって死ねばいいって訳でもないんだよねー。。
むーん
むずかしいな漫画って。
まぁ今更ワンピが残虐になっても仕方ないしな…
そもそも海賊なのかすら疑問だもんなこいつら…

またつまらん文を書いてしまった……

とにかくわたしが言いたいのは、
ワンピの中で一番寒いのはSBSの存在ってことだ。
あれいい加減なくせよ。。読者も作者も小学生か!
いや読者はリアルに小学生なんだろうけどさ

おいエンタこのやろう

だからさ、もう
「強烈な個性をもつ新人」要らないよ!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!1

ネタ自体はなんの個性もない他人ツッコミネタだし。氏ね

意味わかんないキテレツ素人じゃなくて
「芸人」を出してよね^^^^^^^

中山功太がひさびさに出てた…
すきだなあのテンション

国のお母さんが泣いてるぞ

数年来 わたしの体の至るところに
不法滞在しているセルライトたちに
立ち退きを申請しているのですが
彼ら、まったく話し合いに応じようとしません。
やはり金で解決するしか道はないのか?

とりあえず微力ながらも実力行使!!
つねったり揉んだりしてみましたが
年々増えるいっぽう。改善の余地がありません

どうしたらいいですか?
最近は誰彼かまわず聞いています。
どうしたらいいですか?

8月8日8時のハチ

友人の働いてる本屋さんの棚卸しを手伝いました。
朝8時からだったんだけど、前日昼まで寝てた関係で
深夜4時まで眠れず、睡眠時間少なすぎで途中意識が朦朧としてたb
途中休憩を挟みつつも14時には終わり、
大変おいしいバイトでございました。

で、帰って、しばらくしてから寝ました。
17時~23時くらいまで\(^o^)/
結局逆転生活じゃないか

ナツイチについてくるハチかわいいよハチ
2007年08月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常の1コマ

どきどき携帯チェック

暇なので実父の浮気調査をすることにした。
チャラララッチャラーン
けいたいでんわ~

まず受信メールを見ると
一通目……mixi管理局からw
登録しようとしてたーキタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ウ(Д`)ウ(;´Д`)アウアウ
他は仕事やゴルフ関連でつまらなし。

どんなメール送ってるのか気になって
送信メールチェックー

あっ……

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

それっぽいのがwww
受信メールでは削除してたけど送信メール消してないあたり手ぬるいw
今年の四月頃、れーちゃんなる若い女を食事に誘っていた!!
しかも親父、返信するとき相手の書いた文も
引用したまま消してないから、内容丸わかり。
たぶんキャバ嬢? お店がどーのって書いてある。
アドレスから判断してどうみてもわたしの2個上です本当にありがとうございました
でも結局食事は出来なかったっぽいなー
相手が忙しくて相手にされなかったっぽw
かわいそう、おーちゃん(そう呼ばれてた。)


もっと早くチェックすればよかったなー
今はもういい年だからわかんないけど、
昔は絶対浮気してたと思うんだよねー
だってわたしが男だったら、するし(!?)

以上なんだかよくわからない調査でした

影の薄い女

きょうは地元の花火大会に行ったよ。
場所取りしたのはわたしなのに、友達ばっかり(ひろののことじゃないよ)お礼言われたのはなんだか納得いかなかったわ。
わたしなんかそういうこと多い。影薄いからかな。
まあ花火は綺麗だったのでよし。


音楽番組でスピッツが結成20周年ですって言ってて、
えっじゃぁ草野マサムネってもう40歳くらいなの?!
見えね~~ 顔かわんね~~~ 他メンバーと比べても一人時の流れを感じね~~髪型すら変わってね~~~!!!

と思って正確な年齢を知るべく自称スピッツ大好きもっちにメールしたら半日強返事がかえってこなかった。



2007年08月05日 | Comments(3) | Trackback(0) | 自己紹介

あさのいい加減にしろ

あ/さ/の/あ/つ/この作品からは腐臭しかしない(´・ω・`)
『バッテリー』※1、初期はおもしろかったのになあ…
児童文学でも売れると引き伸ばしとかあるのかな?
主役でもなんでもないキャラクターの独白とか多くなって話がダレた。
最終巻もけっきょく途中で放置してるわ…
話進まなくてイライラしてもうた。

『No.6』※2は1巻しか読んでなくて
最近学校の図書館でリクエストして既刊を読破したのだが
……なんっだろうなああああ
面白い、巧い、と感じる部分もあるのに
どうしても少年キャラクターがねちゃねちゃしてて……
話がダレるの(´・ω・`)
そこもっとサクサク進めてくれれば話に引き込まれるのにってところで
キャラクターをやたら美化したり誉めたり
お互いどう思ってるか言ったりぐだぐだぐだぐだ…………

何がダメって、
「このキャラのこんなところがすごいでしょ?」って
自分で自分のキャラクターに言わせちゃうのが一番いや。
そこは、キャラクターの行動でそれといわなくても読者にそうわからせるべきなんじゃないの?
やれ色っぽいだのやれ天然だの、虫唾が走るわ!!!!!!
キャラ萌えはいい加減にしてください。
ストーリーを書いてください、キャラクターに深みをもたせてください。
自画自賛しても薄っぺらいだけです。

最新刊が一番ひどくて「同じようなこといってるなー」って部分は飛ばし読み。
イライラするうううーーー
4巻あたりから話が急にダレだして、危機感ゼロ
どうでもいいところは細かく書いて
描くべきところがぼやけてイメージしづらくなってる
もったいないよ…
腐臭も前はそんなに気にならなかったのに、、、
だいたい、
主役2人のキスシーンとか全くいらなくねえ????????
この人なにが書きたいの? 友情? 愛情? やおい????
いやね、ちゃんと必然性があるキスならわかるけど
もっと感動的な場面とか切羽詰ってるときとか。
でも全然じゃん
まったくねちゃねちゃしやがって さっさと前へ進めよ馬鹿!!!!
こんなの男の友情でもなんでもないやい
さわやかに描いてこそだろ?
作者はやおいを書かなくていいんだよ。
ツンデレと同じだ。
完全にツンツンしていて「デレ」を描かないからこそ
読者はデレを脳内妄想して楽しめるのに
作者が書いちゃったら妄想の余地ないじゃん?

べつにあさの作品になんて萌えないけどさー、
児童文学って言う看板しょっている以上
節度は守ってほしいんだけど?
そういう個人的な萌えや趣味は同人誌でお願いします。

ああ不愉快だ……
だが終わり方によってはまだ読める作品かもしれないし(´・ω・`)
No.6が進めてる計画が、いったいどれほど恐ろしい計画なのか、全貌が明らかになるのをワクテカして待ってるのにちっとも本当の地獄になりゃしない!
人狩りも思ったほど残虐じゃなかったしさー
思わせぶりなんだから

バッテリーで変に持ち上げられたからいけなかったんだよなー
いままではわかる人にしかわからない微香程度だったところを
「あ、こういうの書いちゃっていいんだ♪」って
歯止めが利かなくなったんだとおもうよ…
濃厚な腐の臭い
じゃなきゃ同級生の男を姫扱いしたりとかしねえだろ、キモス!
あーあ
印税どれだけ入ったんだろ

※1 投げることしか興味がないピッチャーとキャッチャーが悩みながらも成長するかと思いきや、何かねちゃねちゃぐちゃぐちゃする話。

※2 理想都市「No.6」の恐ろしい独裁計画をブチ壊すために動き出したかと思いきや、少年2人だけの世界を描くことに必死な話。

食べることは生きること

痩せたい痩せたい言って手当たり次第に痩せる方法を聞いてる割に
こんな時間にクッキーを貪り食うとか
これなんて過食?

後輩の激励会のために焼きそばとちらし寿司を作りました
ホームパーティー 楽しいな
ケーキ5種類もあったよ

食べてばっかりやん^^^^^^^^^


ギャル曾根ってたくさん食うのはいいけどさー
もっとゆっくり味わって食べてって思う
おいしいおいしい言ってるけどなんかもったいないっていうか
見てて気分悪いんだけど……。
あまりにひょいひょい消えてっちゃうから
まったく料理がおいしそうに見えないんだよねえ
量より質だな、やっぱ
2007年08月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

ひぐらしひぐらし言う奴はオタク

部活があったから久方ぶりの早起きと学校だよ。
2日間(ほんとは3だったけどサボtt)疲れた!!

サークルの納会があるので
学校のパソコンで時間を潰してたのですが
夏の夕方ってすごくすき。。
この空と雲も、やわらぐ熱気と気だるさもすきだし
ひぐらしの鳴き声が哀しいほどにすき
この声がはいったヒーリングCDないかなあ。。。

ひぐらしとハルヒがまったくわからない
似非オタク(だと思っている)トモサチでした。
2007年08月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

