
--年--月--日 | スポンサー広告

2日間ひきこもり

時々全部さらけ出したくなる。
自分がしてきた、している、馬鹿なこと汚いこと全部。

なかなか心からしあわせって思えないのは、
つかんだつもりでもいつのまにかぶち壊れてるのは、
そのせいかなあ。
因果応報かなあ。

来年こそはいい年だといいなあ。

2007年12月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

ひたすら眠い

今週ずっとバイト(´・ω・`)

だが明日で終わるので29日はなんかしたい

忘年会でもしたいが帰省してたりお家の手伝いしてたりで誘いたい人が居ない

金もない

夢も希望もない

なぜ俺はあんな無駄な時間を……by三井

頑張らないことが私の生き方と思ってたが

やっぱ頑張らなきゃだめかね?
2007年12月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

結論だね。

端的に伝えるよ。

色々と経緯はあるけど、つまりは俺のことはほっといてくれ。

分かってたことだけど、俺、人と付き合うの向いてねぇわ。

-END-


25日にメールきた

どんだけ自己中なのこの人

クソリマス ダイブ

クリスマスイブはろくなことないんだ。
受験のストレスで家飛び出したり
すきじゃなくなった彼氏と苦痛のデートしたり。

(あ、でも去年はひろのが遊んでくれたからたのしかったな
今年はふられたけど。。。ちぇ)

今年はひきこもってたよ^^
てーか友達とカラオケするはずだったんだけど
彼氏(通称ラーメン)のせいで
とてもそんな気分になれなくなった。

ラーメンのことを人に話すと気の毒がられたり心配されたりする。
わたしも、なんでこんな自己中と付き合ってんだってよく思う。
でも、今のとこ一番タイプだしスペックも気に入ってるし
まぁわたしのこと好きらしいし、我慢している。
(こんな理由で繋ぎとめてること自体なにか不純な気がするが。。)
本当にすきなのかどうかたまにわからなくなる。
会ってる間は愛情らしき気持ちが湧くのだが
会ってないときは変な執着心と不満ばかり。
なんだか不健全だねー

ラーメンに振り回されるたび
ストレスって胃にくるんだなーと実感するわ。ハライターウンコー
ふつうによく会ったり仲良しな人々、
大事にされてる子が本気でうらやましい。

連絡よこさないし悪びれないし自分最優先だし
もっともらしい理屈ばっか言ってほんっとムカつく、けど、
来月から一人暮らしするらしくて
しかもそれウチからけっこう近くて(直線距離では今のが住んでる所近いんだけど利便性が断然上)
まぁ今よりは楽に会えるようになるかな。
そうなったら今の不健全な関係も改善されるかな。

未来が見えない気がして、いっそ断ち切るべきか考えちゃうよ
なにをそんなに焦ってるんだろうなあ。。
2007年12月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 恋する生物

ダヴィンチのアレ

金曜日、学校の友達2人とエレ片ライブに行ってきました。
エレキコミックと、片桐さん(ラーメンズ)のライブです。

一緒に行った子は学科は違うけど同じ部活の子で
ふたりともすんごいかわいいんです!
一人はKちゃん、ライブに誘ってくれた子で
おとなしいけど笑いのセンスがある(あーみんも好き)な子です。
エレキコミックのラジオをわざわざポッドキャストで落としてきいてるらしい。。ツワモノだ。

もう一人はRちゃん、うちの部のマドンナ(死語?
エレキはあまり知らないけどラーメンズファン
DVDBOXも持っている、こちらもなかなかツワモノ。

こんなかわいいこにファンになってもらえるとか
ほんと芸人冥利につきるよな……
などとよくわからない感動をしつつ会場へ。

途中すごい行列があったので「まさかこの列?!エレキ意外とすげえ!!」と思ったら
なんか全然ちがうイベントの行列だった
エレ片の会場はこぢんまりしていましたヽ(´ー`)ノ

実はお笑いをちゃんと見出したキッカケになったのがエレキコミックです
それなのに生で見たのはじめて!!
計算、洗練されたラーメンズのコントとは違って
エレキのコントはしょうもなかったりgdgdだったりするけど
だがそれがいい!
苦しくなったらうんことか言っちゃうこのくだらなさがすき!

ホメてんのかなんかわかんないけど

で、エレ片ライブ
今回はトークではなく完全コント中心ライブ!!!
面白かった!
この3人ほんと仲いいんだろうな~っていうのがうかがえた。
コントの間にラジオ企画モノの映像が流れるんだけど
これもかなりウケてたwwラジオきいてみたくなった!

ライブ終了後ちょこっとだけトークしてたけど
あれ完全に客に向かってじゃなくて3人で会話してたな
ほとんどこっちみないしw けっこうシャイなのかなあ?
3人がいなくなったあともなぜかアンコールみたいに
拍手が続いてて、片桐さんだけ2回くらい出た後
エレキも出てきたw
「エレキのライブではこんなことなかった」
「ラーメンズはさすがちがうよな」
とか卑屈なこといってたwワロス

グッズ売ってたのでカレンダー買ってしまったww飾るのかこれwシュールw

KちゃんはTシャツと両方買ってましたぜ!

マイブーム

漫画を売るのがマイブーム。
今日は劣化の炎1~13巻売ってきた。
ブクオフで1冊100円で買ったとはいえ
なんでこんな糞ツマラン漫画を13冊も買ったんだろう
特にキャラ萌えもしてないし絵もノリも好きじゃないのに…謎

自宅から一番近い個人経営のトコが
一番てきとーでどんぶり勘定で買い取ってくれる♪
状態よくないし巻数もびみょーなのに300円で引き取ってくれた!
一冊約23円。上出来~。
最初に売りに行った店はびみょうにチェーン店で肯定もバイトがやっちゃうから
5円1円あたりまえ、しまいにゃ値段がつきませんとか言われる。。
特に少女漫画はどこもびみょー(´・ω・`)
しかしこの店では断られたことない!
質より量って感じなのかどうでもいい本でもたくさんあればなんだかんだ値段つけてくれる
住所書いたり手続きもなし、支払いはおっさんのポケットマネーからw
適当すぎワロタ

反対に有名どころ&高価買取が狙えそうな漫画は
この店では安くなっちゃいそうなので他をあたろうとおもう。
売れ筋もっていかなくてごめーんね(・∀・)

おもえばこの適当古本屋、小学生のとき何度もお世話になったなあ。。
グルグルの4~6巻もここで買ったっけ……うれしかったなあ……

ここ最近漫画買ってない…
まさか自分が漫画を買わなくなるなんて夢にも思わなかったよ
大人の階段の~ぼる~
2007年12月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

香港旅行

卒論提出直前なのに14~17日に3泊4日で香港いってきました(´∀`)
自分の無謀さに乾杯!
正直疲れてるしさっさと寝ちゃいたいけど
提出するための手直しとかしなくちゃ といいつつつい逃避。。

香港はパワフルな街でした。
人多いし(土日だったせいもあるけど)空気悪いしうるさいし、
観光名所ってほどのものも特にないし
カワイイ雑貨とか買いたいものは特になかったけど
ご飯は安いしうまかった!
とくにお粥とマンゴープリン美味~~~。
炒飯とエッグタルトもうまかったなあ。
糖朝(日本にも支店あるらしい)ってお店に3回も行ってしまった。

文化の違いに感心したり怒ったり。。。
お茶がたくさん飲めるのはうれしい
けど接客態度はやっぱ悪い、こわい。。

観光1日目は旅行会社による無料のツアーで
海の近くや展望スポットに行ったり、基本バス移動。
占いもやってもらった~~!
手相と面相。わたし、結婚早いみたいよ( ゚д゚)
2010年に運が開けてくるらしい。。
友達の聞いてたら「なんでわかるの?!」ってことまで言い当てられててびびった。
当たる気がする。。

山も海もある大都市って何か不思議だよ!
山の中にとつぜん高層住宅がにょきにょきはえてるんだもん。。
湿気が多いせいか排気ガスのせいなのか、霧がかってて
香港島のビル街がぼやーっと浮かび上がってる景色とかもおもしろいし
夜になったら1千万ドルの夜景!!
クリスマス近いからどこも力入れててすごかったー。

香港島のほうでカワイイ雑貨屋さんとか見れるかなーと思ったら
いまいち見つけられなかった(のか、そもそも中国雑貨に魅力を感じられないのか)。
いろいろと衝撃的な場面にも遭遇して圧倒されたけど
やっぱ旅行はヨーロッパの方がすきだな。。

女人街っていう有名なスポットでも特に欲しいものはなくて
(パチモンだらけである意味面白かったけどw)
最終的に免税店と空港のディズニーストアでしか買い物しなかったわー。
残念だ。。
一緒に行った子がいつもと違うタイプの子達だったので
やたらブランド物を見ましたさwでぃおーるとかいぶさんろーらんとか
かく言う私もエスティローダーの口紅とかゴディバとか買ったけどね。。

香港空港のディズニーストアはかなりおもしろい!
かわいくないグッズがたくさん!
イギリス行ったとき香港乗換えだったので覗いてみて、
めっちゃ興奮したもんwww
今回もヘンなの買っちゃったwwww

あと他には。。
足ツボマッサージしてもらったり、色々たのしかったよ!
今回はホテルもランク高めなとこにしてたので
プール付だったし。
12月にプール(※屋外)入ってきたwクレイジーwww

旅行はたのしいな。。

さ、卒論。。
2007年12月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント発生

あこがれのこげ茶

ひさびさに毛染めをしました。
楽だし黒髪萌えなんでこのままでもいいかなーと思ってたんですが
ほんのり茶色(こげ茶)にしたいなーと思ったら
染 ま り す ぎ た 。
誰がどうみても茶髪ですほんとうにありがとうございました。

久々の染めだしセルフだしあんまそまんねーだろw
…と、タカをくくったのがいけなかったか?!
なんとなくかわいい気がして
明るめの茶色(くるみベージュ)にしたのがいけなかったか?!
たぶんどっちもでしょう本当にry

しかも
あんまり似合ってないんだなーil||li ○| ̄|_ il||li

・しばらく経って落ち着くのを待つか
・ダークなのに染め直すか
・似合ってると思い込むか

はぁ~(´・ω・`)
2007年12月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常の1コマ

ダルビッシュのこと

名前はよくきくけどなんだかよくわからないものってありますよね。
わたしにとってのダルビッシュがそれでした。
どうやら野球選手らしい。
どうやらイケメンらしい。
どうやら結婚したらしい。

でもそれ以上のことはよくしりませんでした。

顔も把握していなかったので
名前からなんとなく想像しました。
ダルビッシュ。外国人ぽい。
なんとなくオジサンぽい。チョイ悪っぽい。
白い歯でキザに笑うに違いない!
ちょっと油ギッシュ!
本当にかっこいいのか? ダルビッシュ!!!

で、さっき、ニュース番組で本物が映ってました。
わたしの想像のダルビッシュとは違いました。
思ったより若い。
思ったより日本人顔。
思ったより……ふつう。

チョイ悪オヤジダルビッシュは妄想上の産物だった。

処分はじめました

この22年間、漫画は買うばかりで
売ることはほとんどしていませんでしたが
とうとう売却処分をはじめました!
今はとにかく物を減らしたい気持ちが大きいので
本棚にはいりきらず溢れ返ってる漫画減らすのがすんげえ楽しい(^∀^)

本日はトータル¥4050也~
リボーン1~9巻で¥2150が大きかったぜ。
あと僕等がいた1~4巻で¥450とか。
そのわりに¥5買取とかのやつもあるけどさ…(´ω`)

最初に行った古本屋で
「当店では扱ってないので買い取れません。。」
と言われた本たちをそのまんま個人経営の古本屋にもってったら
まとめて¥650で買い取ってくれた~(^ω^)
少女漫画とかよくわからんマニアックな漫画とかしかなかったから
だめかなあ…と思ったけど予想外でウレシス\(^o^)/ww

しかしまあ。。お金ってやつあ
遣うのは易いが、得るのは安いなあホント。

買うときはより慎重にしたい、と改めて思います。
買ったときの値段などを思うと
なかなか捨てられなくて、どんどん増えちゃうから。。
量より質。
少ない物を大切に大切に使いたいです。
売るくらいなら最初から買うなって話だしね。
服買うときも、
安くなってるからいいやーとか
無難だし着るだろうーとか
フリマで売るからいいやーとか
考えるのやめなきゃ。
ちゃんとすごく気に入って欲しいものだけ買わなきゃ。

セールも近いし、胸にとくと刻んでおこう。。
2007年12月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ

親知ってる

親知らずが生えきる直前で痛い!
こんなんがあと3回もあるのかと思うと鬱だ('A`)
いらないのになんで生えてくるのかね

自由が丘のスイーツフォレストいってみた(((((((っ・ω・)っ 
スイーツうまー!
ちょっとなんじゃタウンに似てるね。

自由が丘は雑貨屋さんがいっぱいあったぁー
うろうろしてたら大きい寺について
もう薄暗かったし雨模様だったけど、紅葉がきれいでした。

しっかし寒くって……
寒いと偏頭痛がひどくなるんだよーーーー
目の奥がずきずきして本当につらい。。。
寒いのは痛いに近いから苦手。。。
でも冬空はすき。

春休み(卒業休み?)に行きたいトコロ。
・イタリア。縦断したい!!!!
・ポルトガル。なんとなく!!!!
・ドイツ。城!!
・ベトナム。ホイアン!フエ!ホーチミンはどうでもいい。
・中欧。なんとなく!!!!!

|ω・`) 誰か一緒に……
2007年12月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常の1コマ

途中からセンチメンタル

今週の予定が着々と埋まっていく~(・ω・)
でも一応土日は空けてあるの。
会う約束がなくてもね!!いじらしいったらないわチキショウ!!

ちなみにこないだの土日は
土→家族サービスデー(兄夫婦と外食)
日→バイト
でしたお(^ω^)


はやく卒制出せるようにしておかなきゃな~
創作周りにあまりいないからちゃんと出せるか不安だ…
先生に見せるとき以外なんも手つけてないし
もう最後まで書いちゃったから大して見直してないし
(ていうか話がうんこすぎて読み返したくない)
これでいいのか?

大学生活ほんとにおわっちゃうのかあ
のんびり四季を楽しんだり
夕暮れに酔いしれたり
眠いからってお昼過ぎまで寝たり
ふらりと雑貨屋さんに寄ってみたり
授業中に読み書きしたり

できなくなっちゃうのね。

信じられない。。

友達にも
当たり前のように会えていたのに
「会おう!!」って思ってちゃんと予定合わせて場所考えないと
会えなくなっちゃうんだね

同じ場所にいられなくなる
別々の道を行く。

まだまだ信じられないね。
2007年12月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

