スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

サラリトはうんこになりました

あー全然書いてない。最近mixiばっか見てる…
だって色んな人の日記見れるし、なんか書くと反応あるし
コミュニティとか画像とか面白くてつい。。

もうここはさるさるの時と同じように適当に
思いついたことだけ書く場所にしようかな!
オタク系のこともここにぶちまけよう!

テスト終わって春休みに入りました。ウッヒャヒャーイ
アイシールド21と山名沢湖の新刊も買った~
アイシー、一時期もにょったけど持ち直した!(わたしの中で)
陸たんかわいいし(セナの色違いorヒル魔の複製品ぽいけど…)
鈴音たんもかわい! キャラ萌えかwww
ムサシの髪型が未だに納得いかねー。。なんで短髪じゃないんだ!
タオル巻いてた方がかっこよかったよガッカリだよ!!

山名さんの新刊「レモネードBOOKS」は、相変わらずほのぼの系のおはなし。
かわいかったけど……ん~キャラや話は委員長シリーズが秀逸だな~。
ゲストで新井葉月さん(なかよしの漫画家)がイラスト描いてるんだけど
なんか……山名さんより絵が下手っぽくて、ショボーン……
前はあんなにかわいらしい絵柄だったのに……
やっぱり今は漫画描いてないのかなぁ。
犬上すくねさんの絵もあったな。ういうい、2巻から買ってない…

・・・

中学生のときに読んだ「銀のたてがみ」シリーズっていう児童書、
挿し絵が(もちろん話も)すごくすきでずっと覚えてたんですねー
それがさっきmixiでたまたま見つけたイラストレーターさんのコミュニティでピンと来て、
見てみたらやっぱり同じ人!!
しかも、前にNHKでやってた「スージーちゃんとマービー」の原作者でもあり、
読んだことないけど青い鳥文庫「いちご」の挿し絵も描いてて、
最近授業でやった児童書「ルート225」のハードカバー版の絵もこのひと!
どれもこれも印象に残ってた絵だったので、
自分の中で繋がった感じで嬉しかった。
あ~それにしても銀のたてがみ……ミナト萌え~!(と、中坊のわたしが申しております)
また読みたい……。

さべあのま氏公式サイト
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年02月01日 20:33:57 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
『のび太ボーリング』・・・ルールはのび太に向かってボールを投げてのび太を倒すことができたら成功。考案:ジャイアンみなさん、mixiやってますか?このブログはmixiからも見れ
ピーター・クリンチ 2006年02月01日 00:50:53
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

