スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

あらゆる意味で台風一過

合宿終わりました…! いやなんかもう、しんどかった!! 詳しく振り返ってみて楽しかったことも多いけれど総合的にはしんどかった。 肉体的にも精神的にも……ふふっ

まず1日目。新宿集合で貸し切りバスで千葉の安房郡へ。わたしも千葉っ子ですが千葉都民というかんじなので是非一緒にしないで頂きたいです。いや同じか。所詮県民か。主食は落花生だってか!

晩飯着いて準備して浴衣に着替えてお稽古。相変わらず後輩陣(1~2年)は使用人のように働く運命。久々の早起きで意識が朦朧としてきた。晩飯。去年の宿泊所の飯は不味かったけど今年はなかなかおいしかった。毎回のように手作りゼリー(写真右上)が出るのが特徴。

花火海が近いのでかなり夜になってしまったが2年で行ってみた。暗くて恐いけれど興奮した。なぜか花いちもんめをして遊んだ。宿に戻って花火。またも先生や先輩たちに気を遣う。線香花火は数が足りなかったので先輩と後輩に譲った。
ものすごく眠くて早めに就寝しようとしたが起きている人の物音でなかなか眠れない。

2日目。
七時起床。浴衣に着替えて一日中稽古。なんだかんだで普段より早めに眠ったせいか割と体は元気。お菓子がおいしい。お菓子反省会では4年の先輩にことごとく駄目出しを受ける。去年は1年(=We)が積極的に動いていないと責められたのに、今年は2年(=We)が指示を出してない責められた。どうやら毎年責められる運命にある模様。去年の引きこもり合宿とは違い、海や花火企画までしたり、迫害されても2年の部員はほぼ辞めず残っているのにそういう点は評価無し。
部屋に戻り、この合宿中によくしゃべっていたKちゃん(B型仲間。マイペースの極み)と飲み会を断って部屋でまったりしたり、おしゃべりやお絵描きなど。1年生の部屋にはテレビがないらしく、電車男をみたいと言うので一緒に見た。ふーんこんななんだ……なにもこんなオタクに仕上げなくてもよかろうに。一般人にはこういうのがわかりやすいんだろうか。
 
台風がきていて、夜が更けるにつれ荒れてくる。風呂は別の建物にあり行くのが面倒だったが、行ってみた。風呂場にカエルがいた! しかも『ケロリン』という黄色い桶(よく銭湯でみかけるやつ)に「この中にケロリンが入っています」と書いてあった。上手いな。

夜中の2時ごろ、周りはまったく寝るモードじゃなかったが眠いので寝ようとする。寝仕度を終えたと同時にいきなりバリーン!!  部屋のすぐそばの窓ガラスが割れた!! おまけにテレビも倒れた!! 風は吹き荒れるわ雨は降り注ぐわの大惨事。ダイコンラン。二階から一階の大部屋に非難。1~3年全員、大部屋に布団をしき直しやっと就寝。4時ぐらい…? 散々だ。

3日目。部長の「ハイみんな起きてー」という声と共に起床。身支度&食事の仕度を1・2年で行う。3年は起こした割にギリギリまで眠っていた。4年と先生夫婦は別館だったため平和だったらしく朝から元気。最後のお稽古。みんな気力を使い果たし、喋らないためものすごく静か。疲れているせいかすぐに足がしびれる。早く終われ。
片づけを高速でし荷物運び。4年と先生はその間にまた海へ行っていた模様。本当いい身分だな。
やっと帰りのバスだ。みんなぐったりランキング上位ランクインだ。
バスから見る海は光に照らされてキラキラして綺麗だった。

疲労と憤りと諸々のしがらみと便秘を残しつつ終了。

ものすごく疲れていたのに相も(愛も)変わらず連絡の乏しい彼氏に電話を要求した。ものすごい重い電話になってしまった。ひたすら悲しくなった。恋愛がしたい……。どんどんわたしの片想いになっていく気がする。いつもどおりお風呂に入ったら気分がいくらかマシになったけれど心のもやもやが晴れない。なんだか相手の人格に問題があるような気がしてならない。

もっと魅力的な人間になりたい。
スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

