
--年--月--日 | スポンサー広告

ツキアイゲノムバトン

ぴよさんから頂いたバトンー。ほんとはもっと早く答えたかったんだけどなんかエラーになって結果みえなかったのよさ。

◆貴方のツキアイゲノムは何ですか?
表>クール
裏>ピュア・インスペクター・フィーリング
裏ゲノムぴよさんと二つ被ってますね(´∀`)

◆どんな点が当たってるor違ってると思う

表:COOL(ヒトはヒト、わりきり型コミュニケーション)

主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

→ああなんかそんな感じですね…。対立とか面倒だしね。
 自分は自分でいいや~みたいなところはあるね。
 上に書いてあるほどコミュニケーション上手じゃないけどさっ



裏:ピュア(皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」 )

→当たってる?
 そういえばみんなで話し合おうよ、とかよく言うかも。
 それぞれの個性があるから色んな意見聞きたいって思う。
 独断は(他の人がしちゃうのも)苦手。
 自分だけのことだったらむしろ一人がいいけど。。
 子供っぽい所、たまにわがまま、突然ムクれる。あるある

→当たってない
 協調性はないです、あんまり

裏:インスペクター( 新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」 )

→当たってる?
・常に考える人
・比較的ころころと意見が変わる、考えながらしゃべる
(思いつきでしゃべっててあとで言ったこと忘れたりするよ…)
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・ふってわいたような謎の言動や行動で周囲をはらはらさせる
・押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
・「あんた、ただ文句言ってるだけじゃん」

→当たってない
・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌

裏:フィーリング(気持ちや直感で物事をジャッジする )

→当たってる?
・じっくり考えるより、直感的に行動します
(常に考える人だけど、行動に関しては直感的かも)
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです
・前に言ったことを忘れてることがあります
・ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ

→当たってない
とくになし

◆オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
なんだか親近感がわく、スロウ

◆ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい
ワイルド。人生楽しそうだ。
ナイトとか周りにいればいいのにな。(憧れはしない)

◆この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
バラパ。見てたらよろしく
コメント
>・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌

当たってるじゃん(´∀`)σ)´Д`)
ひろの URL 2006年07月20日 02:23:13 編集
って
買いかぶり
っていうかわたし常識あるよもぉ~プンプン!


(´∀`)σ)´∀`*)
トモサチ URL 2006年07月21日 00:30:41 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

