スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

恋次(レンジ)です。

今日は姉がカラオケだったので母と電器屋さんに出かけました。前期の終わりごろ電子辞書が壊れてしまったからです。ついでにデジカメもかったれーと目論んでいたのですが、ミュージックプレイヤーを買いました。いまはやりの、あの、パソコンとかから落として使うやつ。名前ワカラン。しかしこれって、ipodとSONYのやつくらいしか知らなかったんだけどいっぱい種類あるんですね。普通にipod miniとかシャッフルとかでいいかな、って思ったんですが他の会社のを見ていたら、近くにいた店員に薦められて、それにしました。(安易…!)個人的には「持ち歩きに邪魔にならないくらい小さい」「操作がわかりやすい(曲リストが使いやすい)」のを重視していたので、ipod(1000曲だっけ??)とかほど曲は入らなくていいやって感じだったですが、240曲と120曲収納のがあったのにわざわざ120曲の方を選んでしまって後悔です……。変なところで遠慮してしまった……。「たくさん曲入れるの面倒くさいしいいかな…」「どうせそんな聞かないしね……」と自分を騙しましたがレジに並んでいるときから後悔していました実は。ばか。
でも実際、MDプレイヤーも大して使っていなかったし(風呂では使ってるけど外では数えるほどしか)、イヤホンで聞くのって耳が疲れるのであんまり好きじゃないんでそんなに頻繁には使わないっぽいな。イヤホンで曲聞いてると集中出来ない。音はよく聞こえてワオって思うけど。頭の中に直接流れてくる感じがだめなのかなあ。しかしコンポで聞いているとだんだん音楽よりも別の作業に気をとられて聞いていないという現象も……。
唄は「聴く」より「唄う」方が好きかも。そんでもって音楽は「流れる」存在。これ。普段あんまり存在を主張しないけれどやっぱりいざというときは頼りにするし、なくてはならない存在……みたいな?
まぁつまりわたしにとってプライオリティがそんなに高くないわけですね。

ヒットチャートとか全然詳しくなくって、大衆向けが肌に合わないのか単なるひがみなのか(たぶん後者)売れまくってる奴にあんまり興味がわかないんですが、アレンジレンジは結構目障りな部類です。音楽詳しくないので自分でパクリ検証は出来ないししようとも思わないけど、今日たまたまそういうサイトを見てそう思いました。タイトルまで酷似してるしありえないだろ……。って、好きな人も多いのにわざわざ書かなくても良さそうですが。こういうところが駄目なんだな……。
売れてるけど好きな人っていったら誰だろ、ポルノグラフィティとかバンプオブチキンとかスピッツ、ゆずとかかな。(あまりTV番組には出てこない人たち??)パンプと言えばバンプ同盟なるもので藤原さんバナーに「もとおたく」って書いてあって、ああ、そういえば綾波レイすきだっんだっけとか納得していたら「藤原基夫おたく」という意味だった。……ははっ……。ちなみにわたしは増川さんがすきです。

また、つまらん話を書いてしまった……。
スポンサーサイト
コメント
(・▽・)イイ!
今日イボが爆・・・ゲフゲフ最近MDぷれーやーが爆発しそうなくらい調子ワルスなひろのです。いろいろ種類あるんだー!わたしもバイト代入ったら見に行ってみよかな(′・ω・`) i子もよろちく。(宣伝乙)
y-pod URL 2005年08月30日 01:05:00 編集
MDのやつ
俺漏れもMDプレイヤー調子悪い。明らかに片側聞こえない。だから風呂専用にしたのさヒュルラリラ~(高瀬陵風)

いろいろあったよ……。(遠い目)ちなみにわたしが買ったのはiriverって書いてある。メイドインシナって書いてある。シナってどこだろう。インドシナのことかな。(逝っチャイナ)

トモサチ URL 2005年08月30日 04:23:13 編集
ワイワイワーイ!
そっかーいろいろあったんだね・・・げんきんだしな。わたし音楽がないといきていけないから考えてみよかな。シナ・・シナチク・・・チクワ? チクワの大杉!!(ネタばっかでごめん)
ゆばーば URL 2005年08月30日 15:20:10 編集
わざとだよ
考えた方がいいよ(いのちだいじに)

チクワをもってきたら付き合ってあげる
(チクワとチワワって似てるな)
サチコ URL 2005年08月31日 01:05:04 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

