
--年--月--日 | スポンサー広告

芸能人のはなし

芸能人絡みの話はほんとうに困る。とくに女優さんの名前はたいていわからない。バラエティならともかくドラマは全然みていないし名前を覚えようともしないのでチンプンカンプンである。20代くらいの女優ってなんで髪がロングでちょっと知的な感じの人ばかりなんだろう。試しに誰かそういうタイプの人をあげてみて。きっとわからないから。

「どの芸能人に似てる?」という質問もとても困る。わたしは誰にも似ていない。そもそも一般人なんだから芸能人に似ていてたまるかあほな質問すんな! と逆切れである。
「似ている」関連でわたしが人に言われるのは、「親戚に雰囲気が似ている」「友だちに声が似ている」など、ごく庶民&何だか遠い感じがほとんどだ。

(そういえば先日、部活の友だちに「東京湾の花火大会行った?」と聞かれた。行ってないよと答えると、「うそ!? 絶対トモサチいたんだけど! けっこう長い間目が合ったし!」絶対いた、といわれても絶対行ってないのだが、とにかくわたしはそのへんによくいるタイプのようだ)

「芸能人なら誰がタイプよ?」という質問も困る。テレビに出ていてなんとなく好きな芸能人ならいるし「このグループの中なら誰が好き?」なら言えるのだが、タイプとなると難しい。マンガのキャラクターでなら言えそうだが(二次元コンプレックス)。
女性芸能人できれいだな~とか、憧れるな~と思うような人なら、仲間由紀恵とか、宮崎あおいちゃんとか、藤澤恵麻ちゃんとか。黒髪が似合う控えめな感じがすきなようだ。
男性だとどうだろう……よく関根勤とか所ジョージとか木梨憲武とかすきな芸能人としてあげるけど、別に好みというわけではない。ウエンツ瑛士もわりとすきだがこれは天才てれびくんの延長で応援しているという感じ。(ちなみに現てれび戦士では空回り気味な望がすき。前に誉めてた甜花りんは、かわいいけど大分電波だと思った……)
一時w-inds.の龍一と歌手の清貴にハマっていた時期もあるけれど、タイプかどうかっていわれると違うし……。

誰だ、誰がすきなんだわたしは?! 

しょせん庶民だから芸能人をそういう対象にみれないのかもしれないな。
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

