スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

我が家のパソコンに唐突にワードがインストールされました!
なんか母が急にパソコン始めたらしくワードが欲しいと父に言ったらしい。
ていうか、なんでいままで無かったんだって感じですが。。。
おかげで大学生活のレポート作成は大変だったお。
わたしもさっさと父に頼めばよかった。
ていうかディスクを手渡されただけで、インストしたのわたしだけどね…


最近はまってるもの
ジャンジャーミルクティー
作り方は簡単、ミルクティーにしょうがをいれるだけ!
しょうが紅茶は体をあたためるからいいらしいってことで
たまに飲んでいたけど、けっこうクセがある味なんだよね。
でも、ミルクティーにするとマイルドでむしろうまい。
すりおろすのダルいのでチューブのしょうがで代用してます。
はちみつなど甘味を入れたほうがなおベターなようです。
今度は豆乳でチャイを淹れよう。


例の人からはあれ以来連絡をとっていない。
いちおう、クリスマスに遊ぶ約束をしていたけど
このままフェードアウトなんかなあ。
ん~~でもわたしから連絡するのもはやだるい。
ってなわけでイブにバイトを入れようか迷ってます。
なんせ自給が200円アップ!!! これはでかい。
別にそれほどイベントごとに興味はないから(みんながクリスマス~クリスマス言うから合わせてるだけ)働こうっかなあ。
そしたら25日は家でのんびりすればいーし。


今日学校で演習(創作)をやってたのだけど
これでいいのかなーってよく不安になる。
童話風に書こうと努力してたら、逆に書きづらくなったんで
途中で軌道修正してもう書きやすい方向でいこうと決めたのだが。
文章に正解はないのかもしれないが、この言い回しはしつこいのか、
言葉が足りないのか、子ども向けにしてはまわりくどすぎるか、
なんかよくわかんなくなる。
いま恩田陸の小説読んでいるせいで余計ずらずら書きそうになっちゃうけど
本当は岡田淳みたいにさっぱりしてそれでいて感性のある文章が書きたいのにうまくいかないぜ。
絵を書くよりは作業は楽だが、文字量が多い分、細部まで気が回らない。
うーん。
っていうかそもそもこの話面白いの……?

などと思い始めると終わらないので、終わることだけを目標に頑張ろう。

スポンサーサイト
2006年12月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

