スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

月島もんじゃ

「熟して甘いだけのバナナより、まだ若くて甘酸っぱいバナナがすき」トモサチです。

今日は高校の茶道部仲間5人と月島へもんじゃ焼きを食べに行きました。明太子もちもんじゃおいしかった~。デザートで、チョコバナナもんじゃっていうのもあって、どんなどろう? と思ったら、チョコのかかった生クリーム&コーンフレーク&バナナ&はちみつが材料でした! これは店員さんが焼いてくれたんだけれど、めっちゃおいしかった~!! しかし食事代が心配で控えめにしたため、その後マックにも寄りました(笑)マスカットのシェイクおいしかったなー。

みんな何かと忙しかったり(=NOTわたし)、計画立てるの苦手だったり(=わたし)で、学校卒業したら疎遠になっちゃうかなあ……と思ってたんですが、意外と定期的に会っています。中学の友だちとも今月箱根に行くし。ホント、誰かが計画してくれるから助かる。会いたい気持ちはあるんだけれど「迷惑かな~」とか「久々だと気まずいかな~」とか余計なこと考えちゃうんですよね……。昔だと、1日学校休んだだけでも学校全体がよそよそしいものに思えちゃったりしたっけな。だから新学期は毎回新鮮でした。大学になっちゃうとそういう区切りがあまりなくて少しさびしい感じ。昔はかったるかった集会が懐かしいよ。もうみんなで校歌を合唱することなんかないんだなあ……しんみり。あの一体感は感動なんだけどな。(現在、カトリック系の大学なので賛美歌なら歌いますがこれはなんか違う)

今月のお小遣い残ってたから、本屋さんで雑誌とアルコの新刊『ヤスコとケンジ』と永田正美の初期作品集(文庫の漫画)を買いました。ふくやまけいこの漫画もたくさん文庫化してたから欲しいな。『なかよし』読んでたとき、強い意志を持って読んでいたわけじゃないけれど、今思い出すとレベル高い作品だよなーと思って。絵もかわいいしファンタジックな内容で面白いし。こういう絵や作品を描ける人って(漫画家に限らず小説家やイラストレーターも)どういう勉強したんだろうとかどんな生活しているんだろうとか気になります。わたしみたいなちゃらんぽらんな生活は決してしてなかったろうなあ。
スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。