
--年--月--日 | スポンサー広告

仕事

最近よかったことは、
創作のネタが浮かんだこと。

結局ほんとうに 書きたいっ! 書けそうっ! てものが浮かぶまで
あれこれ考えてもぜーーんぜんまとまんないんだよね。
本当は絵本が作りたいけど、浮かばないし。
最後の創作だからラキオを主人公に…とかも思ったけど、イマイチだし。

先生は大風呂敷広げるな、って言ってたけれど
なんだか結構めんどくさい設定になりそうです(^ω^;
って、浮かんだからといって
ほんとうに書けるかわかんないけどさ。。。


こないだ受けた面接で初めて作品みせてもらいますかって言われてちょっとうれしかった。
児童文学やってました、とかいっても食いついてくれることあまりないからねえ。
やっぱりわたしはオタクなので、
自分の好きなものを語れるのはうれしいんだ。


自分の考えたもの書いたもの作り出したものを
世の中に発信する、そんな仕事が本当はしたい。
企画とか、広報とか、編集とか、作家とか。
営業は向いてないと思う。。
受けるけどさ。。

安野モヨコって絵が丁寧じゃないからすごい好きってことはなかったけど
面白いよね。。
友人にモヨコ好きがいて貸してくれてたので実は結構読んでる。
シュガシュガルーンとかふつうにおもろい! あれなかよしに載ってんのか…
これから働く身としては働きマンとか読むと活力になるかも。
2007年05月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

