スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

あさのいい加減にしろ

あ/さ/の/あ/つ/この作品からは腐臭しかしない(´・ω・`)
『バッテリー』※1、初期はおもしろかったのになあ…
児童文学でも売れると引き伸ばしとかあるのかな?
主役でもなんでもないキャラクターの独白とか多くなって話がダレた。
最終巻もけっきょく途中で放置してるわ…
話進まなくてイライラしてもうた。

『No.6』※2は1巻しか読んでなくて
最近学校の図書館でリクエストして既刊を読破したのだが
……なんっだろうなああああ
面白い、巧い、と感じる部分もあるのに
どうしても少年キャラクターがねちゃねちゃしてて……
話がダレるの(´・ω・`)
そこもっとサクサク進めてくれれば話に引き込まれるのにってところで
キャラクターをやたら美化したり誉めたり
お互いどう思ってるか言ったりぐだぐだぐだぐだ…………

何がダメって、
「このキャラのこんなところがすごいでしょ?」って
自分で自分のキャラクターに言わせちゃうのが一番いや。
そこは、キャラクターの行動でそれといわなくても読者にそうわからせるべきなんじゃないの?
やれ色っぽいだのやれ天然だの、虫唾が走るわ!!!!!!
キャラ萌えはいい加減にしてください。
ストーリーを書いてください、キャラクターに深みをもたせてください。
自画自賛しても薄っぺらいだけです。

最新刊が一番ひどくて「同じようなこといってるなー」って部分は飛ばし読み。
イライラするうううーーー
4巻あたりから話が急にダレだして、危機感ゼロ
どうでもいいところは細かく書いて
描くべきところがぼやけてイメージしづらくなってる
もったいないよ…
腐臭も前はそんなに気にならなかったのに、、、
だいたい、
主役2人のキスシーンとか全くいらなくねえ????????
この人なにが書きたいの? 友情? 愛情? やおい????
いやね、ちゃんと必然性があるキスならわかるけど
もっと感動的な場面とか切羽詰ってるときとか。
でも全然じゃん
まったくねちゃねちゃしやがって さっさと前へ進めよ馬鹿!!!!
こんなの男の友情でもなんでもないやい
さわやかに描いてこそだろ?
作者はやおいを書かなくていいんだよ。
ツンデレと同じだ。
完全にツンツンしていて「デレ」を描かないからこそ
読者はデレを脳内妄想して楽しめるのに
作者が書いちゃったら妄想の余地ないじゃん?

べつにあさの作品になんて萌えないけどさー、
児童文学って言う看板しょっている以上
節度は守ってほしいんだけど?
そういう個人的な萌えや趣味は同人誌でお願いします。

ああ不愉快だ……
だが終わり方によってはまだ読める作品かもしれないし(´・ω・`)
No.6が進めてる計画が、いったいどれほど恐ろしい計画なのか、全貌が明らかになるのをワクテカして待ってるのにちっとも本当の地獄になりゃしない!
人狩りも思ったほど残虐じゃなかったしさー
思わせぶりなんだから

バッテリーで変に持ち上げられたからいけなかったんだよなー
いままではわかる人にしかわからない微香程度だったところを
「あ、こういうの書いちゃっていいんだ♪」って
歯止めが利かなくなったんだとおもうよ…
濃厚な腐の臭い
じゃなきゃ同級生の男を姫扱いしたりとかしねえだろ、キモス!
あーあ
印税どれだけ入ったんだろ

※1 投げることしか興味がないピッチャーとキャッチャーが悩みながらも成長するかと思いきや、何かねちゃねちゃぐちゃぐちゃする話。

※2 理想都市「No.6」の恐ろしい独裁計画をブチ壊すために動き出したかと思いきや、少年2人だけの世界を描くことに必死な話。
スポンサーサイト
コメント
※印注釈爆笑したww

ツンデレ定義禿同!!
ツンツンしててこそデレ想像して
ハァハァ出来るのですよ!!
(PN ツンデレ大好き)
コン吉 URL 2007年08月05日 13:07:04 編集
あさの小説の少年愛ぶりは異常

そうだよね!!!そうだよねっ!!!!
原本でデレを出してたらそれはもはやデレデレだよな。
少しは参考になったかな、
P.N.ツンデレ大好きちゃんww
ともさち URL 2007年08月05日 22:44:37 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。