スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

3泊4日沖縄レポ

サークルの沖縄・久米島3泊4日旅行レポいっきまーす☆

.。゚+.(・∀・)つ12日

●出発
サークル行事は大抵連れがいるけど今回は1人なので
ハラハラドキドキしながら羽田空港へ。
時間ぴったりくらいに着けてホッ……。
今回は参加人数も控えめで全部で12人(うち男子3人)。
旅初めはまだみんな多少ぎこちない(´∀`;
仲間の1人でカメラ好きの人が荷物検査やら何やらで
やたらと引っ掛かっておもろかった笑
空港
●久米島
久米島に到着! 飛行機の窓から海を白浜が見えて大興奮。
あまり上手く取れなかったけど飛行機。
空港からバスでホテルへ向かったんだけど乗客がいっぱいいっぱいでずっと立ちっぱで辛かった……うおーぷ

ホテル
●ホテル~海
チェックイン後、早速海(イーフビーチ)へ!!
もうすでに夕方だったので水着には着替えず
ジーパンの裾をまくって遊んだ。
海……!! 透き通ってる!!超綺麗、大興奮。
調子に乗ったせいで大分ジーパン濡れてしまった……
でも楽しかった!(*´д`*)

●晩ごはん
スリーピースという何かを思い出させる名前のお店でそば(のようなうどんのような…)を食べる。
わたしはサクナソバ。山菜って聞いたから頼んだのに、なんかこれ……
モロ葉っぱじゃね? 妙に苦くね? 肉(ソーキ? 三枚肉?)は旨かった~

●飲み
コンビニで買い出ししてホテルのプールサイドで飲み。
でも大して飲まずに語り中心だったかな~。
主に今後のサークルについて。けっこう真面目。笑

.。゚+.(・∀・)つ13日

オール海遊び日! 午前中はイーフビーチでぱしゃぱしゃ。
珊瑚で足切ったりサンダル壊れたりハプニングもあったけど、
沖縄ヤバイ。マジ綺麗。もうこれ日本じゃない
こんな浜が近所にあったらなああああ。毎日通うのに。

●昼ごはん
チャンプルー組とタコライス組に分かれて昼食! わたしは前者。
店の前に小さいワンコがいて(動物に嫌われるわたしにしては珍しく)戯れた&癒された!
先輩が分けてくれた海ぶどう、プチプチした食感とドレッシングがきいてて美味しかった~!
ゴーヤーチャンプルーもバリうま!!
もうなんか楽しくて嬉しくて笑いが止まらない。なんていうか主にロマンティックが止まらない!

●マリンレジャー祭
午後はバナナボート・Uボート・マリンジェットに乗りまんた!
バナナは6人ずつ乗って、引っ張ってもらうんだけど、こわっ!
スピード速いし跳ねるし!! 振り落とされた者は遭難者状態で海に浮かぶヽ(+_+)ノタスケテー
ちなみにもっちが乗ったボートは転覆してるのが遠目にわかった笑

Uボートはバランスを取るのに必死であまり楽しむ余裕はなく……

マリンジェット速い!(海の上の暴走族、と命名)
海のずっと奥(という表現でいいのかわからないけど)まで連れてってもらえた☆
運転してくれたお兄さんに島の説明とか、
浅いところがエメラルドグリーンなんだよとか色々話聞けた~

●夜ごはん
洋食屋さんにて。
しかし……沖縄に来て強く感じるのは、料理が出るのが遅いこと!
これがウチナータイムってやつなのか?
それに、年配の方はフレンドリーな人もいるけれど、
若いバイトっ子がやたら愛想悪い…(´Д`;)?
まぁとにかくオムライスは美味しかったし
お店のおばさんに蜜柑まで頂いてやっぱり心ぽっかぽか(´∀`)

●飲み
イーフビーチで星空の下で飲み! 星がよく流れるのだけどなかなか目撃できなくて……でもようやく見えた! すごい……魔法みたい!
全体合宿のときの反省もかねて話の輪に加わったりがんばった。おかげで結構楽しいトークが出来たかも(´∀`)にぱ
そういえば、ビビりのくせに電気のつかないトイレは1人で行けまんた。脅かされるのは駄目だけど暗いだけなら大丈夫みたい。でも先輩は怖がってて一緒にトイレに行ってあげた……怖がって腕にしがみつかれてなんだかやわらかくていいにおいが……やべっ(*´д`)
※トモサチは(一応)おなごです。

.。゚+.(・∀・)つ14日

ボートではての浜へ! 白浜! ちょう綺麗! もうここに住みたい(たぶん沈没するけど)
水中メガネを借りて(シュノーケルは上手く使えませんでした(^^))潜ると……さ、魚が!!
さかなさかなさかな!! 
ハイジ! あたしさかなとおよいでる!!!!
1人で 大☆興☆奮 しつつ狂ったように潜りまくり酸欠に……死ぬる。
苦しくて岩の上に立ったら全然かわいくない顔の魚に攻撃された!! イタッ! イタタ! ヒィ~Σ(´Д`;ノ)ノ
水中で撮れるカメラを持ってったので撮ったけど上手く撮れてるかなぁ? ちなみに携帯は砂とか水が怖くて海にはほとんど持っていかず、載せる写真がありませんorz
持ち込みのお昼ごはんをもそもそ食べて1人浜をふらりと放浪……。今回単独行動かなり多いかも。好き勝手しちゃったよ~。貝拾いもたのちい。
戻ってきてまた泳いだり仲間としゃべったりしつつ、一足先にはての浜を後にする。(2時帰り組と4時帰り組があったの)

●海ガメ館
バスないけど、まぁ歩いて行けるんじゃね? と安易な意見を出して向かう……しかし予想に反して結構な距離あった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歩くの好きだし島を体感したかったからいいんだけど、昼飯を控えめにしていたせいでアソパソマソの顔でもいいから食べたい状態でカメ目指す。
海ガメって……旨いのかな……(この人、食う気だ!!)
途中、軽トラが止まってくれて荷台に乗せてくれたのが感動だった!!
道の途中で出逢ったでっかい蜘蛛。→
くも

海ガメ館(¥300)はまぁ……その……控えめな感じで!
お土産品がかわいかったな~。Tシャツ買っちゃった!
3種類あって全部欲しかった~。
そんなかの一種のTシャツの背面に「いちゃりばちょーでー」って書いてあって、
館の人(愛想控えめ)に聞いたら「一度会ったら友だち」だって!!
とーっても素敵ネー

そのあと畳み石を見て、タクシーでホテルへ帰る。
運転手さんに
「さとうきびまだ食ってないんですよ~何処にあるんですかね~(´∀`)へらへら」
と話したら、畑まで連れてってくれて分けてくれた!!
大☆感☆謝

●晩ごはん
お土産をわんさか買った後、最終日なので豪華にごはん!
12人いるので3テーブルに分かて注文。
Tくん・Hくん・もっちと4人で食べたけど和気藹々して楽しかった☆てゆーか、今回沖縄メンバーとはほんとに仲良くなれてしあわせれす~。
チャンプルー食べたとき話題になったグルクン唐揚も食べらたし(魚だった)、サクナは長寿にいいことも知ったし、泡盛のシークヮーサー割にも挑戦出来たし(泡盛……強烈な味だった)ほんと良かった!

●飲み
花火後、プールサイドで飲み~。先輩の面白い話を聞く感じだったかな~。わたしは炭酸が飲めないせいで、チューハイが全然飲めないので外飲みはあんまり得意じゃないんですよねぇ。

なんだかこの夜、部屋の水道が不調で水が使えずすごく不便でした……。お風呂早めに入っておいて良かった。

.。゚+.(・∀・)つ15日

最 終 日 !! ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。. おろろろ~~ん
あっという間だぁぁあああ。。。

●朝の海

早めに起きて朝の海を見に行った。でも雲が多くてあまり見えず…
どけ雲! やたら話しかけてきた酔っ払いナンパ親父uzeeeeeeee!! どっちも空気嫁!

朝陽

まだ暗い……

浜

明るくなってきた!

朝日がよく見えず下を向いていたらヤドカリを発見。
ケビン☆琉球太郎と命名。元気でね、ケビン……
ケビン


●空港へ

アイス

早々に空港へ向かい、荷物を預けてフリータイム☆
沖縄で有名らしい(もっち情報)、ブルーシールのアイスクリーム。マンゴーうまんごー!

おばけ坂
●お化け坂
暇なのでタクシーで近くの観光地へ。
お化け坂は登りに見えて下ってるんだか下りに見えて上ってるんだかなんだか忘れた……まぁ一応「行ってみた」という感じで。

穴
あと穴の空いた岩も……こっちはなかなか迫力があったのだけれど、変なところで小心者のわたしはタクシーのメーターが上がるのにひやひやで素直に楽しめなかったフシが……☆



●昼ごはん
沖縄メンバー全員でプリクラを撮った後ギリギリ時間がありそうだったので空港の中で食事! お店の人に「●分までに出来ますか?」と葉っぱをかけたら本当にすごく急いで早く出してくれて、やればできるじゃん沖縄人! と思ってしまった。

タコライス
食べきれないとヤバイと思って持ち帰り用にしたタコライス¥500
上手かった~楽しかった~という気持ち プライスレス


●帰宅
どんな素晴らしい旅にもかならず終わりはくるものですね。
ほんとに素敵だったよ今回の旅は……来年も絶対いく!
日焼けしたけど(゚ε゚)キニシナイ!! 南国最高じゃねーの!!!?
同学年の人たちとも仲良くやれたっぽいし、よかったよかった。
わたしの中で台風は去ったね!(´∀`)にこにこにこ
もうなんか関東の汚い海に10回行くより1回の沖縄だな~ホント
次回はダイビングしたいな~。本土も行ってみたいな~。石垣島もいいな~。こげぱん旅日記・沖縄編に乗ってるところに行きたいな~!

沖縄とわたしはいちゃりばちょーでー
拙い旅日記でしたが、読んで下さってありがとうございます…☆★
スポンサーサイト
2005年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント発生
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

