スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

香港旅行

卒論提出直前なのに14~17日に3泊4日で香港いってきました(´∀`)
自分の無謀さに乾杯!
正直疲れてるしさっさと寝ちゃいたいけど
提出するための手直しとかしなくちゃ といいつつつい逃避。。

香港はパワフルな街でした。
人多いし(土日だったせいもあるけど)空気悪いしうるさいし、
観光名所ってほどのものも特にないし
カワイイ雑貨とか買いたいものは特になかったけど
ご飯は安いしうまかった!
とくにお粥とマンゴープリン美味~~~。
炒飯とエッグタルトもうまかったなあ。
糖朝(日本にも支店あるらしい)ってお店に3回も行ってしまった。

文化の違いに感心したり怒ったり。。。
お茶がたくさん飲めるのはうれしい
けど接客態度はやっぱ悪い、こわい。。

観光1日目は旅行会社による無料のツアーで
海の近くや展望スポットに行ったり、基本バス移動。
占いもやってもらった~~!
手相と面相。わたし、結婚早いみたいよ( ゚д゚)
2010年に運が開けてくるらしい。。
友達の聞いてたら「なんでわかるの?!」ってことまで言い当てられててびびった。
当たる気がする。。

山も海もある大都市って何か不思議だよ!
山の中にとつぜん高層住宅がにょきにょきはえてるんだもん。。
湿気が多いせいか排気ガスのせいなのか、霧がかってて
香港島のビル街がぼやーっと浮かび上がってる景色とかもおもしろいし
夜になったら1千万ドルの夜景!!
クリスマス近いからどこも力入れててすごかったー。

香港島のほうでカワイイ雑貨屋さんとか見れるかなーと思ったら
いまいち見つけられなかった(のか、そもそも中国雑貨に魅力を感じられないのか)。
いろいろと衝撃的な場面にも遭遇して圧倒されたけど
やっぱ旅行はヨーロッパの方がすきだな。。

女人街っていう有名なスポットでも特に欲しいものはなくて
(パチモンだらけである意味面白かったけどw)
最終的に免税店と空港のディズニーストアでしか買い物しなかったわー。
残念だ。。
一緒に行った子がいつもと違うタイプの子達だったので
やたらブランド物を見ましたさwでぃおーるとかいぶさんろーらんとか
かく言う私もエスティローダーの口紅とかゴディバとか買ったけどね。。

香港空港のディズニーストアはかなりおもしろい!
かわいくないグッズがたくさん!
イギリス行ったとき香港乗換えだったので覗いてみて、
めっちゃ興奮したもんwww
今回もヘンなの買っちゃったwwww

あと他には。。
足ツボマッサージしてもらったり、色々たのしかったよ!
今回はホテルもランク高めなとこにしてたので
プール付だったし。
12月にプール(※屋外)入ってきたwクレイジーwww

旅行はたのしいな。。

さ、卒論。。
スポンサーサイト
2007年12月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント発生
コメント
おかえり!!(今更)
昨日聞いた時はいつの間に?!って吃驚したよ(笑)

そして糖朝!!あの表参道にある豆腐花が有名なとこかな?
だとしたらあそこ中国だったんだ…どうりで接客が。。。(違)
もち URL 2007年12月19日 19:44:25 編集
うん、こっそり逃避行してたんだ

表参道だかなんだか忘れたが
東京にも3~4店舗あるみたいね~
豆腐花は正直ビミョーだったが
マンゴープリンが神でした!お粥も安くて量多くて美味。
中国のと同じなのかなあ 値段とか違いそうだな

うん、接客はアレだよね。
トモサチ URL 2007年12月20日 00:43:11 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

