スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

SOUMIはフィンランド

もともと二人しかいないのに、なんで新しい五線譜を並べちゃうの?
アフロの人はいったいどうなってしまうの?


フィンランドから帰ってきました!
冒頭の疑問は旅行にとくに関係ありません。
(同行の友人が着うたにしてたので気になっただけです)
(ちなみに彼女は目覚ましにエニータイム羊水腐る人の歌を使ってました)

フィンランドはなんか常に天気悪かった!
曇り空か雪か……って感じ。寒かった~
あ、前の日記でなぜか-30とか書いたけど大嘘だった^^
せいぜい-5でした本当にありがとうございました
ヘルシンキから寝台列車でサンタで有名な町(ロヴァニエミ)に行ったり
オーロラの町(サーリセリカ)に行ったりしまんた。
基本木と雪しかない景色と灰色の空……これ毎日みてたら気分滅入りそうw
でも最終日には晴れ間が! 青空と太陽の光があるときれいな景色だった。
トナカイのそりに乗ったその日にトナカイの肉を食し気分が悪くなったり
2キロほど雪の坂道を歩いて高速そりで滑ったり
朝食では必ずハムとチーズとヨーグルトを食べ
昼食分のパンもこっそりゲットするなどやんちゃに過ごしました。
なんだかよくわからないけど面白い旅でした。

ヘルシンキでは日本人あまり見なかったけど
サーリセリカでは日本人のツアー客が常にいる感じ。オーロラのためかな?
スキー客のフィンランド人は老人が多かった。
かわいいおじいちゃんがいっぱいいたよ(´ω`)
帽子とかめがねとかヒゲとかはぁはぁはぁ
赤ちゃんもかわゆす(´ω`)

ムーミングッズとかもあったし~
ユーロ高なのに結局使っちゃった~
今度はぜひ夏に来たいわ~
スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

