スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「世の中コレですよ」とリラックマが言っています

●マネェマネェ

今月に入ってからアホのようにお金を使っています。

先日買った服たち
秋服たち


毎年つい新しいジャケットを買ってしまいます。春にも買ったのに。2枚も。
ジャケットにはちょっとした思い入れがあります。

<思い出話>
高校一年生のとき、わたしはまだふぁっしょんに目覚めておりませんでした。
(むしろそれに対する気持ちはまだ小さなつぼみでした。
早く大きくなろうとアヤシイ栄養剤を与えて変な方向へ成長したりと大変危険な時期です)

秋が来て、涼しくなってそろそろ制服の上に上着が必要になりました。
我が高校は自由度が高かったのでカーディガンや上着を自分で揃えねばなりません。
わたしはといいますと、女子高生らしいEAST BOYなどを買えばよかったのに
ブランド不明の変なカーディガンを着たり妙にでかいダッフルコートを着ていました。
(当時のわたしはコートといえばフードつきダッフルにこだわっていました)
オシャレ目覚め時にありがちな暴走行為です。

そして、当時のわたしのファッションリーダー・友人Oちゃんは
よくコート代わりにジャケットを着ていました。
彼女はジャケットを何枚か持っていて、気分によって使い分けていました。
なんかイイ カッコイイ と、わたしは羨望の眼差しで彼女を見ていました。
</思い出話>

そんなわけでわたしは秋冬になるとジャケットが欲しくなるのです。
今年は「緑に金ボタンだ!」とお告げのようなものが
頭に浮かんだので、そういうのを買いました。


昨日買った本たち
本たち


昨日は本屋で約5000円も使ってしまいました。
月初めで気持ちが大きくなっていました。
写真集なんて買うのはひさしぶりです。
欲しいんですけど、高いからいつも立ち読みで心を癒しています。
2000円以上の本を買うのは結構な気合がいります。
漫画やハウツー本を買って、トータル2000円いくのは平気なのにな。
金銭感覚おかしいwwwwww

たけしワイド版はは新作が載ってるから買った。
リング(YJ連載のしまぶー新作)は読む気しないけどたけしは読みたいん。
リング読んでると何か知らんけどハラハラするん。
たけしのトニー編やブラック編のときみたくハラハラするん。
しまぶー、大風呂敷広げすぎじゃないの? って思うん。

銀魂もなんだかんだで買った。
ヒグティの新刊(ゴーアヘッド2巻)を差し置いて買った。
ゴーアヘッド、なんか主人公があんまり好きになれないんだよな。
カザは好きになれたのに、なぜだろう。
昭栄は好きなのに、なぜだろう。
アイスホッケーが駄目とかじゃないと思うん。
だってホイッスルのときだって別にサッカー部分はスルーしてたから。
キャラ萌えとかの問題だけじゃなく単純に話があまり面白いと思えない模様。

あと写真に載せてないけど美容関連と恋愛関連の本も買った。教えない。


今日買ったものたち
買い物たち


今年のブーツはこれだ!!
Lサイズを買うつもりがうっかりMサイズを買っていた。絶望した。
夕方、足がむくんだらどーする
しかも色は春でも使えそうな
汚れたらどーする

そしてまたわたしはバッグを買う。既に手持ちのものだけで20個越えているというのに。
しかもこれ、6WAYだってwwww 1個で6個分wwwwww
使いこなせんのかよwwwwwwwww
これがほんとの手持ち無沙汰ですねってやかましいわ!

ある友だちは、普段使いのバッグは常に一個だけで、
荷物ずっと入れっぱなので楽だと言ってた。とても賢いと思う。
毎朝、着る服どころかバッグで迷う自分は愚かだ。

レターセットを久々に買った。レターセットって使い切った試しがない。
メール社会の今となっては使う機会も少なく溜まる一方だ。
しかし好きなシリーズのものだったのでつい。
そんなわけでどなたか文通しませんか。

●読了本

乙一の『暗黒童話』、やっと読み終わったよ。とてもとてもグロかった。
主に移動中、電車の中で読んでいたのだけど、
アレな描写に何度か一人「ヒィ」と呟いたり、身もだえしてしまった。もぞもぞ。
あとがき面白かった。この人のユーモア好きだな

●終わりにしてやっと出た日常話

あと今日バイトの面接行った。
なぜかベッカーズで面接して、声が聞き取りづらかったけれど受かったぽい。
しばらくは買い物時間をバイトに費やしてお金貯めるぞ。

マネェマネェ
スポンサーサイト
コメント
クイーン!
あなたは買い物女王ですか…!
件のブーツ、とってもかわいいです。
私も春に購入したブーツを履きたいところですが…
ヒールがあるため、一応…断念しちょります。
そして、ベッカーズってハンバーガ屋さん?でしたっけ?
うまそうだなーと思っていました。
飲食店でバイトってお昼とかいいですよね~。
ぴよ URL 2005年10月11日 10:04:55 編集
ドキーン☆ ぴよさんからレスが!!!!
(わたしがさるさる日記から
ブログに移行した理由のひとつは、
ぴよさんの写メ日記を見たからなんですYO~)

ほんと今月買いすぎです~~。。
クイーンだけに買い物を悔いんよう気をつけたいです。

ブーツは今日おろしました。いい感じです
ヒールはやっぱり今きついですか~;;
いやしかしオシャレでイイですよね!

あ、面接場所はベッカーズだったんですけど
バイトはベッカーズじゃなくて(謎
駅の中にあるジュース屋さんです~
いちおこれも飲食系…(笑)
トモサチ@学校 URL 2005年10月12日 12:30:49 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

