スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

このブログの半分は漫画ネタで出来ています

書きたいことがぽろぽろあって上手くまとめられない。どうしよう。

●15日 サークルの総会

チキンぶり
わたしは幹部職もなく、まったくのヒラ員であるのに、前班長が欠席したため何故か皆の前に立ち総括を代読するはめに……。かなり緊張した。大勢の前に一人で立つのって本当苦手。去年、英語の授業でスピーチやったときなんかマジで震えてた。この鶏肉!

一人カラオケぶり
飲みまで時間が余ったので、友人Tと別々の部屋で一時間カラオケ練習。一度はやってみたかったんだー、コレ。音程外す心配もせず大声出せるのが.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! しかし曲入れるのが忙しすぎた……一時間なんてあっというま。また一人カラオケしたいな。友だちがいないわけじゃない。

飲み会ぶり
一次会参加者が50人近くもいたり、酔ってキス魔に変貌する者がいたりと、色々と凄まじかった。でもまぁ結構話したいなーと思ってた人とも話せて面白かった♪ でもまだ一年男子攻略が全然出来てないので次回頑張らねば。
3年の男の先輩が、わたしを挟んである2年男子とまったくわからない話題をしていたとき、「こんな話してもわかんないよねー」とか、「お前そんな専門用語言ってもわかんねーよ」とかフォローしてくれて感動した。・゚・(ノ∀`)・゚・。 こんな気遣い同学年男子には全くないよ!! 自分らだけで盛り上がるってことをしない。これ即ちオトナ、確信した。軽く惚れかけた

大学のやさしい友だち以外に誉められたのは本当に久し ぶり
二次会は当初行く予定じゃなかったけど、思いのほか時間が早かったので行ってみた。ある3年の女の先輩と恋愛話でやたら長々語り合ってしまった……。状況がやたら似てたの。まぁ、わたしの方はもうキッパリ別れたし、未練のカケラもないという点が違ったけれど。
めずら~~しく、わたし自身についてちょこっと誉められたので何だかとても嬉しかった。

●16日 バイト初仕事

詐欺のような履歴書
書き忘れてた気がしましたが、バイト掛け持ちで新しく始めました。ちなみに一個は高校のときもやってたスーパーでのレジ(主に土日祝)で、今回始めるのはジュース屋さん。駅の中とかによくあるあれ。中学友だちのA子からのススメで始めまんた。
バイト始める前に一度試しで飲んでみたけど、意外とおいしいんだなこれが! もともとミックスジュースとか好きだし、ハマりそう。冬はスープも売るらしいッス。
しっかしこの店、何度来てもかわいい子ばっかり!!!!年も同世代ばかりなのでかなりフレッシュだし。先輩キャストさんが言うには、「応募は多いけどあまりとらない」」「店長の好み、顔で選んでるらしい」と聞いたけどそんななら何でわたしが受かったんだ……って話。しかも今回も本屋同様、即決だったし……。大学名(お嬢様学校)と趣味欄(茶道とか)に騙されてんのかな。実際は全くの庶民&接客業に向かない人種なのデスケドネ! 本屋もそれでクビになった☆(´∀`)アッハハハ
まぁ今回は友人の紹介が強かったんでしょうね。
持つべきものはトモサチ。じゃない、トモダチです。

漫画脳
最近、時間に追われて走っているときなど、必ず「ここで諦めたら試合終了だよ」という言葉が頭をよぎります。

トモサチの日常には漫画が常に溶け込んでいます。

前々回くらいの日記は久米田氏の新作『さよなら絶望先生』をかなり意識していました。(かってに改造全巻集めたい)他にも、岡田あーみん作品、うすた京介作品、増田こうすけ作品、ハトよめなどを読まれるとより一層このブログが楽しめるかと存じます。ああ、あと、2ちゃんもね。
スポンサーサイト
2005年10月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常の1コマ
コメント
トモたんの日記はいつ見ても
必ずクスッと笑わせるところがあって
楽しみっす。鶏肉!(笑)

オイラも一人カラオケやってみたいな。
思う存分自己満足で歌ってみたい。
過呼Q URL 2005年10月17日 22:42:11 編集
ありがとう 最高の誉め言葉だ(´∀`)

Qたんの一人カラオケ……むしろ聞きたいぞわたしは。
ジ○○アンのリサイタル始まるよー!(パチパチ)
トモサチ URL 2005年10月18日 00:25:51 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

