
--年--月--日 | スポンサー広告

夜更かし不可視

今使っているノートパソコンに変えてからだいぶたつけど、こいつかなりイジワル。特にタッチパネル。勝手にページ移動させんの。そんで、書いてた文章消えたりすんの。ありえない。

そんなわけでくやしさのあまり大した内容でもなかったのにもう一度書く。むかつく。
トモサチです。

『ALWAYS 三丁目の夕日』が映画館で予告を観たときから気になっている。なんたって昭和。古き良き時代。わたしは昭和生まれであることを誇りに思っているんだぜ。平成ベビーとか、新世紀とか、どうでもいい。大正とか昭和とかの方がいい。あったかい。
最近やたらテレビでも宣伝しているのが気にかかりますが、ここは欲望に忠実になって見に行くっきゃないと思います。
『チャーリーとチョコレート工場』も絶対みたいと思いつつ、いたずらに時が過ぎていく。ま、まだ公開してるよね…?

昨日は雨が降り続いていたせいかとても寒かった。
もうすでに冬のにおいがした。
しゃきっとした空気が頬を冷やす。

秋はいい。一年で一番過ごしやすい季節だ。
花粉は飛ばないし、蚊もどんどん飛ばなくなるしw、
色とりどりで、食べものも美味しい。おまけに何やらセンチメンタル。
冬に比べて日の短さもまだ遠慮がち。話のわかるやつだ。
しかし期間が短い。すこぶる短い。
ちょ、ちょ、ちょっと待って冬!(という歌がおか(略)しょであった。)

春も夏も秋も冬も、どの季節もだいすき。
空気を思い切り吸い込むと、生きていることがうれしくなる。

しあわせって、こういう単純なことをいうのかも。
何かと比較して感じる幸福はしあわせと呼びたくない。

(……というようなことを書いてたけど消えた文章の方がすきだった。
出がらしじゃない、新しくってオリジナルの、
キレとコクと独特の味わいのある文章をお見せできなくて残念だ)

(逃した魚は大きく見える)
2005年10月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

