スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「チョコレート工場みたよ」ほか

学校にて更新。先週末のできごとについてでも書いてみようか。

●21日 金曜日
サークルがなかったので映画を見に行こうぜと友人Tに掛け合ったところ快くOKが。最近、Tに会う率高いな。去年まったく音信不通だったのがうそのようだ。付きあい始めたこいびとのように毎週一回以上は会う約束をしている。

彼女はわたしにとってたぶん幼なじみというに等しい存在だ。なんだかんだで、小学校は登下校フレンド、中学では稽古友だち(学校は別々だった)、高校ではバイト仲間。なんだかんだで週一回以上は会っていた。途中受験やらなんやらで疎遠になったこともあったが、予備校で再会したりもしたし、知り合いの中で一番家が近いせいか、いろいろと会いやすい利点がある。
わたしは彼女の独特の言葉回しがすきだ。中学生くらいのことから、コイツただもんじゃねえなって思っていた。それと、昔から、彼女の周りはなんとなく人が集まる。根暗なわたしと違って彼女は人気者だった。新しい環境も自然と彼女を受け入れてるようであった。それがいつもわたしはうらやましかった。


えーとなんの話だったっけ、そう映画映画。
六本木ヒルズでチャーリーとチョコレート工場みました。
(チョコレートの匂い、しましたyo!)
原作を読んだことない作品だったので、とくに身構えることなく楽しめた。
これ、最初からファンタジーと思って見るとすごい面白い。
ブラックユーモア&シュール。ウンパ・ルンパ最高なんですけど。
ウンパ・ルンパが輝きすぎて、チャーリーの活躍少なかったな笑
チャーリー役の子、すごいかわいかったです。
さすが、ジョニー・デップが推しただけある!!
あとチャーリーの家族が素敵ですね。おじいちゃん、かわいい
チャーリー以外の子どもがあんまりにも憎たらしくて子どもらしくなくて、
チョコレート工場の中でなんともいえない気まずさを感じていたのだけど
こういうことだったのか、と終盤のウィリー・ウォンカの台詞で納得。
現代の子どもたちに通じるものがある。

この映画、もういっかいみたいなぁ。大学の友だちたちと見たらすごい笑えるはず。
ペ……ペラペラ人間だぁ~っ!(マ神)

●22日 土曜日
この日も友人Tと遊んだ。フリマに行こうかなーと思ったけれど、
雨が降っていたからやめた。午後、下北沢に行った。
もう一人サークルの友だちも来るはずだったんだけど、待ち合わせ時間過ぎても
連絡がなくって、「どうしたんだろうねー」といいつつ二人で回る。
5時頃になってもメールは来ず。「寝てるのかな……」と言い合っていたら、
ほどなく「寝てた……今起きた」というメールが。

●23日 日曜日
サークル2年企画、浅草~月島もんじゃ~飲み。
この日はとっても暑かった。
浅草面白い(・▽・) もっといろいろ見て回りたかった。花やしきも行きたかったし…
焼きたての人形焼きはまじ旨いよ。 …はまじ?

月島もんじゃ!! もんじゃ大好きー。
あと誕生日が近い子がいたのでコッソリケーキを買ってきてみんなで食べた。
お店のおばちゃんに話したら快く許可を頂いて……ケーキのお店教えてくれて、
「行っておいで」とかやさしく行ってくれてその笑顔に癒された。
ローソクに点ける火の準備も手伝ってくれたし。
「誕生日の子、何歳になったの?」と聞かれて
「20歳です」と答えたら、
「じゃぁわたしと一緒だ」といっていたwwっうぇ


さーて、今週のトモサチさんは~~~

トモサチです。今週は文化祭のことでいっぱいいっぱいな予感!
ドロドロした人間関係や追いつめられたものたちの行動、
いかにしてサボるか仕事を押しつけあうか、とくと拝見してきま~す!
さて次回は、
「トモサチ 疲れ目になる」
「トモサチ 自暴自棄になる」
「トモサチ 立ち直る」の三本です!

明日もまた見てくれるかな? いいトモー!!!
うっふふふふふふふf
スポンサーサイト
コメント
ウフフフフフフフ(笑)
サザエ調の中にいいともが垣間見えてかなり笑いました。あんたおもろい。

チャーリーいいね。オイラも見たいチャーリー。そしてまたギャグ漫画日和かして下さい、もっとちゃんと覚えてきます(笑)
ミミッQ URL 2005年10月24日 18:50:14 編集
自分の周りではウンパ・ルンパ=せんだみつお(でいいじゃん)説が流れております。

原作はかなり昔の童話らしいですが、みごとに現代人の観賞に堪える作品に仕上がってますね。
いちご URL 2005年10月24日 23:43:35 編集
コメントが嬉しい秋の夜長

>Q
ウエッヘッヘッヘッ(葉)
Qたんにおもろいっていってもらえた…
今日はいい日だ かに玉だ

チャーリー見て!! デップ好きなら是非、っていうかウンパ・ルンパを見るべきだよ!
いい意味でツッコミ所満載だよ。
ギャグマンガ日和貸すからジャぱんの続きを読ませて欲しい。

>いちごさん
初めましてですか?
せんだみつお!? ナハナハ!?
それでいいとおもいます
ウンパ・ルンパもにんげんだもの
(↑色々勘違い)
原作はかなり有名な児童文学のようですね~。ほんと、現代人向きに仕上がっていてびっくりです。名作は廃れないものなんですね!
トモサチ URL 2005年10月25日 02:08:19 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

