スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

トモサチは大学生です

1日目はずーっと部活! 茶道部!
お茶会は毎回ほんとにきつい。

まず着物。
浴衣と違ってプロに着付けしてもらうため、
みんな朝早く起きて美容院等で着付けてもらう。
今回わたしは4時起きでした。

そして準備。
学校に朝8時ごろから集まって、10時からお茶会開始。
そういえば何故か学祭のゲストのお笑い芸人が茶室を覗きにきた。
(「ざ・ タッチ」と「江戸 むらさき」とかいう方々)
わたしはその人たちをあまり知らなかったから
みんなの様に興奮できず。なんとなくもったいない。

そして本番。
わたしは今回お点前(お茶を点てること)はせず、
「後見」という、挨拶をしたりお道具の名前を言ったり
お茶席がとどこおりなく運ぶように計らう進行役みたいなポジションで席に入った。
後見は道具の名前を覚えなきゃいけないのが大変。。

ハプニングが多く(自分的には)今までで一番大変なお茶会だった(>_<)
温度計を踏んで壊しちゃったり(しかも先生の私物!!切腹の予感)
受付係のとき殺人的に混んでテンパりまくったり
ほかにもいろいろ……。反省点はキリがない。
でもサークルの友だちがふたり来てくれてかなり嬉しかった♪
忙しくて全然喋られなかったけど。。

後見のとき以外は、ずーっと立ち仕事で
あっち行ったりこっち行ったり疲れた(´Д`;)
着物とアップにあげた髪も疲れるし……。 アタマイテー
昼ごはん食べる時間もなくて、手が空いた間にちょっと食べるって感じ。
お茶会っていつもそうです。ハード。。。 (でも痩せない)
一日中茶室にこもりっきりで、その日学祭だったことも忘れてました。

あ~~~でも終わってよかった~~~(´∀`)
反省会が怖いけど……。
うちの部活は大学なのに上下関係が超厳しくって
準備とか片付け作業はほとんどすべて後輩がやるんだけど、
(帰るのも四年の先輩優先なうえ、先輩が帰らないと帰れない)
色々と不手際も多かったから反省いっぱい挙がりそう。。

でも明日は平和だ。
クラスの店番終わったら、友だちの出し物回るぞ(`・ω・´)
そしてその後大学の仲良し同士で打ち上げするんだ♪♪
たのしみだ~~。
スポンサーサイト
2005年10月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント発生
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

