スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ガッシュ至上主義のゆらぎ

★トモサチのぶっちゃけ諸刃斬りシリーズ★
アフィリエイトブログうぜえ(´∀`)!

読書レポとか全然してないなー…
最近読んだ本は『博士の愛した数式』だよ!
こころあったまるお話だった……。読みやすいのでおすすめ。
映画化も決まっているようですね。寺尾さんすきです。

漫画レポもしてないなー…
先日、ようやっと株主優待のある本屋に行って雑誌と漫画の新刊たちを買ってきました。リアルと、ペケペケペケル(いがらしみきお作…忍ペンまん丸好きだったの…)と、ガッシュと、おお振り。
ガッシュはなんだか……イマイチだよ……? いや、すきなんだけれど、前ほどの熱意はなくなってしまったなあ。みんな泣きすぎだぞう☆ そのわりに読者の目は乾ききっているぞう☆ ってね。ガッシュは日常から離れるとちょっとスケールが大きくなりすぎるというか、本筋が見えにくくなる感があります。そのせいで最近は読み返す情熱も少なくて新刊を読んでも理解度がイマイチ低いというダメなスパイラル&読者になっております。ゾフィス編から間を空けてファウード編に入ってくれたらまだ良かったのだけどなあ。。。
そして、ゼオンが強すぎてびっくりしているわけですが……、強さのインフレは起こっていませんかどうでしょうか? ガッシュサイドは「強さ」が「思いの強さ」に頼りすぎな感じもする。毎回ボロボロになってるしさ、心の力なんていうMP的な設定も厄介。連戦が出来ないから危なっかしすぎる。うーん。

おおふりはなかなか良い感じでした。この漫画は練習シーンも面白いし、そんでもって試合もいいね! たじまさまが今回も素敵です。あと栄口くんかわい! 1コマしか出てないけど、ルリちゃん(ですよね?)萌え……!!!! どきどき わくわく はやく次の巻出ないかな……!!

ペケペケペケルは……面白い、上手いなって思うところもあるけど、あんまり面白くないギャグもあるのが残念。。ツッコミが微妙というか……まん丸のときは良かったんだけどなー。やっぱツネ次郎とタヌ太郎が一番! でもオウチやコロガリやクサメもすきだよ! キャラクター作るのが上手いな~って思う。
スポンサーサイト
コメント
こばわ。
★ぶっちゃけ諸刃斬りシリーズ★は毎回あったらうれしいとおもったです。ていうか、全体に浸透したら! …無責任ですかそうですか。(おともだちもおるでしょうしね。どこでどんなぶつかりかたするかわかんないですからね。でも楽しみ。みたいな)
ねこやま URL 2005年11月30日 21:07:43 編集
ねこやまさんにコメント頂くとドキがムネムネしてまうトモサチですこんばんは!
諸刃斬りがお気に召していただけたようで光栄です。ねこやまさまのためにも毎回斬りたいところですが根が善良なためなかなか斬りたい対象がおりません☆ (なんてな)

明日あたりそのおともだちに「ねこやまさんからコメント貰ってたね!」と言われそうです どきどき わくわく!


トモサチ URL 2005年11月30日 22:07:14 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

