
--年--月--日 | スポンサー広告

よくわからない報告

こないだの土日について少し書くよ。

12月3日(土)サークルのOB会

ともだちに死んでくれといわれた
友人Tと錦糸町へホノルル買い物へ行く約束をしていた。彼女はバイトがあるので、待ち合わせは12時半。トモサチの目が覚めたのは1時
携帯には数通のメール。
友T「行けるか?」「どうしたんだ?」「まさか…寝てないよね?」
トモ「すみません寝てました」
友T「死んでくれ

それぞれ一人カラオケ
時間があまった(というかあまらせた)のでカラオケ。
歌の練習という名の一人カラオケ。たのかった。
なぜかカラオケ屋にお花(カーネーション)をもらった。

OB会一次は渋いお店
一次会はおぢさんしかいなかったけどまぁ乗り切れた。まったく知らない人に対してのほうが愛想よく振り舞えるのはなんでだ。キャラを作れるというか……ハハッ。
後輩の男の子が酔った女の子に対してとった態度が忘れられない。なるほど、ああやって落とせばいいのか。勉強になった。

うらやましいとかそういう話じゃない
一次会のときより格段に人数が増えた。一次会で疲れたためだらだらして過ごした。後輩の男の子がかわいこちゃん(×2)と約束を取り付けていた。今度はその手腕に怒りを覚えた。かわいい子だけに近づく奴はろくなもんじゃない。と、今日一日で勝手に彼の株を上げ下げした。

12月4日(日)美容院とバイト

髪を切った
なんとなく髪が重いなぁと思っていたのでozmallで予約したサロンに行った。長さは変えないで軽くしてもらった。伸びていた前髪も切った。似合っているかどうかは知らない。あとヘアエステもした。
布ー!?
最近の美容院、なんで洗髪のとき顔に布をかけてくれないんだろう。羞恥プレイがはやっているのか。そういうのがナウでヤングなのか。単にコスト削減とかなのか。自分のハンカチでいいからかけさせて欲しい。肌荒れと鼻の穴を見られるのはいやだ。顔に水がかかるのもいやだ。
睡魔に負けた
ヘアエステは快適だった。なぜかこのときだけは布かけてくれた。が、うっかり寝かけてあほのように口を空けた瞬間、エステ終わり布は取り払われた。入るための穴を探した。
担当さんのこと
担当は男の人。長髪でキンパっぽくて今風で、一瞬かなりビビったが、喋ってみると物腰はやわらかく非常にやさしげなひとで安心した。カウンセリングもめちゃ丁寧。几帳面なひとなんだな。またお願いしたいかもしれない。
あと、担当のひとじゃなかったけど、緑の髪のひとがいてびっくりした。よくよく見たらロバートのひとに似た髪形だった。きっと意識。
美容院のこと
美容院に行くと妙に気をつかってしまう。本来ならつかわれるべき立場なのに、場違いな気がして借りてきた猫のようにおとなしい。鏡で自分の顔を見るのも嫌だし……。美容院は、気持ちいいのに居心地悪いという妙な場所だ。もっと堂々として「美」の追求に専念してみたいがまだそこまでの経験値はない。

美容院のあと
パスポ-トを取りに行った。じじいはいなくて綺麗なおねえさんたちが対応してくれて安心した。しばらく船橋には行きたくない。

バイト
今日はスーパーのレジ。食料品店だから暖房たけないから寒かった。じっと手を見る。
2005年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

