スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ひとりきりの元旦イブ

あ~なんか肩痛いな
けっこう真剣に絵を描いたからな~
おめでとう不破くん! 21歳!(わかる人だけわかって)
めんどくさいなんて思ってないよ、本当は
ことしこそ祝おうと思ってたんだけど
とうじつちょっと忙しくて
よくじつに祝わせてもらいましたよ。
ろくでもないイラストでですけどね


今年はひとり大みそか&ひとり元旦です。家族は埼玉の祖父の家に行っております。別に仲間はずれとかではなく、一家団欒が苦手というか、面倒くさかったから後から一人でゆっくり向かおうと思ってさ。新宿のセールも行き太子。正月に家族で過ごすのって慣れてない。特に父親は、いつも正月バラバラだったから。母が正月を義母(わたしにとって父方の祖母)と過ごすのが嫌で、正月は里帰りしてたから父は残って祖母の面倒をみてたの。その祖母ももういないけど。なんかややこしくなってきた。とにかく今年はひとりです。

とっても気楽!

31日は4時とかに起きて家族がいなくなったのを見計らってゆっくりしようと思ったら5時からバイトだった。全力で忘れてた……5時15分前くらいに思い出したよ。バイト先Aが自宅から徒歩1分の場所にあってよかった。バイト先Bだったらオワリだったけど。
さすが大みそか、正月休みに備えてみんな食料を買うのに必死のようだったよ。かくいうわたしも食料買って帰りましたけど……たま~に料理をする機会があるとハリキっちゃって(これが毎日だったら適当になるのでしょうが)色々考えながら野菜やら肉やらを買って帰りました。

で、晩ご飯は年越しそば代わりにパスタにしたのですが(せめてうどんにしろよ…)わたし要領ほんとワリィwww ちょっとの手間を惜しんだばかりに大惨事を招くなんてしょちゅううだよ。食うのは自分だけだからいいけど、料理姿は見せられんな。マイマザーは料理上手いけど、たまに料理過程見るとやっぱりちょっと見ないほうがいいなって思うよ。
そしてこの厨房、見る食材見る食材賞味期限切れまくり……整理しろよっ!! 年単位で切れてるじゃねーか!

テレビは、お笑いを途中から途中まで見て……紅白は最後のほうだけ見た。仲間由紀恵かわいかったな~。他は結構どうでもいい。なんか全体的に寒いんだよ! 特にみの!

紅白終わった後は風呂入った。

大掃除? してません。小掃除はした。ほんとに小だけど。
スポンサーサイト
2006年01月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常の1コマ
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

