
--年--月--日 | スポンサー広告

奥さまは魔女@渋谷TOEI2

高校茶道部友だちの1人、Oちゃんと映画をみてきました。『奥さまは魔女』です。かの名作ドラマ『奥さまは魔女』のリメイクを演じることになった魔女、っていう設定で、ストーリーは全く違うものの、コメディタッチで面白かったです。ふつうの人間になりたいイザベル(ニコール・キッドマン)が純粋で、かわいい! 家の中や服もかわいかったし。スーパーでの買い物シーンもすきだな~。外国のスーパーマーケットはなんであんなにも棚が高く色とりどりで楽しそうなんでせう。
感動したり、何度でも見たい! って思うレベルの映画じゃないけれど、肩の力を抜いて見られる感じ&キュートなのは良かったかな~

そのあとは明治通りをぶらぶら歩いてお店を見たり、カフェで休憩したり、原宿まで歩いてまた路地裏をぶらぶら歩いたり……って感じでした。ふだん原宿に行くとラフォーレとか見て満足しちゃうけど、今日は色々小さいお店を見られて新鮮だった!
キディランドにも寄らせてもらったんだけど、愛すべき こげぱん がものすごーく縮小していてショック…………。それにくらべリラック魔ときたら! クマ、すきだけど、売れすぎると(゚皿゚)キーッ!!なのだよ。 あとくろうさ&しろうさシュガーバニーズがかわいいです。(ベビーシナモンにちょっと似ているけどネー)前見たときよりグッズがずいぶん増えてたから人気でたのかな♪

くろうさ

お前(青島)はすでに死んでいる

幼なじみでサークル友だちでもあるMと映画をみてきた。『容疑者室井慎次』だ。実は『踊る大捜査線』関連の作品はいままでに一回も見たことがないのだが、主役が織田裕二で青島で、ユースケサンタマリアといかりや長介が出ていて、事件は現場で起きていることくらいは知っている。
しかし先日、母親と話していたら「青島は死んだよ」といわれて「えっ!! なんで? だって主役でしょ?!」とかなり驚いたのだがどうやら死んでない…んですよね? なんで死んだとか言ったんだろう母……。母の中の青島は死んだのか……。
そして出来れば室井より前作の真下正義が見たかったな~、なんて、身も蓋もないか! 

夕ごはんはインドカレーを食べました。わたし、カレーってあまり好きじゃなくて外食でもあまり食べたことないのですが、今日のはおいしかった~。チキンとゆでたまごが入ってて辛くなくてまろやかだったし、ナンもめっちゃ美味かった。かなりお腹いっぱいになっちゃって今もちょっと苦しいです。あ、写真撮ればよかったなー。

あ~、なんか…サスケのアルバムが欲しい……。何故かいつも唐突に欲しくなる。こないだはコブクロだった。

試写会初体験

大学のお友だち・朱羽ちゃんに誘われて映画の試写会に行ってまいりました。場所は九段下、映画は『シンデレラマン』。映画タダ見れて最高ー。面白かったです。家族の描写がすてきで、とくに奥さんが魅力的でした。
ついでに映画の話。これの前にみた映画は『星になった少年』です。柳楽優弥くんって、なんだろう、上手いとかっていうより、“飾らない”のが武器なのかなと思いました。決め顔とかなくて、かっこつけてないから光るし、惹かれる感じ。身近だけど特別な感じ。(演技とか別に詳しくないので勝手にそう感じただけですが)
象使いの修行が上手くいき始めて仲間ができていくところと、ランディと哲夢が一緒に海辺にいるシーンがすきだなー。『誰もしらない』はもう一度見るのは勇気がいるけど、『星になった少年』は機会があったらまた見たいなと思います。ていうか柳楽くんがもっと見たい。邦画ついでに『妖怪大戦争』も見たい。もう映画ならどんなでもいいからみたい。(飢えている!)

試写会のあと晩御飯を食べに行ったんですが、試写の前に「ここにしようか」って決めていたお店に入ってみると、なにやら……やばい予感が。メニューを見て予感的中、料金が予算より高い。19:00までならパスタ500円があったし、外から覗いたとき中の看板に900円くらいの金額があったので大丈夫だと思ったのに900円はサラダの値段。。。パスタなどは1500~2000円前後。その事実を知って、ふたりで顔を見合わせて笑った笑った……。
(一番安い)ピッツァと、(一番安い)サラダを一品ずつ頼んで二人で分けました。結構量が多くて、満足できましたよ~。
朱羽ちゃん、楽しい一日をありがとうございました!

懺悔:地下鉄で三田線がどこにあるのかわからず戸惑っているとき、見知らぬおじさんが「どこに行くの?」って声をかけてきて(゚Д゚)ハァ? と思ってシカトしてしまいました。あとで親切だったことに気づいて申し訳なく思いましたごめんなさい。誤解を招くので今度から「どこに行きたいの?」と聞くか「May I help you?」と言って下さい。
«« BACK | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

