--年--月--日 | スポンサー広告

すべった

今年はいって初めてサークルに参加しました。
4年生の追い出しスノボ旅行です。
ああやっぱりだめだ、これで最後にしよう って思うのに
追いコン行くって言っちゃった……
4年生とは最後だしね……うん

仲のいい学年がうらやましい。
仲良くなるタイミングを逃したなーと思う。
それに結局2年生から入った人って私以外残ってないし
結局溶け込みきれない気がする。
人のせいにしているようですが。

今回はスキーメインに滑って最後だけスノボ交換してもらいました。
スキーはあまり転ばないから良い。
スノボも面白かったけどどっちもなかなか上達しなーい。
上手くなりたいなー

いちおう第一志望ぽかった会社に書類選考で落ちちゃった。
甘くないもんだなあ。
でもあんまりショック受けてない自分が居る。。。
旅行帰りだからかな、就活モードじゃない。
これはいいことなのか? 悪いことなのか?

なんか受かる気がしねーなあw
さすがサークルの先輩の就職先は大手ばっかり。。
学歴コンプを感じた
まあ人としての器も違うんだろうけどさ

自分あたまわるいからな……
う~~~ん でも今更やりなおせないしねえー
がんばるの嫌いだから 仕方ない
めんどくせっ!
せめて英語が喋れたらなー@
2007年02月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント発生

ふわふわ

今年の夏はほんとうに色んなことをした。

・富士山登頂~高山病で2回嘔吐~
・江戸川花火大会
・SM○Pコンサートグッズ販売バイト
・イギリス・フランス~初めてのひとり旅~
・氣志團ギグ in 富士急
・茶道部合宿~ひきこもり群馬~
・シザーハンズミュージカル
・昼間で寝て夕方からバイト
・早朝バイト
・サークル合宿
・母校の文化祭
・サークル沖縄旅行~石垣島~
・上野こどもの本フェスティバル
・ダイビングライセンス取得 in 沖縄5日間

6回も旅行に行ってる。
山梨に3回行っちゃったし、沖縄は2回。

うふふ、すごいね。

中でもダイビングは最高でよかったなあ。
最高の締めくくりだったわ。
おかげで休みボケ抜けそうもない。しばらくはボンヤリしてしまいそうです。
あー、恋したいな。。。
じゃないと思い出しちゃう、イケメンインストラクターさん達を。笑

次にやりたいことは乗馬と自動車免許取得と英会話かね。。。
時間たりないよ~っ!
水曜日に秋服買いに行きたい☆
結局夏休み中にやんなかったけど、課題終わるのかな……
明日バイトなのにな~

ほんとに明日から学校なのかなー
2006年09月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント発生

ダイエットせねばーEVER

手帳のほかに自由ノートを書くことにした。で、今日描き始めた。はやくも暴走しているよ。漫画を描いたので、よかったら見てね。

※読んで不安定になっても責任は負いかねます。

★クリパ準備
22日はサークルのクリスマスパーティでした。正装して参加なので何かと準備が大変でした……ワンピース買ったり……髪上げたり……化粧したり。
そうそう、雑誌で見てカワイイと思っていたマリクヮのバッグを思い切って買いました。下手なパーティバッグを買うより使えるしと思って。普段、鞄は5000円弱くらいまでしか買ったことないから、大分迷って何度も親に電話してしまった。。。(チキン)靴や財布や美容院だったらこの値段でもそこまで躊躇しないだろうに、やっぱりモノによって金銭感覚って違うんだなぁ~。
その後アナスイでリップも買ったのですが、大きな買い物の後だったせいか安く思えてしまった……いやいや普通に高いし!! でもちゃんと使うから後悔しないぞっ……!!

★当日
パーチー楽しかったです。一次会も二次会もあっという間でした~。みんなかわいかったなぁぁ。(余談:モッチがすごい着飾っててわたしは圧倒されてしまったことよ。来年はもうちょっと頑張ろう……そしてヤセれ自分! Qたんと朱羽たんを見習え!)
一次会は立食形式の夕飯やプレゼント交換がありました。わたしはおっきなえびせん&チロルチョコが当たりました。持って帰るの大変だったけど、変に残るものよりいいかな……ちなみにわたしはチキンラーメンのどんぶり&れんげセットを献上。後輩の女の子に行き渡りました。

★二次会後の出来事
お店の人が靴を出してくれるのを待つため廊下でボーッと待っていたら憧れのS先輩が不意に頭に手をぽんっと乗せてきて「大丈夫? 疲れた?」的なことを言ってくださった……!!!! も、萌え尽きた……。一日の締めくくりとして素晴らしすぎる!!!! しばらくはこれを糧に生きていけます。えへえへえへへ

★帰り
ふだんよりも薄着なせいか帰りは身が千切れるほど寒かった。しかも走行中チャリの鍵が壊れて変な音が出たり走行不可能になったりしてびびった。

2005年12月23日 | Comments(0) | Trackback(1) | イベント発生

ホノルルマラソン~42.195ィ㌔~

間が空いてしまいましたがレポです。
あんまり、面白くないと思います。

10日★バタバタと出国
夕方頃家を出て成田へ向かう。飛行機って乗るまでの時間つぶしが大変だ。ゲートやたら遠いし、搭乗手続きも面倒。でもそれがまた遠くへ行くぞ~って雰囲気を醸し出している。
時差が22時間あるので10日の朝にホノルル着。マラソン参加のゼッケンを受け取ったりマラソンコースをバスで見学したりと、じわじわ緊張感が……と思いきや、バスの中で爆睡。マラソンコースなんてさっぱり見ずにホテルへ到着。

ホテル
▲やどや

チェックインに死ぬほど待たされる。
やっと部屋に入れた!! と思いきや、ホテルのミスで違う客の荷物が届いていた。エレベーターを何回も乗り降りして、荷物を運んだり部屋を替えたり。ぐったり。
夕ごはんにサンドイッチを買い、翌日の朝食調達のためスーパーを探す。女6人でさ迷い歩き、ようやく辿り着く。レース前は糖分や炭水化物を取った方がいいので、うどんやバナナやチョコドーナツなどを購入。
帰り、同学年の子2人とみんなより一足先にホテルへ向かう。わたしはさっぱり道を覚えていなかったが、2人は知っているようだったので任せる。で、ばっちり迷う。絶望する2人を連れ、近場の店に聞きにいくと、カタコトの日本語で教えてくれた。多謝。
大幅に遅刻しながら帰還。早く寝なきゃいけないのに食事も風呂も終わっていない。絶望。初日から大混乱。なんとか9時には就寝。

11日★死ぬ気でレース
午前2時起床。あわあわ準備。「死にたい」を連発する。
午前5時スタート。走れるうちに走っておこうと思っていたので、15キロまではほとんど歩かず走った。快調だったので調子に乗った。今は反省している。
20キロほどいくと足の痛みで歩かざるを得なくなった。
歩くのも辛い。走りたくても走れない。辛い。死にたい。長い。早くゴールしたい。
アミノバリューがすごくおいしく感じた。
ハイウェイ長すぎ。
折り返し地点に絶望した。
辛すぎて泣いた。

でも、なんとかゴールした。

記録は6時間半。トイレに行かなきゃもうちょっと速かったのに……行かなきゃ良かった!!用心しすぎて尿意もないのに4回も行っちゃった……
マラソン後はほんっとに歩けなくて、生まれたての子馬状態でツアーテントを探した。見つからなくて30分もさ迷った。このまま合流できなかったらどうしよう……見知らぬ土地で、ろくに動けない体で生きて帰れるんだろうか……不安がふくらむ。2回、死のうと思った。
奇跡的に、トイレ待ちの先輩を一人見つけて自害は免れた。

その日の夕飯は中華料理屋さん!! おいしかった。

12日★リメンバーパールハーバー
朝食はビュッフェで。おいしかった。
バスを乗り継いで真珠湾へ。シリアスな気持ちになった。
アラモアナショッピングセンターへ。
おっさん
「俺を撮れ」と言ってきた陽気なおじさん。

足が痛すぎて友人2人と常に遅れをとって歩いた。この孤独感。この疎外感。世界中の人がバラパのように優しい心を持っていればいいのに。日本が恋しくなった。
帰りはトロリーバスに乗り、ノリノリ。すごく気持ちよかった。

13日★よく寝た
前日、朝の5時位まで起きていたせいで大寝坊。マリンスポーツをやるはずが……。
気を取り直して近くの海へ。思ったより水が冷たいけれど、海大好きっ子トモサチは大興奮。足の痛みも忘れて潜る・泳ぐ・溺れかけるの大騒ぎ!
でもまぁやっぱり水が冷たかったので早々に引き上げ、ダイアモンドヘッドへ向かう。……が、時間が遅すぎたせいで途中で門前払いされる。しかたなくタクシー(リムジン!!)でホテルへ。先輩が英語ペラペラで尊敬した。
リムジン
先輩の交渉のおかげで1人1ドルで乗れたよ

夕日を見に再び海へ。狂ったように写真を撮る。ALWAYS夕日好きのトモサチは大満足。
アローハ!
夕日が沈むよ
umi
ザザーン……

チーズファクトリー

夕ごはんはチーズファクトリーっていうお店で。脅威の量だったけどおししかった!! チップが代金の15%で10ドルも取られてびびった。

ピザでも食ってろ
ピザなどお召し上がりください

14日★帰国
とうとう帰国。メンバー19人中一番小さいキャリーバッグに荷物を詰め込み、空港へ。
青い海が離れて行く……。
後遺症がひどくて満足に観光できなかったのが心残り。
もっと遊びたかった。
なかなか治らない痛む足で、必死でみんなについていこうとしていたことも今は思い出。

15日★帰国
やぱっり日本が一番。
でもまた旅行へ行きたい。
もっと色んなことに挑戦したい。

長い上にまとまりなくてすみません。
2005年12月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | イベント発生

山があっても山なし県

先週末の土日はサークルの班旅行でした。
全体ではなく班なので、少人数(9人:1年生が6人、2年生が2人、4年生が1人)だったのですが、とても面白かったです♪
1年生がとにかくかわいくて面白くて良い子たち! 敬語で話されることをのぞけば、サークルの他の2年生といるより断然楽しいです。
そして今回は、課題だった1年生男子と話すのもほぼクリアーできたのだ!!
おとなしいと思ってた子が実はいじられキャラだったり、よくわかんなかった子が実はSキャラと判明したり。
どういう人かわかるとうれしいね。もっと知りたくなるね(´∀`)にへにへ
この旅行を機にどんどん仲良くなれるといいな☆ っと。

ちなみに行き先は山梨県・河口湖でした。新宿から高速バスで2時間。近い(・∀・)
富士山とっても綺麗に見えましたよー。
今回、初めてデジカメをお供に行ったので携帯で写真を撮らなかったのが悔やまれます。
(デジカメ、一ヶ月ほど前、母が唐突に買ってきたのですがずっと放置されていました。。。「はやくアンタが使い方覚えてわたしに教えろ」とか言いやがってました)

ほうとう美味しかったし、お土産屋さんは荷物を預かってくれて親切だった。(´∀`)ほんわ~
かちかち山ロープウェイはひたすらウサギがSでタヌキをいじめ抜く(´∀`)ほんわ~
(ちなみに展示パネルには「タヌキはじじいにばばあ汁を食わせました」とか、「じじいがばばあを食った!!」など、ツッコミどころ満載の楽しい童話明らかにヤバい表情のタヌキさんの絵などが載っていました。すごい面白かった……携帯で撮らなかったことが悔やまれる!)

他にも、カードゲームしたり(何かの呪いかと思うほど負け続けた)、星空みたり、温泉ではしゃいだり、お菓子食べまくったり、肉食べまくったり(しゃぶしゃぶ。ジャガーさんを知ってる子とハマーネタで盛り上がった)、コウモリ穴に行ったり(さんざ苦労して狭すぎる洞窟を進んだけどコウモリいなかった)、樹海歩いたり、紅葉にうっとりしたり、やたら行き先が一緒だったおばさんグループと仲良くなったり、感じの悪い風穴受付のじじいに殺意を覚えたり、色々ありました。

一言でまとめると、楽しかったです。サークルで心の底から楽しめたのは沖縄以来、二度目だ(´∀`)
また班の子と遊びたいなー。
2005年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | イベント発生